※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

縦抱っこで吐き戻ししたことが心配。増えてきているので病気かも?

縦抱っこの体勢で、結構吐き戻ししました。縦抱っこで吐き戻すのは普通にあることですか❓おっぱいの後、縦抱っこでゲップ出た直後か同時くらいで、多めに吐き戻しました。縦抱っこで吐き戻したのは初めてだし、最近吐き戻しが増えてきたので病気かもと心配になってしまいました😢

コメント

にゃーmama💓

どんな体勢でも吐き戻ししますよ🙌
うちの子も吐き戻し酷くて飲んだ分殆ど吐いてるんじゃないかって思うぐらいゲボゲボ吐いてて心配してたんですけど徐々に落ち着いたんで大丈夫です🎶

• 夜食のホヤ(略して肉子)

縦抱っこでもあるんですね!良かった😭量は少なめの事がほとんどですが、多い時は焦ります💦でもお話聞けて良かったです❗️ありがとうございます😊

• 6月15日
ママリ

息子がよく吐き戻してました😂

私も心配で先生に聞いたら胃がまだとっくり型だから赤ちゃんが吐き出すのは仕方ないと先生に言われました!

産後の入院中もよく吐き戻ししてて、
入院中はミルクにとろみをつけて飲ませてました😊
そしたら吐き戻しはなくなりましたよ(•ᵕᴗᵕ•)

縦抱っこでもありましたか❓💦
    うちは完母なので、とろみつけるのは難しいですが参考になります❗️早く吐き戻ししなくなってほしいです😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありました!!
    完母じゃとろみつけるの大変ですもんね😢
    そのうちだんだん胃がちゃんとしてくるのでなくなりますよ😌
    余り心配でしたら、1度病院行って相談するのもお母さんが安心しますので聞いてみてはいかがでしょうか😊🎀

• 6月15日

そうなんですね、良かったです!何度もあるようなら病院行くかもしれませんが、こちらでお話聞けたので安心できました😄ありがとうございました😊

• 6月15日
しゅしゅママ

赤ちゃんは胃がまだ真っ直ぐなので吐き戻ししやすいみたいです!うちの子も吐き戻し多くて最近やっと少なくなりました😊毎回マーライオンみたいに吐く様であれば診て貰った方がいいそうですが、それ以外は大丈夫だそうです!うちの子もゲップと同時に出るので勿体無いなぁと思う事あります!笑

もったいない感もたしかにありますね笑 あと、吐いたから早くお腹空いちゃうんだろうな〜って残念な気持ちになります😂
    ゲップと同時にということは、縦抱っこで吐き戻ししてたということですよね!一緒で安心しました❗️ありがとうございます😊

• 6月15日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

分かります~!
    でも母乳がどのくらい出てるか不安だった時に大量に吐き戻しして心配でしたが、ちゃんと出てるんだ✨って安心でもありました😊🙌

縦抱っこでも寝てても吐き戻しします😂💦服も汚れるし大変ですよね。だんだん落ち着いてくると思います!!お互い育児頑張りましょう🤩

• 6月15日

あっ、たしかに母乳ちゃんと飲めてるっていうのは実感できますね!焦ってそこは考えられてませんでした😅
    縦抱っこだと服がお互い汚れますね💦私にも影響あるとは、、油断してました笑
    はい!お互い頑張りましょう❗️ありがとうございました😊

• 6月15日