※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りが多くて困っています。寝返り防止クッションのおすすめありますか?

もうすぐ5ヶ月の息子がいるんですが、最近寝返りがすごくてちょっと目を離すとすぐ寝返りして、戻しても3秒もしないうちにすぐ寝返りしてしまいます。
夜寝てる時も毎日寝返りして起きるんですが、5ヶ月ぐらいの子ってみんなこんな感じなんですかね😭?
こんなに寝返りすると思ってなくて、家事もまともにできなくて困ってます💦
寝返り防止クッションなど買おうか悩むぐらいなんですが、おすすめの物ありますかー😣??

コメント

ぽいんこ🐥

うちもです💦
夜寝るときや、目を離さないといけないときは、大きめのぬいぐるみを横に置いて寝返り防止してます!
遊んで置いた場所にないときもありますが😂

• yui

yui

大きめのぬいぐるみが家になくて、昨日クッションを置いてみたんですけど手でどけて結局意味なくて😂
    寝返り防止難しいですね😭😭

• 6月15日
SMILE

今寝返りするのが楽しい時期なのでしょうね😄
日中は周囲に当たっても痛くないようにクッションを置いたりする必要はありますが、寝返りをした後に本人がそのまんまで泣いたりしなければそのまんま見守るのでいいと思います‼︎
男の子は女の子より活発な感じします‼︎
うちの子もかなり足の力が強くて、いつのまにか寝返りしてたってことしょっちゅうありました😅
あとは夜寝てる時に寝返りして起きるとなるとお母様も辛いと思いますので、寝返り防止クッション用意した方がいいかもしれませんね‼︎

• yui

yui

出来るようになって楽しいんですね😣💗
    泣くというよりかはずっとうなって、その後泣きます😂(笑)それも楽しんでるのか分からなくて💦
    とりあえず泣くまでは見守りたいと思います!

• 6月15日
すぴか

うちの子もその時期そんな感じでした😂本当あっとゆーまにコロンっとなりますよね(笑)
私は『もどして~😭』と訴えられない限りほっておきました☺そうしたら、そのうちズリバイでどんどん動けるようになり、一人で遊んでくれるので家事とか捗るようになりましたよー✨

夜の寝返りについては、2㍑ペットボトルにタオル巻いてクッション代わりにして置いたりしましたが、寝返りできないと怒って起きてしまい...結局好きにコロンコロンさせてました💦

• yui

yui

今、寝返りしたらその場でバタバタするだけなので、寝返り返りやズリバイが出来るようになるとこっちも楽なんですけどね・・・😣💦
    ペットボトルは思いつきませんでした😆用意できたらやってみようかと思います!

• 6月15日
sooooooo

1回覚えて楽しいんでしょうね😊💕✨

うちの子もコロコロ転がってましたꉂꉂ😁✨

AmazonのCMであってる
寝返りクッション買いましたが、
ズレて結局あまり意味ないですʬʬ😂😂

部屋はジョイントマット敷いてるので
少しは大丈夫かなと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• yui

yui

楽しんでるならいいんですけど、寝返りして泣くのが嫌で😭😭
    友達も寝返りのクッション買ったみたいなんですが効果なしだったって言ってたので、どうしようか悩んでます💦

• 6月15日