※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smammy
その他の疑問

昨日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、子供は少し赤く腫れて…

昨日インフルエンザの予防接種を受けたのですが、子供は少し赤く腫れてるかな?ぐらいなのですが、私と母は肘の所まで赤く熱を持って腫れていて、痒みと痛みがあります。今年インフルエンザの予防接種を受けた方で同じような方いらっしゃいますか?因みに今まで予防接種を受けてこんなに腫れたことはありません。後今回の注射はいつもより痛かったような気がしました。

コメント

てん☆

今年のは一種類、菌?ワクチン?が増えて、腫れやすいと聞いてます!
私は腫れませんでしたが、職場て腫れてる人いました!

トラキチ

私も今年はかなり腫れてます(ToT)
明日で予防接種して1週間ですが、まだ腫れていて痒みもあります。
子供達はそんなに腫れなかったのでよかったんですが、私と母は腫れました。
そして二人とも痛みが強いと話しになりました。

R'smammy

御回答ありがとうございます^ ^
そうなのですね!1週間ですか〜でも同じような方がいらっしゃって安心しました☆

なおっぺ

私もつい最近しました〜腫れるのも個人差があって、腫れる人腫れない人がいます
青タンになる人もいますよ!

腫れるのは抗体がでてる証拠です
とくに今年のは腫れやすいと言われていますので、腫れは私は2〜3日でひきました

人によって熱など風邪の症状がでますが、副作用なので問題ありませんよ*\(^o^)/*

• R'smammy

R'smammy

抗体ができてる証拠なのですね!安心しました^ ^お優しい御回答ありがとうございます☆

• 11月15日