※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
その他の疑問

トイレ全力拒否でトイトレも全く進まないさなか、今月から保育園へ通う…

トイレ全力拒否でトイトレも全く進まないさなか、今月から保育園へ通うのにほぼ丸投げ状態...(T-T)申し訳ないなぁと思う気持ちと、よっしゃ!という複雑な気持ちが入り混じり´д` ;
そこで保育園でトイトレを始めるにあたり、トレパンか確認したところ、普通のパンツで良いとのこと💦トレパンを使わずにいきなりパンツから始めた方、スタート時何枚用意されましたか?とりあえず11枚は用意しました!自宅用込み。ただ保育園では濡らした場合も考えると、毎日3枚。現状の11枚で足りるでしょうか?というか、、保育園で布パンツの場合、家でも布パンツで良いんですかね!?汚される覚悟で💦みなさんの体験談を教えていただけると嬉しいです☺️★

コメント

そうまま

2才児クラスにあがったときから保育園でトイトレ開始でしたが、きちんと自分からトイレに行ってできるようになるまではオムツでした。先生がもう大丈夫かな〜?と判断してから初めて布パンツ用意して下さいと言われました。保育園でパンツで大丈夫でも家で汚されたら嫌なので念の為オムツはかせてました( ;∀;)
10枚あれば全然足りると思います☆彡

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😊いきなり布パンツはビックリですよね💦
    正直戸惑いました´д` ;汚されるのは嫌ですね😱キリもなさそうですし。。
    ちなみにトイトレから自分でできるようになるまでどれくらいかかりましたか?

• 6月14日
  • そうまま

そうまま

正直トイトレ面倒で家では全然してなくて、保育園の同じクラスの子が布パンツはいてるのを見て焦って家でトイトレはじめました( ;∀;)保育園でのトイトレのおかげで家で本格的にしだして1.2ヶ月くらいでできるようになりました!でもとりかかるのが遅かったのでオムツはずれたのは3才の誕生日前くらいです|ω・`)

• 6月14日
  • はな✿

はな✿

ありがとうございます☺️
    拒否されるとなかなか腰が上がらなくて💦
    私も諦めに入ってしまってました🤦‍♀️
    1、2ヶ月早いですね☺️✨
    3歳までに外れたら万歳です🙌うちも頑張ります!ありがとうございました❤️

• 6月14日
  • そうまま

そうまま

トイトレ大変ですよね…便器に座ることすら嫌がった時期がありましたが、西松屋とかで売ってる、頑張ったらシール1枚貼ってあげるようなシールセットを買って、とりあえず最初は便器に少し座るだけで1枚、次はおしっこができたら1枚張るというシール作戦で乗り気になってくれました(*゚▽゚)ノ
    オムツはずれたらほんとに楽なのでがんばって下さい✨

• 6月16日