※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(30)
お金・保険

新車のローン、手取り月35万円で頭金なし購入時の支払い額はいくらでしょうか?ファミリーカー購入予定で月4万円程度だと厳しいでしょうか?

手取り月35~だと車のローン頭金なしで購入するとしたら毎月いくら支払いできますか?ファミリーカー購入予定で頭金なしで新車を買おうと思っています。なので月40000~とかだと思いますが、みなさんだとしたらきついですか?

コメント

いち

手取り30くらいで、ノアの新車を購入しました!頭金30万だけ入れて、毎月支払いが43000円くらいです。
それに2人の保険料が15000円くらいです!
結構カツカツですけど生活はできてます!笑

• ゆ(30)

ゆ(30)

遊びにいくことや、買い物我慢することになりそうです;-)

• 6月16日
KSHH💜mama

手取りうちとあまり変わらないです!30万〜50万くらいです!
子育てしてるのに新車は必要無いと思う方なので、今年うちは二台とも買い変えたのですが中古を現金払いで買いました。車めちゃ汚されるし💦
うちは子供達が皆ある程度大きくなったら新車を買う事にしてます😄

• ゆ(30)

ゆ(30)

今新車買うとしたら10~15年は乗ると考えています。なので次買うときは高校ぐらいの予定です。うちは貯金がないので現金で買えず;-)車ローン終わったらマイホームと考えてます。

• 6月16日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

車買う前に先にマイホームを購入された方がいいと思いました。
    車のローンあるとローン厳しいのでマイホーム買えませんよ!
    なので、マイホームを買うときに車のローンも一緒に組めるかコッソリ相談すると、両方手に入る方法もあります。車をオールローンすると後々後悔する方が多いです。お金ないなら無いなりに見合った計画をおススメします。購入されるなら覚悟で頑張って下さいね!

• 6月16日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

車を買わないといけないので車が先になりました。そしてローン終わってから家になります。3人目がいつできるかできないか分からないのでそれまで私も仕事します。車を買う貯金がないですが、100万くらいはあります。この給料だと月返済にどのくらい当てれるかなぁと思ったので質問しました☆

• 6月16日
m.m

35万もあれば 月4万は支払えるかなーと!ファミリーカーでヴェルファイヤクラスだときついですがノアやボクシー、ノア などのクラスだとボーナス払い含め 様々なオプションつけなければ月4万ほどではないでしょうか🤔

うちは新型ノアを乗っており
頭金 30万 月々2万 ボーナス払い5万 上乗せで 残価設定で80万です。

• ゆ(30)

ゆ(30)

ボーナス払いなしです。
    アルファード買おうと思っています。💦

• 6月16日
♡mama♥

大体の欲しい新車の相場、保険料、税金、車検代、ガソリン代で月にいくらまで出せるかだと思いますよ😊

うちは以前の車より保険だけで5千円アップ、ガソリン代もプラス一万、税金と車検はボーナスからでローンの金額〇〇万以内って伝えましたよ🌼

• ゆ(30)

ゆ(30)

いくら貯金していくら車検税金積み立てとローン払えるかですよね、、 月の差があるのでギリギリでは難しいですし新車は厳しいかなぁと思ってしまいますが、一括返済予定で最長でローン組もうと思っているのでそれで月いくらになるかですね

• 6月16日
  • ♡mama♥

♡mama♥

まずは車屋さんで欲しい車の見積もり出して貰って、銀行のカ-ローンとかなら車屋さんのローンより安く済むみたいですよ😄
    うちはそのまま車屋さんで契約 ローン組んじゃったので利息高いです😥💦

• 6月16日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

銀行でローン組もうと思っています。
    月六万になると苦しくなりますよね。

• 6月16日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ローンだけで6万はうちなら無理です💦車は維持費かかるからギリギリで組むと故障や事故の時にピンチです💦
    新車だと車両保険も高くなるし、もし事故して保険使えばさらに保険上がりますからね😫

• 6月16日
りー

2年前にヴォクシー新車で買いました!
オプション関係もありますが月6万ぐらいです!頭金なし
手取り35〜ならいけると思います!

• ゆ(30)

ゆ(30)

月六万💦大変です;-)
    アルファード購入予定ですがローン組むなら一括返済も考えたうえで最長で組もうと思っています。

• 6月16日
  • りー

りー

そうですね!銀行などのマイカーローンとかだったら長くで組めそうですね!
    うちは残繰なしボーナス払いもなしです!
    アルファード新車だと400近くなりますね!

• 6月16日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

銀行でローン組もうと思っています。高いですよね。

• 6月16日
  • りー

りー

うちも銀行のマイカーローンですが、確か10年まで組めました!
    銀行にもよるんでしょうが!
    去年マイホームも建てたのでカツカツですがなんとかやっていけてます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

アルファードは高いですね💦
うちも考えてましたが500万
普通に超えるので諦めました😭
毎月5〜6万くらいになるかと😔

ちなみに3年前にプリウスを
買いましたが7年の最長ローンで
金利込235万 月々30000でした😵
なので倍はしますね😭

• ゆ(30)

ゆ(30)

やっぱり6万くらいになりますよね。
    3人目ができることをおもってアルファードなんですけど、3人目できるまでは仕事フルでするつもりで貯めようと思ってます(*´-`)
    が旦那だけだと支払いギリギリになるかなぁと考えてしまいます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンを多めに借りて
    オーバーローンはどうでしょう?
    うちはそうしました( ´﹀`)

車のローンをそれで一括で払いました☺️

• 6月16日
♡mama♡

ヴォクシーを新車で買いましたー
80万頭金入れて
毎月6万払ってます🙋

去年マイホームも建てたので。
支払いに追われてますが…笑

何とかなってますょ🤔

• ゆ(30)

ゆ(30)

車が先でしたか?

ちなみに住宅ローンいくらですか?

うちは車ローン返済後に家ですけど、次は2台目の購入時期になるかなぁと思うので大変です💦

• 6月16日
  • ♡mama♡

♡mama♡

もちろん住宅が先でした‼

住宅ローンは携帯、車の遅れがあっただけで不利にもなりますよー‼
    3700万です✋

• 6月16日
ゆ(30)

みなさんありがとうございました。
今日車探しに行ったら新車購入になりました。残価も月の支払いが安くなるのでよかったのですが、2%前後なので銀行で借りるようにしようと思います。最長ローンで5万以下の支払いになります。もし妊娠したときのために旦那のみの稼ぎで支払いできるようにと考えました。私が今年から仕事するので今は早めの一括返済目標に頑張ります。