※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobママ
妊娠・出産

仕事を産休まで続けたかたいらっしゃいますか?ストレスとか感じることも…

仕事を産休まで続けたかたいらっしゃいますか??ストレスとか感じることもありますか?

コメント

たかせとみ

仕事中は特に感じませんでした。周りの方に恵まれていたと思います。電車通勤がストレスでした。今まで気にもしなかった色んなにおいがして、気になってしまい(^^;;

• bobママ

bobママ

そうですね、環境がよかったら仕事中にはかからないですよね💡
    確かに通勤電車は私も最初の頃ストレスでした(笑)今は安定期まで休職してますが😑

• 11月15日
  • たかせとみ

たかせとみ

休職中なんですね。安定期に入るまではその方が気分的にも救われますよね_(*´・ω・)
    私は、暑い時期だったので、運動がてら仕事にも行くと割り切って汗だくになりながらでした(笑)
    帰りに、惣菜コーナーを物色して手抜きしてたりして(^-^)/🌟

これからは寒いので、出勤開始しても、ご自愛してくださいね(o^^o)

• 11月15日
  • bobママ

bobママ

はい、気分的にも救われます❗❗でも仕事してるほうが気が紛れるのかなとも思いますが😓
    暑い時期だと汗とかかきそうですね(笑)でもいい運動にもなりそうです☺
    働いてると手抜きになったりしますょね👣
    はい、厚着しないとです💡

• 11月15日
せしいで

私は悪阻が酷くて結構休みがちだったんですが、自分の職場が医療関係だったこともあり、急なお休みや仕事中具合悪くなった時に休ませてもらったりとすごく恵まれた環境でした。
でも、立ち仕事だったので産休入る1ヶ月前から切迫早産の診断が出てしまって早めに産休に入りました。
周りに先輩ママとかいると、辛さとかキツさを理解してくれるんで気持ちの面でも楽になりましたよ(^O^)
ただ、スタッフの中にも中堅の妊娠経験してないスタッフからの目は冷たかったですけど、いわゆるマタハラですかね、言葉とかはキツかったですねσ(^_^;)

家にずっといるよりも私は仕事してた方が楽でした!
産休中の今、ヒマすぎて困ってるぐらいです(>_<)💦ww

• bobママ

bobママ

私も医療関係の仕事です❗❗
    そうですね、私も同じように体調悪い時は休ませてもらったりしてますし、今も休ませてもっています😌
    ずっと立ちっぱなしは辛いですょね💧💧私も立つのと座るのを混じれてしたいです。
    あー、今話題のマタハラですね…特に男性に多そうな気がします😑
    家にいてもですね…私的に誰かと話てないと気が紛れないみたいです😂家では本読んだり、編み物とか始めました❗1人でいると不安になるんですかね…苦笑
    職場に遊びに行ってみようと思ってます😉

• 11月15日
mamiz0

私も特に仕事や家庭のストレスはありませんでした。
電車通勤で職場までは1時間くらいの距離ですが、つわりもほとんどなかったので、通勤中も特に問題なかったです(^^)マタニティマークに気付いて席をかわってくれる方もいて助かりました!

• bobママ

bobママ

つわりもひどくなければまだ体調的にはいいですね😌私は人に酔ってしまってました…人疲れですかね💧💧
    マタニティマーク見えてるのに変わっていただけなかったり、そこはすごい辛かったです😓

• 11月15日
  • mamiz0

mamiz0

私も混むのは嫌だったので、なるべく混まない時間帯の電車で行ってました!
    マタニティマーク、見て見ぬふりの人とかもいますよねー(´・_・`)
    私はまだよかったですけど、ほんとに辛そうな人にはかわってあげて欲しいなぁと思ってました。

• 11月15日
  • bobママ

bobママ

はい、私もなるべく混まないような電車を狙ってました😵でも当初は帰宅ラッシュにあたったりして、ちーーんってなってました💧💧復帰した際はそこらへんもきちんとゆうつもりです💡
    妊婦にしか分からない体調かもしれないですけど、やはり優先座席は考えてもらいたいですし、自分も改めて大切やなと思いました。

• 11月15日

「妊娠・出産」に関する質問