※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

ロタワクチンの種類で迷っています。ロタテックとロタリックス、どちらがおすすめですか?

任意の予防接種について相談です。

ロタワクチンはロタテックとロタリックスの2種類がありますが、みなさんは どちらを受けましたか?
また、その理由は何ですか?

どちらで予約しようか、迷っていました💦

コメント

私はロタリックスでした!
小児科でそれだと説明されたので、そこにはロタリックスしかなかったのかもしれません(笑)

あんぱんまん

ロタテックです。
通ってる病院がそれだったので💦
とくにどっちがいい?というのもありませんでした😅

らむね

うちもロタリックスでした‼
病院の小児科が取り扱ってるものがロタリックスだったのて😃

ロタリックスにしました。
予防接種と同時だったので、ロタテックはかわいそうに思ったのと、
回数少なくて数百円安かったので(笑)

はらぺこあかむし

ロタテックにしました。防げるウイルスの種類が多い方がいいかなーと思ったからです。
受ける前は、「回数が少なくて済むロタリックスも魅力」と思っていましたが、同時接種するなら、ロタのシロップは泣き止むきっかけになって、回数多くても(親的には)いいなあと思っちゃいました。

なお

ロタテックです。
病院ではこの種類のみでした

SY

今日注射4本+ロタリックス2回目飲んできました!
1回目は、すんなりと飲んでくれたのに2回目は量が多くなっているとの事で少し嫌がって泣いたので、休憩しつつ看護師さんが飲ませてくれました!
ロタリックスは、二回で済むし効果も変わらないとの事でロタリックスにしましたよー!!