※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

娘が微熱と水疱瘡のような湿疹が出ています。水疱瘡かどうか不安で、小児科で相談したいと思っています。

娘のことです。
3日前に37.7℃の微熱?があり、左手にプツっと湿疹ができてました。今日になって、その湿疹が左腕にかけて4つに増えてました。

少し大きくなっていて、水ぶくれのようにも見えるのですが水疱瘡でしょうか?
水疱瘡だともっと急激に増えるイメージなので違うのかな…?

前に風邪で小児科連れてったらこのくらいで来ないでと言われてしまったのでとりあえずここで質問させていただきました😓

よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

蚊やダニではないんですかね?
どのくらいの風邪だったかは分かりませんが、小児科の先生と合わないなら他の病院を探しても良いかもしれませんね(^-^)

• tomato11

tomato11

ダニだと二つずつ刺されるから違うかなと思いまして…蚊に刺されですかね。

もうすぐ引越なので小児科いいとこ探します😢

ありがとうございます。

• 6月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

8ヶ月の予防接種のとき別の病院へ行ってみたら良いかもしれませんね(^-^)
    ちなみにイエダニは水ぶくれになりますよ!

• 6月15日