※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
産婦人科・小児科

今、清水クリニックに通ってます。恐らく妊娠5週目かと思います!先生は…

今、清水クリニックに通ってます。
恐らく妊娠5週目かと思います!!
先生は何一つ教えてくれません。

医院を変えた方がいいですか?

コメント

ぽろり

私も清水クリニックさんイマイチだったので変えました!
なんか聞いても目も見ずに私の検診とは関係ない作業しながらのお返事ばかりだったので、、、
忙しいのはかまわないけど、これで他より高いのはちよっとー、、、となって。
ネットの評判とかはよかったんですけどね😶😑

相性もあると思いますが、他の産婦人科に変えて、先生と助産師さんの親切さに涙ぐんだのを覚えています。

愚痴になってしまいました😰

• わたあめ

わたあめ

やっぱり!!何処に変えました?
    エコーのとり方なんて最悪!!わが子の形すら分かりません。
    看護師は親切なんですけどね~💧

• 6月14日
  • ぽろり

ぽろり

私は山梨市立産婦人科に行ってます🙂
    何人か先生いてはって、指命は出来ないみたいですが、今まで見てもらった先生方は淡泊な先生もいらっしゃいますがキチンと向かい合ってお話ししてくれます◎

去年の夏にリューアル?されたので建物もとても綺麗ですし、気に入ってます😊

産婦人科も他の医者と一緒で、イヤだったら納得できる所に出会うまで探して良いと思います!!

• 6月14日
  • わたあめ

わたあめ

笛吹市内がいいですよね…
    私、車ないんで!!
    その、山梨市立産婦人科はどの辺ですか?

• 6月14日
  • ぽろり

ぽろり

中央本線の山梨市駅降りて南側で歩いて行ける距離です◎
    私は移住者なので他はよく知らないので申し訳ないのですが、長田産婦人科医院とか、共立病院とかは通ってる人から良いと聞いたことがあります。両方甲府かな、、??

気持ちよく通える所に出会えれば良いですね😊

• 6月14日
Kayo

それは不安ですね😵!
妊娠出産は一大イベントなので
ちゃんとに安心して通える
信頼できる先生に診てもらった方が
いいと思います( ´;ω;`)

私は長坂クリニックで2人
産みましたが先生も看護師さんも
助産師さんも受付の方も
本当に良い人ばかりです💕

参考になれば嬉しいです( ˆωˆ )

• わたあめ

わたあめ

なんか、旦那いわく長坂クリニックは、
    自宅から少し遠いんですって…💧

• 6月14日
Kayo

そうなんですね💦
合う病院がみつかれば
いいですね( ˘ω˘ )🙌

☆たま☆

私も清水クリニックでしたが普通でしたよ☺
何を知りたかったのかわかりませんが、きちんと聞けば教えてくれます。
まだ5週目だから確認だけなのかもしれないし…
先生とのやりとり、相性なのかもですね。
嫌なら変えるしかないかと。

M

第1子を清水クリニックで産みましたが最初は素っ気ない風に感じましたが自分から聞きたいこと聞いたりすればちゃんと答えてくれますよ!
事務の方も助産婦さんも優しくて親身になって話聞いてくれるし雰囲気 全然いい方だと思います😊

にゃんmama(22)

妊娠5週目であればわが子の形がわからないのもまだ仕方が無いと思います。
私は清水さんで産みましたが、看護師さんや受付の方、先生もみんないい人ばかりだなと思いました。
私は2人目ができたらまた清水さんで産みたいなって思います。

まめ

清水クリニック通っています! 最初は同じく先生の素っ気ない感じが苦手でしたが、もう後期で何度か通っています。今ではこの先生だったら、何があっても助けてくれる!ここにして良かったと信頼してるくらいです😊母親学級での先生の話や、受診を重ねる毎に印象が変わりました✨ 人それぞれ病院に求めるものは違うと思いますので、変えるのも全然ありです🏥^ ^ 口コミから信頼できそうな病院があれば試しに一度行ってみて受診し、雰囲気を感じてみるのが良いかと思います(・∀・)
長文ですいません😥

りん

4月に清水さんで産みましたが
私も最初受診した時は先生が
素っ気なく病院を変えようと
思いましたが受診を重ねるごとに
良い先生なんだと思うように
なりました😊
入院中も助産師さんや看護師さんが
とても優しくて快適でした✨
私は2人目できたらまた絶対
清水さんで産みたいです👍

わたあめ

ありがとうございます!!
もう少し通ってみます。

おとうふ

依田産婦人科は遠いですか?
口コミ通りとってもいい産院ですよ!ひとりひとりじっくりエコー見てくれるし、
説明もすごく丁寧だし毎回毎回『聞きたいことある?』て
聞いてくれます😄

• わたあめ

わたあめ

いいですね~(♡´꒳`♡)

• 6月15日
ニコ

はじめまして😊私は以前清水クリニックへ通ってました。たぶん相性だと思います。私自身清水クリニックの雰囲気に妙にリラックスをした感じになりこの先生に託そうと思いました。先生は質問したことには目を見てしっかり話してくれました。私が他院で酷い事を言われ、清水先生はしっかり受け止めてくれ背中を押してくれた方です☺清水先生は口数は少ないのかもしれませんが優しい先生です もし相性が悪いなら甲府の国立病院か共立病院が良いと聞きました。あとは長田産婦人科ですかね。やはり人気でいっぱいいます。わたまゆさんが気持ち的にも楽なクリニックへ行けますように☆ミ

「産婦人科・小児科」に関する質問