※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろま
ココロ・悩み

初対面の人に息子を褒められたが、自信をなくしてしまった。奥さんや旦那についての発言に戸惑いを感じた。

今日初めて会った人に、
息子見て
「息子さんかわいいですね!!
旦那さんが超イケメンなんですしょうね〜!」
って言われた。
息子は女の子に間違われるくらいかわいいです。
褒められて嬉しい…
けど、ん?ってなった。
遠回しに奥さんはそうでもないって言われた気分です。
あとから
「奥さんも旦那さんもお目目が大きいんでしょうね〜」
って。
旦那はその場にいなかったし、
旦那見たこともないのに、
こいつ何言ってんだってなりました…。
(口が悪くてすみません。)
自分に自信なくします😢

コメント

omochichan

それはイラッとします!!!

  • たろま

    たろま

    ですよね!!!!

    • 6月14日
deleted user

旦那さん似といいたいんでしょうかね??笑
言い方が下手なのかもですね😅
もっと他に言い方あるだろって
思いました😅
気にしなくていいと思いますよ😊

  • たろま

    たろま

    旦那見たこともないのに、何が言いたいのか…
    ありがとうございます😢

    • 6月14日
かおり

だいぶ鬱陶しいですね🤔そういう意味で言ったのではなくて、あとで気づいて、慌てて付け加えたんでしょうか。失礼なひとですね。

  • たろま

    たろま

    本当失礼だと思いました。
    一日ブルーでした…😩

    • 6月14日
deleted user

私も産院で看護師の女性にパパに似て可愛いね〜って言われました💧どういう意味ですか?💢って感じでしたけど。そういう仕事してるのに失礼な人だなぁと思いました。

  • たろま

    たろま

    看護士さんがそんなこと言うのはもっと失礼な気がしますね😩

    • 6月14日
杏奈

何か無駄にディスられましたね…。
しかも男の子だったらママ似かなー?って方がセオリーなのに…。

  • たろま

    たろま

    本当無駄ですよね笑
    お陰で一日テンション低く過ごさせてもらいました😩

    • 6月14日
deleted user

なんか違和感ある言い方ですね!どういう意味かは本人にしかわかりませんけど、なんでそこで旦那出す?って思いました。

  • たろま

    たろま

    旦那には会ったことも見たこともないくせに、本当変な人でした

    • 6月14日
ヤマ

おんなじです〜!!( ´ ▽ ` )
まあ、ホントのことなんでいいんですけどね(笑)

娘ちゃんお目めも大きくて顔ハッキリしててお父さんそっくり❤️
…私は一重で顔薄いんで、まあ旦那の顔が遺伝してくれてよかったと安堵しております(笑)

  • たろま

    たろま

    そうなんですね!
    私似とも言われることあるから、今日の言い方は特に腹が立ちました😩

    • 6月14日
deleted user

私は旦那と会ったこともない人に
赤ちゃん旦那さんにそっくりねー
と言われました。
もちろんその場に旦那はいませんし、写真さえ見せたことありません。
私もこいつ何言ってんだ、って思いました。

赤ちゃんを見たときの定型文でもあるのか?と思いました…

  • たろま

    たろま

    同じですね。
    デリカシーなさすぎてびっくりします

    • 6月15日