※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
お出かけ

新車の購入を検討してます。スズキ ワゴンR hybrid fxにしようと思って…

お世話になってます。
新車の購入を検討してます。スズキ ワゴンR hybrid fxにしようと思ってますが、両親からハイブリッドよりガソリン車のほうが良いと言われました。
確かにガソリン車の方が20万円安いです。
ただ、主人は夜遅く帰宅するので静かの方が良いしガソリンをいれる手間もなくなるから良いかなと思いました。
ハイブリッド車に乗っている方の意見を聞きたいです。車種、利点と欠点、家族構成を教えていただけるとありがたいです。
ワゴンR hybrid fxに乗っている方のご意見大歓迎です😃✨

コメント

れいちゃん

ヴォクシーのハイブリッドに乗っています。
利点
・ガソリンを入れる回数が少ない
・音が静か

欠点
・高速道路ではパワー不足かな?

街乗りが多いならハイブリッドですが、
高速など長距離を運転することが多いなら
ガソリン車がいいかなーという印象です。

  • たちこま

    たちこま

    ご回答ありがとうございます😊
    主人も私も怖くて高速乗れません💦
    主人の通勤で街乗り中心です。
    特に乗っていてトラブルなどはないですか?

    • 6月15日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    基本的に街乗りなら加速悪くても
    そこまで気にならないのでいいかもですね。
    たぶん個体差があるとは思うのですが
    たまに電気系統がいきなり落ちるのでイラってしてますww

    • 6月15日
deleted user

だいぶ遅くの回答で申し訳ありません💦
夫がワゴンRハイブリッドのFXかFZかのどちらかに乗っています😃
(↑定かではなく重ねてスミマセン💦)

田舎なので片道約30km!!の所に出勤するため毎日乗っています(笑)
1年経ちますが特に何の不具合もないです✨モーターとの切り替わりが最初は戸惑ったらしいですが快適に乗っているようですよ😊
ガソリン給油も本当に減りました!

我が家は4人家族でして、
レジャーではミニバン(ダウンサイジングエンジンのガソリン車)に乗っているため、ワゴンRを借りるとどうしても加速が弱く感じてしまいます💦
でも静かだし燃費は良いし、通勤で使う分には何のデメリットも感じないと言っていました✨

  • たちこま

    たちこま

    返信が遅くなりすみません💦
    片道30キロの道のりは大変ですね😥
    夜遅くに帰宅するので、ハイブリッドのほうが静かで良いかなと思ってます🤔

    • 6月16日
Sh0ChA

主人がオデッセイハイブリッド乗ってます。
たまに借りて乗ったりしますが
私が普段ガソリンのターボ車に
乗っているせいか
加速が悪く感じます。

ガソリン代を抑えて静かに走りたい!
街乗りだけだから速さは求めてない!
といった感じなら
ハイブリッドはおすすめだと思います。

ただ私の車がそうでなんですが
軽だとチャイルドシート乗せて
ベビーカー乗せると
助手席の背もたれがほぼ直角で
ゆったり乗れなくなりました😑

でも今の軽自動車は
かなり燃費性能上がってるので
ガソリン車でも問題ないと思います!
だったら家族が増えること想定で
ファミリーカーのハイブリッド買った方が
いいのかな?とも思います。

長々と失礼しました

  • たちこま

    たちこま

    ディーラーさんにハイブリッド車に乗せてもらいましたが、確かに加速はしないかんじですね😯
    静かすぎて驚きました😅
    今15年くらい前のライフに乗っているので、今の軽なら室内広く感じてしまいます💦

    • 6月15日
りさ

旦那がトヨタでディーラーしてます。
毎日のように乗って走行距離もある人で長期で乗る予定の人だったらハイブリッドの方が良いけど、あまり乗らずに近場だけだったりするのであればガソリン車の方が得なこともあると言ってました!
お客さんに提案するために計算してましたが、どれくらいの金額差だとどうなのかは忘れましたが…
スズキのディーラーに相談するのもいいかもしれませんね!

  • たちこま

    たちこま

    毎日片道7キロの場所に出勤してます💦長期で乗るんじゃないかなという予感はあります😅
    トヨタのディーラーさんも、お客様のために一生懸命金額を計算されてるんですね✨
    ホンダ、ダイハツ、スズキをまわりましたがスズキのディーラーさんが一番親近感を持てました。明日相談してみます😊

    • 6月15日