※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

新生児の写真が少なく、落ち込んでいます。家族は写真を撮る習慣がなく、私は忙しくて撮り忘れが多い。こんなものでしょうか。

我が子が新生児の時、一緒に写った写真がほぼありません…
退院時にお義母さんが撮ってくれた写真以外、子供と写った写真がなく、今更になって落ち込んでいます。実両親と夫は写真を撮る癖?がないし、私が赤ちゃんを抱っこする時は授乳をしていたり赤ちゃんのお世話でとんでもない見た目で(笑)、写真に残せたもんじゃなかったというのもありますが、私が撮るばかりで、私以外の人が抱っこしてる写真は沢山…。バタバタしていてわざわざ「撮って」と言うのも忘れてしまうし…。こんなもんですかね……。

コメント

ほうじ茶

わたしなんか旦那が熱でて、最初の2週間くらい家族写真も撮れてませんですし、一緒にうつったのほぼ無いです。悲しいです。2人目で撮れたらなと思ってます。

• ぴい

ぴい

悲しいですよね…新生児期は2度と戻らないのに!
    家族写真もお義母さんがマメな人だから、お義母さんがいたら撮ってくれるのですがいつもいるわけじゃないし😵
    私も2人目で忘れずに撮らなきゃです💦

• 6月14日
M

私も自分との写真あまりありません(・・)
自分はいっぱい撮りますが、旦那は写真とかまったく撮らないので(*_*)

自撮りみたく一緒にとるしかないですわら

• ぴい

ぴい

そうなんですよ!しかも夫に「写真とか撮るように頑張ってみて」と言ったら「写真を撮る事だけが愛情表現じゃない」と言われて、めちゃくちゃイライラしました😵
    誰も「写真を撮らないのは愛していないから」なんて言ってないのに、と💦

• 6月14日
  • M

M

見返したときの思い出づくりなのに…ってかんじですよね(T_T)
    日常での家族写真とかもないので、とりたいなーって思うんですけどいまだに撮れずにいますわら

• 6月14日
3mama

わかります!
ほとんど だんなと子供。または 子供だけ。旦那もこどもだけしか撮らない。たまには撮れよ‼️とか思ったり(笑)でも 撮られても困る姿😱
なので たまに子供たちとプリクラやったり 自撮りです😊

• ぴい

ぴい

新生児のあの数週間って、かけがえのない時間でした😹でも自分も授乳に適した服を着ていた為に訳のわからない格好してたので、いきなり撮られたらヤバイというジレンマでした(笑)
    やっぱり自撮りですかね💦

• 6月14日
  • 3mama

3mama

今 最後でもある3人目。なので 授乳姿(ちゃんと隠して😁)自撮りしました✨ 2人で撮るときは ちょっとメイクして明るいどこでぜひ♡

• 6月14日
みは

私は月に何度か一緒にとってますよー!
授乳写真も撮ってました。
夫が嫌々撮ってくれます🤣
あと自撮りとかもします。

• ぴい

ぴい

それも考えました!毎月この日には撮るって決めようかな、と🤗
    夫は本当に撮らない人で…どうにか改善させたいです。

• 6月14日
  • みは

みは

私は撮りたい構図でまず娘と夫を配置し、撮る位置もカメラの設定も全部して、ここから撮ってっていいます笑
    それか三脚買うといいですよー!買おう買おうと思って買ってないですが😅

• 6月14日
みやま

未だに私がカメラ係なので、子供たちと一緒に写っている写真はほとんどありません😂

新生児期って確かに自分ボロボロだし、撮る余裕もないですけど落ち着いた頃に『やっっっちまったー!』ってなりますよね😱

• ぴい

ぴい

夫が写真マメな人なら良かったのにとつくづく思います…世の中には自分の子供の写真を携帯のトップ画にしてるパパだっているのに、彼はそういうのもないし😭私も今後もカメラ係だと思います💦

ほんっとうに今更、やっちまったーーー!です😭今までなんとも思ってなかったのに、余裕が出来てきたら落ち込んでしまって…新生児期は夜間授乳であまり寝てなかったので顔も髪もボロボロで、急に撮られても「誰にも見せんなよ!」と怒ったかもしれませんけど(笑)

• 6月14日
  • みやま

みやま

わかりますー!
    旦那は息子オンリーラブすぎて、待ち受けも息子なんですが写メばかりで…たまには自分でカメラ持って家族写真撮れやー!って思います(笑)

あっ、私は怒りましたよ(笑)
    上の子の時は出産後に陣痛室で義母がカメラ構えてて、おいおいおい!産後でボロボロなんだけど嫌がらせか!って感じでした😌

今じゃ唯一の記念写真みたいなものですが🤣
    人様には見せられません🤣💦笑

• 6月14日
りん

退院時撮りたかったのに撮れませんでした。
抱っこしてる写真ありません。
産まれてすぐの胸の上に置かれたものだけ1枚。

里帰りできず、義実家にお世話になる立場で言えず、夫は気が利かない人で、私から言った子どもがベッドで寝ている所に夫婦で寄り添ったセルフ写真しか入院時のものもありません。

とても哀しいです。。

• ぴい

ぴい

私も似た感じです!新生児期の私との写真は胸の上に置かれたものと、退院時だけです!うちも夫と実両親が本当に気が利かなくて😭
    退院時だって、お義母さんが「撮らなきゃダメ!」と言って夫を引き止めておいてくれなければ、夫はさっさと車に向かってました😭実両親も里帰りしてたのに、私が寝てる間とかに自分たちでばっかり撮りあって私は撮ってくれませんでした。
    逆にお義母さんが「記念だから撮っとかなきゃ!」と何かのたびに撮ってくれて、どっちが私の親なのか分からなくなりました😵新生児期も、お義母さんと会えば良かったと都合のいい事を考えてしまいます…
    写真を眺めていたら凄く悲しくなって、ここに書いてしまいました💦

• 6月14日
  • りん

りん

私の場合は退院時義母が抱っこして率先して乗車でした、もう何も言えず。
    夫も撮りたいと言っておいたのにまいっか、みたいな。
    本当に腹立たしく泣けてきました。

でもきっと、母親と子どもにしかわからないこと沢山ありますもんね、といいきかせたい…

• 6月14日
  • りん

りん

誤字すみません、夫にも伝えておいたのに、です。

• 6月14日