※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

子育てについて悩んでいる方がいます。2人目以降の子育てに適当だったことを反省し、上の子をもっと甘やかしてあげたいと思っています。でも、今日もみんな元気に過ごせたことに感謝しています。

下の子の子育て、本当に適当すぎて・・これでいいのかな😅まぁでもこれがわたしの精一杯だから仕方ない!!笑
2人目以降適当説は本当だったわ😟
この気持ちで上の子を育てられてたらもっと毎日楽しかったんだろうなー。。厳しくしすぎたなーー、、もっともっと甘やかしてあげればよかったな。
とたまには悩んでみるけど、とりあえず今日もみんな元気に生きていたのでそれだけでOK!!!!笑

コメント

だるまちゃん

素敵です!!見習いたいです❤️

  • pata

    pata

    見習われたら本当にやばいレベルの適当さです😱😱
    放ったらかしなので次男はかなり悪ガキになってしまってますが、、もう元気ならそれだけでいいです😂いちいち怒るのもしんどい・・

    • 6月14日
とおりあめ

もうすぐ第二子出産予定です。
私ももっともっと甘やかしてあげれば…と思います😢

でも!その気持ち!私も見習います✨
元気をありがとうございます♬

  • pata

    pata

    そうなんですね!楽しみですね😆✨
    最初の子は手探りで無我夢中で・・自分も必死だったんですけど今振り返るともっと適当でよかったなぁと思います😢
    下の子は離乳食ちゃんと作った記憶もありません😂オムツも昼間1回変えたっけ?って感じです😂
    が、元気に生きてます(笑)

    • 6月14日
とも母ちゃん

pataさんの元気に生きていた、それだけでOK!!!!が心に響きました✨
息子にガミガミ言ってる私、反省です😭

  • pata

    pata

    元気に生きてたらOK!は我が家のテーマです😂
    毎日イライラガミガミしますよね・・😞わたしも余裕ないときは鬼婆と化してます👹
    が、イライラしてる自分に疲れてしまい、もうなんかどうでもよくなります😂明日もがんばりましょー💕

    • 6月14日