※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

ウチが食中毒で体調悪くしてしまい、旦那が仕事休もうか?って言ってくれ…

ウチが食中毒で体調悪くしてしまい、旦那が仕事休もうか?って言ってくれたのですが経済的に余裕がないので大丈夫と言ってしまいました。
初めて食中毒になったので吐き気、下痢、嘔吐がやばくベットに横になってもちょっと動くだけでも吐き気がしてしまい子供の面倒が見れなく、旦那に帰ってきてもらうよう連絡しました。
けど、経済的に余裕がないのに帰ってこさせてしまってという罪悪感もあり、また、帰ってきてほしいけど仕事に行ってほしいという気持ちが交互にでてきてとても複雑です(・ω・`;)

コメント

ぷぅら

体調大丈夫ですか?!
お子さんも二人いるし、お金のこと気にしたら早くよくなるものもよくなりませんよ😭旦那さんに頼って短期間で良くしちゃいましょう✨
旦那さんの会社そういう時有給扱いにしてくれませんか?有給残っていれば使ってくれる会社多いですから聞いてみるといいですよ😊
お大事に💦💦

• ミチ

ミチ

とても辛いです(・ω・`;)
    吐き気がなかったら全然大丈夫なんですが、さすがに吐き気には負けました(・ω・`;)
    何しても吐き気がおさまらないので辛いです(・ω・`;)

• 6月15日
  • ミチ

ミチ

早く治すには帰ってきてもらった方がいいですよね!
    旦那に聞いてみます!

• 6月15日
  • ぷぅら

ぷぅら

辛いですね😭動けないし、お子さんいるしで病院にもなかなかいけない感じですか?!💦旦那さんに頼って車だしてもらうなりして病院行って安静にしてください💦

• 6月15日
  • ミチ

ミチ

そうなんです(・ω・`;)
    車の免許も持っていないので行くとしても徒歩になってしまうので大変です(・ω・`;)

はい!
    そうしてみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月15日
てんこもり

私もこどもが一歳の時になったことがありますが、死ぬほど大変ですよね。

悪化したらもっと迷惑かけるし、これが最善の方法だと割り切って帰ってきてもらいましょう!

私は、内科で点滴うけたらかなりよくなりました。(吐き気どめとかを入れてもらう)

• ミチ

ミチ

そうなんですか!?
    めちゃめちゃ大変です(・ω・`;)
    辛いです(・ω・`;)

確かにそうですね!
    点滴で治るんですね!
    連絡したら午後に帰ってきてくれるみたいなので病院に行ってきます!

• 6月15日
  • てんこもり

てんこもり

午後まで待たないといけないんですね…
    上の子が幼稚園いってるなら、下の子連れて近所の内科行くのは無理ですかね…?
    何時間も耐えるのが酷すぎる💦

• 6月15日
  • ミチ

ミチ

そうなんです(・ω・`;)
    かなり辛いです(・ω・`;)
    朝素直に休んでって言えばよかったと今更ながら後悔してます(・ω・`;)笑
    2人とも来月から保育園なので一緒なんです(・ω・`;)
    かれこれ吐き気を耐えて5時間です(・ω・`;)
    夜中に気持ち悪くなって3時ぐらいに起きてそこからずっと吐き気と下痢とで戦ってます(・ω・`;)

• 6月15日
ジョア

なんて健気な😭旦那さんも優しいですねー☺️今回は旦那さんを頼ってみてはいかがですか😊旦那さんもアキミチさんが元気で育児を頑張ってくれてることを励みに仕事されてるのかと思います。悪化してしまってはこの先もっとお互いに後悔が残ってしまうと思います。こんな時こそ頼って早く回復して下さいね☺️お大事に😌

• ミチ

ミチ

そうなんです😊
    素直に休んでもらえばよかったと今更ながら後悔してます(・ω・`;)
    でも、旦那が仕事が今日休みならまだしも仕事の日なので仕事なのに申し訳ない気持ちもあって複雑です(・ω・`;)
    そうですね😊
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月15日