※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

ダウン症の子を産む不安があります。親の勘が当たるか心配です。元気な赤ちゃんを産める気がしません。

ダウン症の子を産む想像ばかりしてしまいます。ネットでその事が心配だった人が本当にそうなって、親の勘は当たると言っていました。毎日毎日そのことばかり考えてしまいます。元気な赤ちゃんを産める気がしなくて、、不安をぶちまけてすみません。

コメント

てよ

心配になるのは当然だと思いますよ(^ ^)
そんなに心配なら出生前診断などされてみてはいかがですか?もちろん自己責任でですが。

• てよ

てよ

かくいう私もすごく心配性で障害があったらどうしようとはずっと思ってました。でも結局ダウン症などの障害はありませんでした。
    また、お腹の子は男の子のような気がする、、、!と思ってましたが、女の子でした。
    母の勘なんて当てになりませんよ😅
    その方はたまたまそうだっただけで、ダウン症だったらどうしようとかダウン症を産む想像をしつつも、ダウン症ではない子を産んだ人の方が圧倒的多数ですよ。わざわざ大丈夫だったなどと言わないだけで。

• 6月15日

私もずっと心配でネットで検索魔でしたが、今のところ健康です‼️

くう

私も同じことばかり考えてます。
もう私の中では、2分の1の確率くらいで生まれそうって考えしかできないです。
経過は順調で、医師になんて言われたことはないんですが、、😢

きいろのくま

心配し過ぎです。
誰でも生まれるまでは色々考えると思いますし、生まれてからも心配はついてまわります。
けど、大丈夫ですよ。どーんと構えていれば良いんですよ。
みちさん心配性ですかね?
考え過ぎてちょっとノイローゼ気味なのでは?
何かあれば病院からも検査を勧められるでしょうし、その時に考えましょう。
今はそんな不安になる時じゃないですよ!!
今から大変なので、体力を蓄えておいてください!

なー

私も1人目の時は不安でした(´・ω・`)
義祖母が五体満足、健康な子が産まれて当たり前!と会う度に言われすごくプレッシャーというか、、、健康な子が産まれて当たり前という言葉にかなり引っ掛かりましたが。
当たり前ではないと思うんですが、とにかくそれがプレッシャーで検診の度に何か言われたらどうしよう。と思っていました💦
なので考えないように、良いことだけ調べるようにしました!
桃を食べると色白で可愛い子が産まれる。とか🌼🌼
あわび食べるも目が綺麗な子が産まれる。とか👀

らんまま

心配ですよね😫あたしも妊娠発覚した時は薬を💊飲んでいたので心配で心配でネットでも検索しまくって不安に落ちいってました😫ママが元気でいるのが1番みたいですよ‼️今からでも‼️

ねむ

こんばんは!☺︎
わたしも妊娠中全く同じこと考えてました!
ダウン症の子の特徴を調べて、エコーと照らし合わせたりして更に不安になっていました…!
毎日毎日考えちゃうのわかります!( ; ; )
こんなに考えてるなんて本当にダウン症の子が産まれてくるのかもってずっと思ってました( ; ; )
でも産まれてきた息子は今のところなにも問題なくすくすく元気に育っていますよ!
母親になった以上不安になるのはしょうがないと思います。
母親は我が子の健康を願うものですし☺︎
でも、今はなにを言われても不安な気持ちは消えないですよね…!

取り敢えず言えることは、我が子にどんな障害があったとしても我が子は世界一可愛いってことです!☺︎

私も妊娠してから毎日それを考えてばかりで、17週頃確率より高いnipt検査を受けました。
実際には10-12週からもうできるので、もししようと決めたら、お早めに受けた方がオススメです。

ri

すみません、もしダウン症だったらどうされるのでしょうか?
もし妊娠されてるなら出生前診断をされてみてはいかがでしょう?
それで少しは安心するかもしれないですし、、、
誰もダウン症だなんてわからないですし、みなさん少なからず不安です。

ダウン症だったら、、なんて考えないですもっと明るいこと考えてみませんか?😊
お子さん産まれたらどこに出かけようとか、どんな服を着せようとか!

りんご

私も心配でいろいろと検索してました。医師からは私の年齢だと1/450くらいの確率だし出生前診断はおすすめしないと言われて特に何もしませんでした💦

週数が進むとお腹の赤ちゃんが愛おしくて仕方なくて、例えダウン症や先天性の病気があっても2人で協力して大切に育てていこうね。と言ってました。
もしも主人がへこたれても私だけは絶対にこの子を守る!と思ってましたよ☆

つぐみん

その気持ちわかります。

心配すぎて羊水検査を受けました。
大丈夫という結果がでて、やっと妊娠を喜ぶことができました。

ずっと心配なままより検査を受けるのもいいと思います。一生の事なので。

ままり

毎日のようにダウン症のことが心配なら検査をした方がみちさんの心の安定にいいと思います。ここで聞くより検査です。
みんな我が子のこと心配なのは変わらないと思いますが。。