※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

石川県在住の妊婦です。はしか感染者が近くにいるため外出が心配です。妊娠中にはしかに感染しても流産や胎児への影響があるか心配です。対策や外出についてアドバイスをお願いします。

石川県に住んでいます。
今日夕方のニュースで名古屋?から来た男性がはしかに感染した事にきづかず工大や飲食店へ行っていたようでこれから流行るかもとやっていて一気に外出が怖くなりました😣

今妊娠5ヶ月、来週には6ヶ月にはいるのですが、今私がはしかにかかってもやはり流産や、胎児に影響等あるのでしょうか?😭

流行ってる県にお住いの方どの程度外出してますか?
日常の買い物は仕方ないですが、週末ショッピングモールや、地域のイベント等に行く予定でしたが悩んでしまっています😢
マスクしてても意味ないとのことで外出しない以外対策ないのでしょうか?💦

コメント

たっくん

妊婦が麻疹にかかると流産や早産になる場合もあるみたいですよ(>_<)私は麻疹が流行りはじめてから大きなショッピングモールに行くのやめてます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やはりそういう流産や早産の危険でてきますよね😢
    私も控えようと思います!ありがとうございます💐

• 6月15日
mmr🧸

富山に住んでます😊

私はそのニュースを2日前に見て
まじか、、ってなりました💦
なにをしても防げないみたいなので、抗体検査をして人混みを避けるくらいですかね😅💦

麻疹出ないことを祈りましょう😩

拾ってきたやつですが、写真はっときますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前からニュースになってたんですね!私も抗体検査次の健診で聞いてみようと思います😣

写真もありがとうございます!
    学生って感じですね💭熱あるのに病院にも行かず金沢までくるなんて😥知らなかったとは言え本当ムカつきます☹️

本当あまり流行らないことを祈ります😣

ありがとうございました💐✨

• 6月15日
  • mmr🧸

mmr🧸

Twitterで、麻疹の情報を適切に流してるアカウントがあるので、そちらで知りました😊

そうみたいですね😅
    熱あるのに、市販薬飲んでバイト行って、発疹出てるのにそれでも病院行かず金沢くるって、え?ってなりますよね(笑)

北陸で流行って欲しくないので、でませんように🤗
    妊娠中とのことですし、気をつけてくださいね✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当えってなります😭

ありがとうございます😭💕
    できる範囲で気をつけて過ごします☺️😭✨

• 6月15日
りぃまま

私もそのニュースを見て、旦那と一緒に、「ふざけるなよ笑」て話してました。
幸い夫婦は抗体があり、娘も予防接種を受けていたので良かったのですが…
外出時は人ごみを避けることやマスクを着用してますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体夫婦であったのですね!💐✨
    羨ましい😂💕

私も人混み避けつつやっぱり意味なくてもマスクしないと落ち着かないのでマスクしもしとこうと思います😂

• 6月15日
みき

うちは思いっきり愛知県在住です。普通にお出かけしてますよ!もう気にしていたら何にもできないし娘たちも家にずっとじゃかわいそうですし。
保育園にも通っていて公園やら買い物やら連れてってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県今だに収束してないですか?😂確かにそうですよね😭
    私も買い物行くし子供も外で遊びたがるし😣娘は予防接種終わってるんですが、お腹の子になにかあったらと思うと怖くて怖くて😭
    気にし過ぎてもストレス溜まりそうなんでなるべく人混み避けていつも通りの生活も心がけてみます!✨

ありがとうございます😊

• 6月15日
  • みき

みき

また出てるってネットに書いてありました!
    妊娠していて何かあったら怖いですよね…麻疹なんて感染力がすごいですし…広まらないといいですね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結構たつのになかなかしぶといんですね😂

はい!広まらない事を祈ります😣

• 6月15日
ゆち

私も石川県在住です😭
そのニュースを見て衝撃うけました~😭妊婦と0歳児には脅威ですよね。
今生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、親からの免疫が切れる頃かもと、とても不安です。ですが、神経質になりすぎても辛いので、うつるときはちょっとした外出でもうつってしまうんだろうなと思い、割と人の多い所でも出かけてます。

その麻疹患者の学生さん、予防接種3回もうけてたそうですよ!それなのに。。。
6/6に金沢に来ていて、潜伏期間が10〜12日だからもし誰かにうつってたら、そろそろ発症しそうな時期ですね。はあ。心から流行りませんように。

りらっくま

わたしも去年妊娠中はしがが流行って恐怖で引きこもりでした。
まずご自身に抗体があるのか調べてみてください!
1000円ほどで調べられますよ!
わたしは抗体があったので結果がでてからは安心でした!!
主人が抗体がなかったので去年予防接種しました!
妊婦は予防接種できませんがご自身に抗体があるかの確認をされてもいいと思いますよ!
妊娠中の検査で風疹はしてくれますが、はしかはしてくれないので😭
ちなみにわたしは風疹は4回打ってましたが抗体がなく産後に打ちました😭
今度は子供が小さいので不安です😱
ほんと勘弁してよー😱って感じです😭