※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちが水っぽい場合、下痢と区別がつかないかもしれません。排便は1日1〜2回で量が多く、黄色い色合いです。熱もなく元気で、おっぱいもよく飲んでいます。

生後2ヶ月のうんちってどんな感じでしょうか?
下痢との区別がつかずに困っています。
現在は1日1〜2回くらいの排便で一回にする量がかなり多くオムツから漏れそうなくらいです。色は黄色で正常の範囲内だと思うのですが、水っぽいなぁと思うようなうんちです。
熱もないし、おっぱいもよく飲みます。

コメント

basil

下痢はオムツに全部吸われちゃう水みたいな便です。

  • みっちー

    みっちー

    そうなんですね!
    おしっこの時のようにすぐに吸収されるんでしょうか?
    量が多くて吸収しきれないとかってありますかね?

    • 6月15日
あいみんみん

私の時は1日に数回少量で出されたので何回もオムツ変えてました🤣
母乳で育てると水っぽいウンチになるそうです!たくさん飲んでいるようなのでその分出しているのかと!

  • みっちー

    みっちー

    母乳で育ててます!母乳だと水っぽくなるんですね!

    • 6月15日
ma*

うちも2ヶ月ですが、そんな感じのうんちですよ💡

  • みっちー

    みっちー

    同じ感じですか?
    似たような方いらして少し安心しました(^^)

    • 6月15日
むう

その月齢は柔らかいうんちです🙌🏻
水っぽくて、黄色か緑でした!

  • みっちー

    みっちー

    そんなに心配しなくても大丈夫そうですね!
    はじめての育児でいろいろわからず不安ばかりでσ(^_^;)

    • 6月15日
®️

べちゃべちゃウンチは下痢ではないです😊
下痢は、オムツにカスしか残らない状態です。

  • みっちー

    みっちー

    カスしか残らない状態が下痢なんですね!
    そこまで注意して見てなかったので次の時注意して見てみます!

    • 6月15日
あいうえおにぎり

完母ですが、離乳食始まるまでは水っぽいゆるゆるなうんちでしたよ!
ゆるゆるで大丈夫と保健師さんにも言われました🙌🏻✨

  • みっちー

    みっちー

    うちも完母です!だからゆるゆるなんですね!
    保健師さんが仰られているのなら大丈夫ですね!

    • 6月15日