※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

いま娘がうんちをしてよく見たら血が少しついてました。少量なんですか病院行ったほうがいいでしょうか?

いま娘がうんちをしてよく見たら血が少しついてました。少量なんですか病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

がーなー

私の息子もよく血がついたりしてましたが
子供はちょっとしたことで
傷ついて血がでるっていわれましたよー!
体力ぢゃなければ問題ないと思います(^^)

• りんこ

りんこ

そうなんですね💦
    はじめてのことだったんでびっくりしてしまって😓
    いまはスヤスヤ寝てます。

• 6月14日
SMILE

うんちの硬さはどうですか?いつもより硬めですか⁇硬すぎるとおまたが切れてしまい血が少しつくことがあります‼︎お子さんが痛がる様子ならみてもらってもいいですが。痛がらなければ様子見でいいと思いますよ‼︎

• りんこ

りんこ

うんちはいつもと同じです!まだミルクのみなので下痢みたいなうんちです。
    結構大量にうんちしたあとにまたすぐ2回目したんですけどそのときに少し血がついてました。
    はじめてのことなのでびっくりしてしまって💦特に痛がってる様子はなくていまは寝てます。

• 6月14日
  • SMILE

SMILE

そうですよね💦自分の子がもう2歳近いので遠い昔の話に感じ、ゆるいのが当たり前ってこと忘れておりましたすいません😅
    痛がることなく血の量が増えたりしなければ私は問題ないと思いますよ‼︎

• 6月14日
  • りんこ

りんこ

いえいえ😊そりゃ忘れちゃいますよね😁
    ちょっと様子みてみます!
    朝早くから回答していただきありがとうございました!
    とても助かりました😊

• 6月14日
  • SMILE

SMILE

私も一歳前までほんとちょっとしたことで不安になったり病院行くべきなのかどうなのか悩んだりしてました‼︎
    お母様がベビちゃんの機嫌を見て行った方が良さそうなら病院で診てもらう方が安心なので😄とりあえずまだ病院空いてないし、様子見てあげてください❤️またなにかあれば相談してください‼︎

• 6月14日

母乳ですか??
うちも3ヶ月頃血でたことあり、慌てて救急行きましたが、整腸剤だけもらって終わりました。母乳だとよくあることみたいです。ただ原因は色々あるので念のため病院に行かれた方がいいかと思います(^^)

• りんこ

りんこ

母乳です!
    慌てちゃいますよね…
    一瞬固まっちゃいました😓
    やっぱり心配なんでさっき病院予約しました。
    なにかあったら怖いんで行ってきます!なにもなければそれで安心できるので😊

• 6月14日