※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

洗濯物についてなのですが、息子が生まれてから毎日お風呂を貯めて入っ…

洗濯物についてなのですが、息子が生まれてから毎日お風呂を貯めて入っているのですが、捨ててしまうのが勿体無いなぁと思い洗濯に残り湯を使いたいのですが、調べたところ翌朝になったら菌が大量になると書いてあったので、もし残り湯を使うなら夜のうちに洗濯しないとダメですかね?

残り湯を使って洗濯している方どうしているか教えてください🙇‍♀️

コメント

まほ

残り湯の洗濯、普通に朝してますよ😅
すすぎは使いませんが…

mini

お風呂から出て、私と息子が服を着たらすぐ残り湯で洗濯してます😊濯ぎは清水です❣️匂いも気にならないし、節約になりますよ🙂

かなぶん

実家ではずっと夜の残り湯で朝洗濯してました。すすぎは真水です。

が!やはりタオル類がすぐ黒ずんでいました。
使うならワイドハイター等を使った方が良いかもしれません😵

ちい

こんにちは😃

ゥチは
翌朝以降の時間でも、もったいないので洗いだけ残り湯を使いますよ😊
すすぎからはキレイな水を使います😁

ひよ

うちも同じ状況です(^_^;
息子の洗濯物は残り湯洗いするのが嫌なので、
主人が息子とお風呂に入る→私がお風呂に入る、体を洗う時にお風呂のお湯を使って量を減らす→大人の洗濯物を残り湯で夜のうちに洗濯。

で使っています。
ワイドハイターは絶対です!(笑)

夜洗濯してます!
お湯が温かいうちの方が汚れ落ちもいいです!