※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YWMAMA
雑談・つぶやき

虫が本当に無理なんですけどどうしたら克服できるとおもいますか?夏が近…

虫が本当に無理なんですけどどうしたら克服できるとおもいますか?
夏が近づくつれ歩いていると前に蝶々が飛んできたり蜂がいたりすると、どう逃げていいかわからず、混乱してしまいます。
虫の動きは本当に予測不可能で前からとんできたり、服に止まったらどうしようと毎日怯えながら外にいます。
虫が嫌いすぎて逃げるのに必死で事故にあったことがあります。本当にこの虫嫌いどうしていいかわからないです。道端に死んでいる虫がいるだけで、言葉にあらわせないくらい無理です。そろそろ蝉がでてくる季節でいきなり飛んできたらとか、自分の服に止まったらとか考えてしまい怖いです。
もう早く冬になってほしいです。
虫嫌いで克服された方、こうしたら虫嫌いがマシになったと言う方いませんか??
旦那も実家の両親も呆れるくらいで、自分は必死なのにどうしても克服できないです。

コメント

私も虫大大大っ嫌いです!!
蚊やアリでさえ無理なので、
ゲジゲジやゴキブリなんて見たら
失神しそうなくらいです。笑
昔、友達にセミの抜け殻を肩に
乗せられて本気で殴りました😭笑
そのくらい虫大っ嫌いですが、
別に克服しようとは思いません🙄
例えば野菜嫌いを克服する!
とかなら、野菜は食べた方が体にいいし、食べれないと困るかな?
と思って頑張りますが、
虫は嫌いなままでも特に困らないので( ˙-˙ )笑
家に虫が出たら旦那に
お願いすればいいし、
セミの時期は木の下を通らないようにすればいいし、特に克服なんてしなくても不自由なく暮らしてます。笑
なのでYWMAMAさんも
あまり考えすぎなくてもいいんじゃないかな?と思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お節介でしたらすみません😭😭

• YWMAMA

YWMAMA

コメントありがとうございます!!
    田舎なので虫が避けて通れなくて😭😭
    考えすぎないようにするのが1番ですかね😅
    コメントありがとうございます😊!

• 6月14日
HM

同じ方がおられた…😢
私も異常なまでの虫嫌いで、まわりからも何かトラウマあるの?と聞かれますが、特にそんなエピソードなく。笑
去年カメムシが家に出て、どうにか外に出させようとしましたが無理で、号泣して片道1時間の父に来てもらい、旦那も呆れていました。
虫恐怖症という病気らしいです!
治したいですよね!!回答でなくすみません、同じ方がまわりにおらず、悩んでいて💦
いっそ、催眠術かけてほしいわ!とか思います。笑

• YWMAMA

YWMAMA

一緒です!!
    トラウマが特に私もないんです!!
    私も旦那いない時父に泣きながら電話して来てもらい呆れられました!笑
    本当に私も何回も催眠術かけてほしいとおもいました。そろそろ本当に大きい事故しそうで怖いです😭😭
    そんな病気あるのですね😂
    本当になおせるならなおしたいし、治せないなら治せないなりの対策法しりたいです。
    虫なんていつでてくるかわからないので、本当に困ります。

• 6月14日
はじめてのママリ

すっごーくわかりますよ!私も同じです(´;ω;`)周りに呆れられるほどです、、
こないだゴキブリが出てからはどこの棚を開けるにも動悸が止まらないしトイレとか洗面所は見回してからじゃないと入れません、、
最近は外を息子とお散歩で歩くけど、蜂とか見ると叫んでしまって息子も怖がってしまいます(;_;)
春夏秋はベランダも怖くて洗濯物をやっと外に干せるようにはなったものの、窓を開けた時に虫が入ってきたらどうしようとか洗濯物にくっついてたらどうしようという恐怖と隣り合わせです(;_;)
なので少しでも虫が近寄れないように、窓と網戸に虫が寄らないスプレーをかけて、虫が寄らないぶらさげるやつをベランダにかけて、外出時は虫除けパッチを息子にくっつけてます(笑)
それでなんとか今のところ虫は寄ってこなくて気分は落ち着けてます(´;ω;`)
蚊も無理なのでワンプッシュのやつ買ってやったら効果大でした(^ω^)
あまり回答になってなくてすみません(;_;)

晴さやかりん🐶🗿

私も本当に虫無理です。
私も多分恐怖症だと思います💦
催眠術かけてほしいと思った事あります、同じですね💧

去年Gが出た時は、まだ下の子が赤ちゃんだったので、産後うつのような状態になってしまって、病院まで行って、薬出してもらいました。

虫嫌いは、命にかかわりそうですよね。
例えば、車の運転中に、突然虫が目の前に現れたら、急ハンドルやブレーキしてしまいそうです💦
ここまでくると、もはや病的ですよね💧

私も克服したいのですが、なかなか💦
答えになってなくてすみません😢⤵⤵

なるべく虫を見ないように、虫が出なくなるスプレーとか、できる対策は最大限しています。