※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

明日用事があり、私と実姉と出かけます。そのとき息子は旦那に預けます…

明日用事があり、私と実姉と出かけます。
そのとき息子は旦那に預けますが、たぶん義理実家に行きます。私の見てないところで抱っこされたりするの、正直いって嫌で仕方ないです。
この前、見間違えかもしれませんが、義理母が息子のほっぺにちゅーをしてました。
預けたくないけど、出かけるのは夕方。息子をつれていくことはできません。
どうしたらよいでしょうか。

コメント

こはるんるんん

ご主人から親に言ってもらうのは出来ないんでしょうか?

  • ゆこ

    ゆこ

    主人は自分の母親だから気にしないみたいです……。
    だからなんでそんなこと言わなきゃいけないの?状態で……

    • 6月15日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    それならもう諦めるしかないんですかね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 6月15日
A

息子にちゅーさせないでっていえばいいとおもいます!
見るのは旦那さんだからどこ行くのも別に相手からしたらお母さんだしいいと思いますけどそういうのは嫌だって言うのは伝えた方がいいのかなと思います!

  • ゆこ

    ゆこ

    ちゅーは嫌です😭
    ほっぺにちゅーするだけで虫歯菌がうつるというので……。
    旦那は気にしないみたいなので、これ以上なんと伝えたらよいのか……

    • 6月15日
  • A

    A

    それも色んな人迷信がありますよね……。なる子はなるしならない子はならないですしね……(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私は普通にお泊まりさせてますよ!

    なんなら保育園の先生とか
    ふつうにちゅーしてるんですよね……!

    • 6月15日
いちご

我慢するしかないと思いますね。
預ける以上はその人のやり方に従うしかないと思いますし。

deleted user

帰り遅すぎない
子供が行っても大丈夫な場所なら
私連れて行くとおもいます。
わたしのいないとこでは
不安で💦💦

ミキティ

預ける場所があるだけいいとおもいます。
うらやましいでせ

❤︎男女ママ♡

預ける以上覚悟は必要だと思います
嫌なら預けないに限るので💦
なので私もまだ一度も預けたことないです
代わりにやりたいこと全て我慢してますが💦

いちまつ

我慢するしかないですねw
連れていけないんですもんね?
義両親に抱っこもさせたくないなんて、ちょっと酷くないですか、誰かに子供を見ててもらえるって有難いことですよ。

  • ゆこ

    ゆこ

    いや、抱っこさせたくないなんて言ってません。
    ちゅーされるのが嫌だって言ってるんです。

    • 6月15日
  • いちまつ

    いちまつ

    あ、そうなんですねw 抱っこされたりするのも正直嫌だって書いてあったので勘違いしましたw
    失礼しました^ ^

    • 6月15日
♡

関係ないんですが、ほっぺにチューで虫歯菌うつるんですか!?
じゃあ娘は虫歯菌だらけだから、将来虫歯だらけだー(°_°)
関係ないコメントすみません。

  • A

    A

    横から失礼します。色々説はあるみたいですけど母親からの感染が9割みたいですよ。
    フーフーしたりとか……でも結局は歯のケアをしっかりすれば虫歯にはなりませんよ!

    上の子も結構みんなにチューされてたけどちゃんと歯磨きしたら虫歯は今のところないですしね……!

    • 6月15日
  • ♡

    そうなんですね><
    でもフーフーとか絶対やってしまいます( ; ; )
    とりあえず歯磨きは頑張ろうと思います!!

    • 6月16日
うさ

お気持ちはわかりますが、見てないところで抱っこされるのが嫌っていうのは、預ける以上仕方ないかなと💦ほっぺにちゅーは条件なしに嫌ですけど😅こればっかりは旦那さんが間に入ってくれないと止めれないですよね…

  • ゆこ

    ゆこ

    すみません、書き方が悪かったです。
    私の目が届くとこでだとちゅーしないんですが、私のいないところで息子を抱っこしながらちゅーするんです。
    だから見てないところでちゅーされるのが嫌で……。
    だっこされるのが嫌な訳ではなく、見てないところでちゅーされたくないんです……。

    • 6月15日
  • うさ

    うさ

    ちゅーは見てるところでもイヤじゃないですか😂!?私そんなことされたら我慢できません(笑)てかゆこさんがいないときしかちゅーしないなら、確信犯?て感じですよね(笑)

    • 6月15日
  • ゆこ

    ゆこ

    見てるところだとしないんです……。
    この前少し目をはなした隙にちゅーしてて……。
    息子は肌が弱くて、クリーム塗った手で触るだけで肌が荒れてしまいます…(--;)
    それなのにファンデーションつけた頬を息子に擦り付けたりするので……。

    • 6月15日
はむ

そんなに嫌なら出かけないです!

私は預けるとこないので、逆に羨ましいですけどね…
抱っこぐらいいいと思いますよ。
そんな神経質に虫歯菌気にしてたらつまんなくないですか?笑

  • ゆこ

    ゆこ

    私ですらちゅーしてないのに、
    義理母がするのが嫌です😭

    • 6月15日
  • はむ

    はむ

    可愛い孫だもん…
    そりゃしたいと思いますよ。
    そんな毛嫌いします?😓

    • 6月15日
deleted user

私普通に子供に唇とかほっぺとか😗してますけど虫歯ありませんよ?💦

別にちゅーされるくらいならいいんじゃないですか?

嫌なら預けないでつれてくことですね

りくりく

色々な意見があると思いますが、私ならまだ2ヶ月だし、どんなところにも連れていきます。夜は、極力出掛けないと思いますが、出掛けないといけないのですよね。それなら、連れていきます。ちゅーされるのが嫌なら連れていくべきですよ。

coko.ma

嫌ですよね。笑
私は嫌なので預けません。笑

ぺーまま

夕方からいつぐらいまで
出かけられるのでしょうか?
どうしても連れて行けない
場所なのですか?
夕方旦那さんに預けて
義実家行ってだと
結局連れ出されることには
違いないのかと思います(´・ω・`)
どうしても預けないとで
義実家に行かれ
ちゅーされるの嫌なら
私は自分で義母に言います(´・ω・`)

むー

何でそんなに嫌なんですか?
私は嫌になったことが一度もないのです。むしろ旦那にどんどん実家に連れて行ってと言ってるくらい。
みんなに可愛がってもらえる方が子どもにとっても幸せだと思います(^^)
そんなに嫌なら預けなければいいと思います。
義母さんにしても、孫はかわいいに決まっていますし抱っこするのは当たり前です。

いちご

私の本音は触れて欲しくもないしあわせたくもないですけどね😂笑笑 隠れてチューなんて絶対嫌ですし😂笑笑 なので私は徹底して預けてません😭