※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

docomoの契約に詳しい方教えてください!1年10ヶ月使ってたiPhone6sがつ…

docomoの契約に詳しい方教えてください!

1年10ヶ月使ってたiPhone6sが
ついに画面割れました😭

今の契約は
カケホーダイライトプラン
シェアパック10
です。。
機種代金は分割で払ってます。

あと2ヶ月で2年なのですが
それより前に機種変更すると何か
違約金?解約金?みたいなのかかりますか?😭

機種代金の残りを払えば
今まで通りの料金ぐらいで
機種変更できますか?😭

あと2ヶ月待って変えた方がいいのでしょうか?
2年縛りの意味がよくわかってなくて。。

コメント

ran

違約金がかかるのはdocomoを解約する時です!機種変更であればかかりません!ですが、機種代金を分割で払っていれば割引を貰っているはずですが、2年以内に機種変更をするとその割引が無くなるのでその分だけ少し損をします。
2年経つまで待てるのであれば待ってから機種変更した方がその割引の分は得します。
あと2ヶ月なので割引をいくら貰ってるか確認して、その分無くなっても早めに機種変更した方がいいか検討された方がいいと思います☺💡

• まりり

まりり

なるほど😭詳しくありがとうございます😭
    金額乗せてしまって申し訳ないんですが、今機種変更しちゃうと、この2295円の月々サポートが残り一回分受けられなくなって損するって感じですか?😭

• 6月14日
  • ran

ran

そうです!6月分と7月分なので計2ヶ月分ですね!

• 6月14日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭
    確かに今帰るとまぁまぁ損してしまいますね😭
    ちなみにもう6S以上の機能を求めてないので、11000円出して交換補償っていうのもアリですかね?😭
    どうせなら機種変更した方がいいですかね?😭
    自分で決めろよ!って話ですがご意見頂けたら嬉しいです😭

• 6月14日
  • ran

ran

6sで満足してるのであれば交換の方がいいと思います💡
    機種変更すれば事務手数料3000円とまた新機種の分割代金が発生するので今までの毎月の料金より高くなります😰11000円払えばあと2ヶ月後には今払ってる機種代金分が無くなって月々の料金も安くなるので☺❤

• 6月14日
  • まりり

まりり

優しく丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    旦那に怒られそうでパニックだったのですが、安心しました😭
    確かに、やっと月々の料金が安くなる〜❣️って思っていた矢先の事だったので。。
    せっかく月々750円も払って補償のやつ受けれるんだから、11000円払って交換でも良さそうですね😭✨
    本当助かりました❣️ありがとうございます😭💕

• 6月14日
  • ran

ran

そうですね!携帯とかわからないことは不安ですよね😰💔
    お役に立てれてよかったです💡
    旦那様に怒られないといいですね😖笑

• 6月14日
  • まりり

まりり

機械音痴だし、しかもお金にも関わるし、、不安でしたぁ〜😭
    本当にありがとうございます😭💕
    いっつもドジして怒られるので、、😭笑笑
    ほらみろ!絶対壊すと思った!とは言われるのは覚悟してます😭笑笑
    ありがとうございました❣️

• 6月14日
いぶまま♡

ドコモを継続して使うなら違約金はかかりません。機種代の残りを一括して払うか、2ヶ月程度二台分の機種代金を払うかのどちらかだと思います。
ちなみに、携帯補償サービスに入って入れば、同じ機種と有償ですが交換してもらえますよ!

• まりり

まりり

なるほど😭ありがとうございます!
    750円の補償入ってます❗️❗️😭
    有償でも機種変更して新たに買うよりは安いってことですよね?😭

• 6月14日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

もう解決したようですね^ ^
    私はiPhone6で携帯補償サービスで交換したんですが、5000円くらいだったような…💦
    ちなみに、未だにその携帯使ってます!

• 6月14日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭✨
    マッキーさんのおかげで交換という選択肢を知る事ができました💕
    そうなんですか🤔?!機種によって値段違うみたいで6sは11000円でした😭値上がりしたのかな😭
    結構長持ちするんですね😍私も交換にしてみます❣️
    マッキーさんもグッドアンサー👍です😍💕ありがとうございます✨

• 6月14日
ままり

携帯補償入っておられるなら
アップルに直接修理で持っていっても
お金かからなかったと友人が言ってました!
一度確認してみてはどうでしょう🤔

• まりり

まりり

ありがとうございます❗️
    それってAppleCare?ってやつじゃないでしょうか?😭✨アップルの補償もあるみたいで、私はドコモの補償なので難しいかもです😭

• 6月14日