※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
ココロ・悩み

子供3人欲しいけど、旦那と1人では難しい。子供が手がかからなくなったら考える日が来るでしょうか。

子供は3人ほしい。
でも今の旦那ともう1人って考えると無理!
よく3人目年の差で産んでる人に出会いますが、子供たちがもう少し手がかからなくなったらそう思える日が来るのか??

コメント

i.i

さんにんめ、可愛いですよ(笑)
年の差は予定外の家庭内事故でしたが、欲しいとは思っていたので妊娠が分かったときはうれしかったです。
が、てばなれて自分の時間が作れるwって思っていた矢先でした。

• チィーパッパ

チィーパッパ

絶対、可愛いですよねー!
    家庭内事故でも旦那さんとラブだから起きたことですよね!?
    うちの場合、旦那に冷めすぎてそういう気になれないんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    旦那とする気になれないんですよねー…今は2人が小さいから育児と仕事と疲れちゃってってのもあるんですが、旦那の言動や行動でやる気失せちゃって…

• 6月14日
ゆうき

いま、3人目妊娠中ですが
予定外にできてしまって
最初は戸惑いばかり。その頃の旦那は
自営業をしていて赤字だったこともあり生活していくのが一杯一杯だったので。。3人目の話をすると自営をすんなり辞めてくれ今は余裕はもてませんが前よりの生活よりはマシに。
気づけば3人目の出産も楽しみに待ち遠しくなってます!

• チィーパッパ

チィーパッパ

3人目、おめでとうございます!
    いい旦那さんですね。
    うちの旦那さんは育児に対する意見も合わないし、このままこの人と育てていて大丈夫だろうか?と思うこともあるくらいなんです…
    真面目ですが、たぶん変わってます。
    前はそうでもなかったですが、年々、会話をしていて⁇⁇ってことが多くて…でも3人育てたいなぁ〜>_<

• 6月14日

わたしも旦那に少し冷めてて‥
自分のことすらやらない、
子育てもたまーーに。かわいがってはくれますが気分次第。不満だらけ
でも愛情がまったくないわけではないのでよっぽどがない限り離婚しないことを覚悟に
どうしても欲しくてつくりましたよ。

ずーっと欲しくてモヤモヤするなら作ろうと思って!

• チィーパッパ

チィーパッパ

愛情が全くないわけではないんですね〜。
    どういう時に愛情が少しはあると感じますか?
    うちの場合、年末あたりに離婚したいと思って収まる波はありますが、1ヶ月に何日かしか収まりません。
    この思いは収まる日は来るのか?と。離婚したいのに、子供が欲しいからって理由で作ったとしても子供がかわいそうですよね>_<

• 6月14日

退会ユーザー

離婚をちょっとでも考えるほどなら作らないかもです。
    もし作るなら離婚しない覚悟です。
    浮気とかは別で‥

よく妊娠前からの不満をだらだらと言ってるのに3人もいて離婚とか言ってる人見ると子供がかわいそうだなーって思ってます。
    その前に作るのやめたらよかったのにって。

うーん、どういう時‥
    口と言い方が悪くて気分屋です。
    でもそれもこれも仕事のせいってわかってて。
    仕事次第で気分が全然変わるので
    それは私達のためでもあるしなのでそこは我慢するとこだなって思うのがまだ耐えられる理由なのと、
    愛情は‥
    ごくたまにですが旅行行ったり出かけたり
    すると楽しいです。
    ここぞってときに家族のこと考えてくれることもあるからですかね。
    たまにだから期待してませんが全くゼロよりマシだと思ってます

• 6月14日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

ここぞって時に頼りになるならいいですね!
    そこで見直せたりしますよね。
    うちはそこは全く頼りになりません。相談しても決まらないし、結局決断を下すのは私。旦那が自分で決めれなくて私に聞いてきたりすることもあるんですが、それくらい自分で判断しなよ。ってこともしばしば…オムツかえる?とかまで聞いてきます。
    頼りにならないので自分で決めかねる時の相談相手は実母になってしまいます。
    ほんとは子供みたいです。

• 6月16日
ママリ

うちは、上が14歳×2、中6歳、下が5ヶ月です😃
手がかからなくなると赤ちゃんが恋しくなって4人目が生まれました😓
下の子は本当に可愛いです😍上の子達も色々お世話してくれるので、余裕を持って子育てができている感じです😊お金が許せば、3.4年後にもう1人欲しいくらいです😄

• チィーパッパ

チィーパッパ

素敵ですね!
    赤ちゃんが恋しくなる感覚はとてもよくわかります。
    夫婦仲が持続する秘訣はありますか〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月16日