※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
その他の疑問

出産してから授乳とかうんちとかの記録をアプリやノートに記録してたん…

出産してから授乳とかうんちとかの記録をアプリやノートに記録してたんですが、記録してた方はいつ頃まで続けてますか?💦
やめ時がわからず迷ってます😂💦

コメント

mi

上の子は一歳の誕生日までやってました!
下の子は一ヶ月ちょっとで忘れちゃってそのままです😭

yuki

一人目は1歳までやってました😊
離乳食のメニューや進め方も書いておいたので二人目で地味に役立ちそうです🎵

なつき

わたしも今記録つけてますが、離乳が完了する1歳前後までつけるつもりです。
離乳食始まってから何を何gいつ食べたか記録し、万が一何かあったときにドクターに見てもらうためです。

ゆ

半年で一冊終わる育児ダイアリーをつけていました。
授乳の時間やうんちなど書いてましたが、もともと日記すら三日坊主なくらいめんどくさがりなので、一冊の半年でやめてしまいました!笑

mog

私もやめ時がわからず、先月くらいまでなあなあに続けてました💦1歳5ヶ月までですね😂
下の子妊娠して悪阻とかでツラくなってやっとやめました笑笑

あべちゃん

私も未だに続けていますが徐々に簡略化しています。
ミルクの量と時間、離乳食の時間、睡眠時間、うんちをメモしています。
搾乳時間やおしっこは割愛。
ミルク量とかも要らないかなと思いきや時間でアラームなるアプリがあり便利で入れています(それだけの理由なので手書きだったら割愛してます)。
あと離乳食を始めてから睡眠のリズムが変化したり便秘気味なのでこちらもつけています。

でも周りのママはミルク量とか時間とか覚えられるしってハーフバースデイで止めた!や産まれて退院してからすぐ止めた!なんて方もいますよ^^

noa

1歳までは毎日きっちり付けていて、1歳から復職したので付けなくなりました😭
私としては付けられるのなら今も付けたいです。。。
今は身長体重、大きな病気、予防接種、育児日記に利用しています😃

RK

今もまだノートに書いています。
何時にミルクを何ml飲んだか、何時に離乳食(なにを)食べたかを書いて空いたスペースに日記を書いています。
うんちは正でうんちをした回数を書いています。
一歳ごろまで書こうと思っています。

もちゃ

病院で入院中からつけていた記録ノートは1ヶ月までしかなかったので、そこまでしか記録していないです😊
面倒くさがりなので、1ヶ月すら嫌でした😋

私ならアプリならハーフバースデーまで、ノートなら一冊終わるまで、とか区切りのいい所で辞めますね🤔

もふもふ

私は、2ヶ月くらいまでやってました(๑˃̵ᴗ˂̵)無事体重が増えてきたのと、1日の流れ、赤ちゃんがどうして泣いているのかだいたいわかるようになってやめちゃいました👶

紫

皆さんありがとうございました❤️
一括返信ですみません💦