※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
その他の疑問

急遽、名古屋へ日帰りで遊びにいくことになりました!おすすめのスポット…

急遽、名古屋へ日帰りで遊びにいくことになりました!
おすすめのスポット、食事処など、教えてください。
大人2名と10ヶ月の赤ちゃんで、移動は車です。

コメント

おまめねこ

東京出身、現在愛知県在住です*\(^o^)/*
どこからどれくらいの時間にお越しになるか、がわかりませんが、特別観るところはあまりないですね(´・ω・`)愛知県の端っこまで行けば多少は…と思います←
東京から来たときにいろいろ連れていってもらいましたが、楽しかったなーと思ったのは
リトルワールド
明治村
くらいです…遠いですが!←
リトワは民族衣装が着れたり、多国籍料理の宝庫って感じでした!
明治村はゆっくりお散歩するにはいいかと思います◎

個人的に名古屋城は拍子抜けするくらい観るとこない!って感じでしたが、金のしゃちほこに跨って写真が撮れましたよ(笑)
あとはショッピングなら栄or名駅になるかと思いますが、どちらも赤ちゃんの子連れの方には不向きで、基本的には10〜20代の女性服や夜のお仕事関係の方々の物が多いですね。
特に栄は愛知県の中心でいわゆる渋谷的なところがありますが、夜職の方がとても多いです!
名駅もやはり時間が遅くなると夜職の方々がたくさんいます。
栄には他に観覧車やSKE劇場、オアシス21、テレビ塔がありますが、どれもまぁそこまでわざわざ観に行くものでも…って感じです←

食事ですが、名古屋では有名なコメダ珈琲のシロノワールや小倉トーストが美味しいですよ!
あとは名古屋名物だと味噌カツ、土手煮、味噌煮込みうどん、あんかけパスタ、ういろう辺りが有名かな、と思います!
味噌カツや土手煮の味噌系は確かに美味しいんですが、私は最初あの脂感というかベタッとした感じが苦手でした(´・ω・`)味噌も甘味噌で慣れるのに時間がかかりました…
味噌煮込みうどんは美味しいですが、麺が硬い印象です!
あんかけパスタも人を選ぶとは思いますが、和風ナポリタンって感じで私はすきです!
ういろうはお土産で貰っても嬉しくないかなー…というのが本音の味です←

他県から来た私だからこそ、慣れるのに時間かかったなぁ、と思う味が基本です!
ただ全国的に有名なチェーンになるだけ、やはりコメダは美味しいな!と思います…ただ喫煙席が多いので赤ちゃん連れにはやはり不向きかもですね(・´ω`・)

総評ですが、住む分には物価も安いし、育児体制(福祉的な)整ってるしいいんですが観光に来るにはちょっと…来ても時間の無駄なところが多い県だと思います…あ、私は今では愛知だいすきですけどね!←

たまるちさ

名古屋在住です。

みなさんおっしゃるようにあまり無いのですが、他県から来た友人に喜んでもらえたのは

・モリコロパーク
長久手でちょっと遠いですが、車ならいいかも‼︎
トトロのサツキとメイの家があります。
とっても細かく再現してあるのでジブリ好きならおすすめです❤️

・伏見の科学館
日本最大のプラネタリウムがあります❤️
あったかいから赤ちゃん連れでも安心ですよー‼︎

ご飯はみなさんたくさん上げてくださってる通り充実してます。

名古屋、風が強くて寒いので、あったかくしてお越しくださいね✨

ゆか

愛知県住在です(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

おまめねこさんも言っていますが特別何かとかは少ないと思います!名古屋のどの辺りまで行けるか分からないですが
名古屋の緑区に子連れでも楽しめるカフェがありますよ♡
2回程しか行った事はありませんが私は好きです♡
おやこカフェ にこ というお店です!
ネットで出ると思いますが、いろいろ赤ちゃん連れや1歳を過ぎた子供連れのママなどもなかなかゆっくりできると思います。
子連れの方しか店内にはいないので気を付かわずにカフェに行けるので良いと思います!

車でも遠い所なら多少はあると思いますが…名古屋楽しんでいってくださいね♡
ちなみに私もコメダは好きです♡
けど喫煙室とかわかれてないのでなかなか行きづらいです。

はるはる

愛知県在住です(^^)
最近4ヶ月の子供と名古屋港水族館に行って来ました!
結構子供連れの方が多かったですよ(^^)

なぎまま

生まれも育ちも愛知ですがなかなかここ!って言うところはなさげです(^_^;)

東山動物園とか名古屋港水族館とか?
豊田市の鞍ヶ池公園はタダで動物園もあります☆

でもわざわざ名古屋に来て動物園とか水族館って…行くところでもないですかね(^_^;)

少し足を伸ばして三重県桑名市(名古屋から近いです)のなばなの里のイルミネーションとか3月までやってますけどどうですかね?

食は有名どころはやはり味噌煮込みうどんの山本屋かひつまぶしの蓬莱軒、矢場トン辺りですかね?
てどこも行ったことないので勧めることはできないですが(笑)

小林

お礼の返信遅くなり申し訳ありません。
みなさんたくさんの回答ありがとうございました!
『特別いくところは...』という回答が目立ちましたが笑、候補がたくさんあって選別にとても悩みました!
最終的に行ったのは、サツキとメイの家と、名古屋港水族館です(^^)
サツキとメイの家はジブリ好きのためめっちゃテンションあがりました!
水族館はマイワシのトルネードが感動的だった~
食事は、矢場とん・あんかけパスタ・天むす・萬珍軒に行きました。(食べすぎ)
名古屋飯、もろ好みです!どれもおいしかったー!
コメダ珈琲は家から歩いて5分のところにあるので、シロノワールの旨さは確証済◎笑
みなさんのおかげで楽しい1日となりました、本当にありがとうございました(^^)
次はプラネタリウムに行ってみたいです。