※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

妊婦さんのお腹が柔らかいか不安です。立ったときのお腹の感覚について、皆さんはどう感じていますか?

こんにちは!いつもお世話になってます♪
お腹が大きくなってきた妊婦さんに質問ですなのですが
お腹は柔らかいですか?(><)
張った感覚がなくても
立つと赤の部分が突っ張ってる?張ってる?のか
カチカチじゃないのですが硬めで
青の部分は寝転んだ時のお腹と同じくらいの柔らかさです!
お腹が大きくなると重力で多少硬くなるのか
張りなのかわからず不安です😂😂
立ったときのお腹の柔らかさ
みなさんはどんな感じですか??

コメント

ゆっき

わたしもなります!
勝手な予想ですが、赤ちゃんが下にいるのかなーって思ってます(笑)

でも、苦しいですllllll(-ω-;)llllll

  • るう

    るう


    そうなんです!
    わたしも苦しいんです!
    でもなんか張った感じとは
    違うような…
    でも歩いてると自然と
    お腹丸めちゃったりして(><)

    • 11月14日
  • るう

    るう


    コメントありがとうございます💕

    • 11月14日
ひより

私も立った時はお腹の赤い部分が硬くなっていました(><)
でも横になったり座ったりした時に柔らかく元に戻れば大丈夫と言われました(*^^*)
なので私は一応、長時間立ったままにはならずに家事も休み休みしてました♪

  • るう

    るう


    コメントありがとうございます💕
    同じ方がいて
    ほっとしてしまいました(><)
    やはり重力などの関係も
    あるんですかね?😂😂
    怖くて寝たきり生活しているのですが
    様子をみて安静にしたいと思います♡
    ちなみに、、
    そのお腹の下の方のパツッと感は
    出産までありましたか?
    赤ちゃん予定日まで待ってくれましたか?(><)
    質問ばかりすみません(;Д;)

    • 11月14日
  • ひより

    ひより

    私もるんmamaさんと同じ週数の頃特に気になってました、産院の先生からもお腹の張りには気を付けてね!と言われていた事もあり…でも30w辺りからは検診でも何も注意される事なく順調だったので
    あまり気にならなくなったように思います(*^^*)
    今40w2dですが胎動が激し過ぎて…お腹引っ張られるような張りがあります(><)
    でも私の場合もぉ予定日過ぎてるので張りがあっても気にしてません(*^^*)ワラ

    • 11月14日
  • るう

    るう


    まめこさんのコメント
    ほんと安心させられます(><)
    質問してよかったです、、
    油断しないように
    わたしもまめこさんの後に続けるように
    大切にお腹で育てていきたいです💕

    予定日すぎているとのこと!
    もしかして今日会えてもおかしくないんですね(๑✪ω✪๑)
    素敵…💕
    羨ましいです!!
    出産ファイトです!!💕
    本当に本当にありがとうございました(*′皿`艸)💕

    • 11月14日
  • ひより

    ひより

    気になるときは直ぐに産院の先生に相談するなり、ここで質問するなりすると不安もなくなると思います(*^^*)
    妊婦生活も長いようで直ぐですよ♪
    私も今となっては早かったなぁと思います(´∇`)
    るんmamaさんも無理せずに残りの妊婦生活お腹の赤ちゃんと一緒に楽しんで下さいね♪
    私はもぉ直ぐであるはずの出産頑張ります!

    • 11月14日
ちぃ

赤ちゃんの背中とかがあるのではないですか⑅◡̈*?
まだまだ赤ちゃんも小さいやろうし´◡`
張るとあたしはキューーって感じがしました。お腹が突っ張るような、次回の検診時に確認してみたらどぉですか?

  • るう

    るう


    コメントありがとうございます💕
    たまにキューっとして
    それは張りだと認識しているのですが
    寝ててほにゃほにゃお腹でも
    立つとパツン!となるので
    これも張りなのかと怖くて
    病院で相談したら
    内診もしてもらえず
    ウテメリンだされて
    治まらなかったら入院ね〜!と…😂😂

    • 11月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    なんか病院も適当な感じが😢
    そんな事なら張りの一種かなとも思いますね😭
    お仕事されてます?結構動き回ってます?
    張りが酷いならゆっくりしながらやってくださいね☺️✌️

    • 11月14日
  • るう

    るう


    そうなんです(><)
    余計不安で…(;Д;)(;Д;)
    実家にお世話になっているので
    もうずっとゴロゴロさせてもらっています(><)

    了解しました💕
    先輩ママさんに聞いて頂けて
    心が楽になりました(*′皿`艸)
    ありがとうございました💕

    • 11月14日
るう


皆さん本当にありがとうございました💕