※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

今日離乳食のときに娘にイライラして頭を叩いてしまいました…まだなにもわからない赤ちゃんなのに…猛省しました…

今日離乳食のときに娘にイライラして
頭を叩いてしまいました…
まだなにもわからない赤ちゃんなのに…
猛省しました…

コメント

ししまる子

どうされましたか?
私もイライラするときいっぱいありますよ!せっかく作ったのに愚図って食べなかったり😵
いつかそれも懐かしく感じられる日が必ずやってきますよ〜☺️

ドット

大丈夫ですか?!食べてくれない焦りでしょうか?不安から来るイライラあると思います! この時期は栄養を摂るというより、食べる練習だと思って食べない時はキッパリ終わって大丈夫だと思います!たなみにうちはおっぱいあげてから、とか気分を変えてあげると食べたりしますよ!

甘党ママ

私も離乳食食べなかったり、寝るまえにグズグズされたりするとついイライラしてしまいますT^T
もー!!なんなん!!みたいに言葉を出してしまいます、、。小さな赤ちゃんなのにほんと反省しますT^T

のりたま

みなさん、母としてあるまじき事をしてしまったのに、優しいお言葉をかけて頂いてありがとうございます。
これから脱水が心配な時期なのに、娘は麦茶や白湯を飲ませてもべーっと出すんです。ストローのときです。スプーンでは飲みますが、ストロー飲みを覚えた方がたくさん飲めるので早く覚えてもらいたくて焦っている自分がいます。
しょうがない、少しずつの練習だとわかっているのですが、カッとなってしまいました。泣きもせずびっくりした顔をしていて、叩かれたこともわからない赤ちゃんになんて事をしたんだろうとすぐ後悔しました。2度とこんな惨めな気持ちになりたくないです。

聞いて頂いてすっきりしました。今日のことを忘れず、あしたからまた笑顔で娘と向き合おうと思います。

hal

離乳食大変ですよね…三回食になって毎日毎回憂鬱です。
ストローマグでベーと出すのは基本で、口に入れたものを手で出して周囲に塗りたくるし、手づかみの食べ物は全部投げ落とすし、スプーンは叩かれて飛んでいくし。
私もイライラして、口を乱暴に拭いて泣いてる息子を前に無になっていることがありました。大人気ないな、、と反省しては息子にぎゅっとしてます(が、本人はもう他のことに夢中だったり笑)

his

イライラするのはわかります
本当に言うこと一つも理解してくれないですもんね。

でも絶対手を出すのは辞めて下さい

本当に何にもわからないんです
悪いこと良いこと全部まだ知らないんです
ままの事嫌いなわけでもないし
わざとしてるわけでもないです

これからゆっくりゆっくり時間をかけて
沢山嫌になるし腹が立つとおもいますが
教えてあげていきましょうよー❗

大人でもできないことありますよね
そのたび勝手に腹立てて叩かれたら
たまらないですよね
大人はDVされたーとかすぐ言いますよね?

たかが離乳食たべてくれなかったり
散らかしてこぼして汚したり
それくらいのことですよ

いい大人になって他人に迷惑かけたりした訳じゃないじゃないですか

赤ちゃん子供に手を出すのは絶対に辞めましょう

叩くくせがついたら大変です。