※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げるさん
子育て・グッズ

近々、子持ちの友人が遊びに来る予定なのですが一度は家に来ても良いと…

近々、子持ちの友人が遊びに来る予定なのですが一度は家に来ても良いと言ったもののやはり断りたいです。何か良い理由は無いでしょうか(T ^ T)

その友人は2人、子供は2人で2人とも2歳ですが依然空気清浄機を壊されてしまいました。その時は我慢してたけれど、思い出してしまいやはり外で会いたいと思ったのですが。
何か良い理由はないでしょうか。

テレビなどもベタベタにお菓子を触った手で触られ、そういうのが気になります。もちろん気をつけてくれるなら良いのですが注意もしてもらえないので。。

コメント

WMDKT

そういういたずらを注意出来ない親って正直残念ですね。子供は遊びたいしで子供に罪は無いんですけどね…
普通に空気清浄機の事を理由に断っても良いと思います。
と言うか、弁償して貰えなかったんでしょうか!?

• げるさん

げるさん

ありがとうございます。
    そうですね、当時私はまだ子供がいなかったので子供も小さいし興味があるんだろうなと思い我慢してました。
    弁償するとなると修理代は2万位かかるみたいだったんで破損したまま使用してます。使えるので弁償しろというのは自分の性格上言えなくて(T ^ T)本当は言いたかったんですがこれからの付き合いもありますし、迷ったまま年数が経ってしまいました。

• 11月15日
ななな

わかります💦

子供が来るとどうしても汚されますよね😱💦

どこか行きたかったお店があったことにして付き合ってーと言ってみるとかどうですか?💡

私も家に2〜3歳の子供が来た時は床にはお菓子がポロポロ、ジュースはこぼされるでもう二度と呼びたくないと思った反面、自分は気をつけようと心に決めました(笑)

• げるさん

げるさん

ありがとうございます。
    私の心が狭いのかなと思ってましたがやはりみなさん嫌なものは嫌ですよね。
    私もこれから子供が歩き出すようになったら自分も汚すのは嫌なのでなるべく他所様の家には行かないようにしようと思ってます。

外に出る方向にしてみようと思います。

• 11月15日
ぴぃぱぴこ

私はお子さんが来る時も食卓に座ってもらい、ウェットティッシュを配ったらみんな食べ終わったら拭いてくれていました*
テレビベタベタ、空気清浄機壊すがあり得ないです*
急遽旦那さんが休みになって家が都合悪くなったと私なら言うと思います*

• げるさん

げるさん

ありがとうございます。
    今度から食後は手を拭いてもらうようにしたいと思います^ ^
    なんだか、汚すなよ!みたいな雰囲気出したら相手の気分悪くさせちゃうかなとか思ってしまって言えなかったんですけど今度から言おうと思います!

• 11月15日
みずっきー

はじめまして*\(^o^)/*
私も友人を招いてその後断ったことがあります。
ネコの毛が凄いのと、友人宅にはカビ菌がわんさかいると聞きゾッとして上げたくなくなりσ(^_^;)

その際に断ったのが
旦那が家の中だと遊ぶ物もないし
外で遊んできたらーって言っててσ(^_^;)たまには美味しいケーキでも食べてさ(^○^)って珍しい事いっててさ♡
だから外であわなーい??

とネコ毛とカビ菌の進入を
阻止しました。笑

参考になりませんでしたら
すみませんσ(^_^;)

• げるさん

げるさん

ありがとうございます。
    それはゾッとしますねヽ(´o`;
    私自身なかなか上手く断ったりすることができない性格なのですが、これからは上手く避けたいと思います。

• 11月15日
miku

親が注意しないのはどうなのでしょうね…
空気清浄機の弁償とかその友人はしてくれなかったのですか…?

『うちにおいでと言っといてあれなんだけど、この前テレビ観てて(雑誌で観てでも良いと思います。)行ってみたいなと思うカフェがあってね、そこ行ってみたいんだけど付き合ってもらえる?』

とかどうですか?

• げるさん

げるさん

ありがとうございます。
    やはり親が注意するのが当たり前ですよね?
    まだ小さい年齢の子供なので我慢するべきなのかと思っていました。
    空気清浄機の件については1番始めに回答して頂いた方に言ったのですが、言えなくて。。

上手く外で会えるようにしたいと思います。

• 11月15日
ちょろぺん

家の問題で排水溝から立つ臭いがヤバイから外で遊ばせて!と。
その後は業者が来るとか修理しててとか伸ばし伸ばしにしながら、お家に呼ぶ習慣を無くしていきます。

躾されていないって、こういうときお互いにしんどいって気付いてほしいですね。。

• げるさん

げるさん

ありがとうございます。
    そうなんです。まだ子供が小さいからと思我慢してました。
    でも自分の子供が同じことしたら強く言い聞かせるだろうなとは思ってます。

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問