※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
子育て・グッズ

母乳の出が少なくなって困っています。夜間授乳を再開して出が良くなった方いますか?効果的な方法があれば教えてください。

7ヶ月の娘がいます👶🏻

5ヶ月頃から夜間授乳がなくなって 今になって
母乳が少しずつ出なくなってきました😭
水分不足もあるので心がけて飲んでみたり、
たんぽぽ茶も飲んでみたりしましたが
あまり変わりありません😭
再び 夜間授乳を再開して 母乳の出が
よくなった方 いらっしゃいますか😭?

また、こうしたら母乳の出がよくなった!
という方法がありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

チッチ!!

夜間授乳は、今からやる必要はないと思います!
おっぱいちゃんになって、癖つくだけですよ〜!

  • チッチ!!

    チッチ!!

    あと、少しずつ減ってきても飲んでるならいいと思います!栄養も減ってきているので、食べる事とか他の水分補給にされていけばいいと思いますよ!

    • 6月13日
  • ラズベリー

    ラズベリー

    今からおっぱいちゃんに
    なるのはいたいですね😭
    飲むのは飲むんですが、おっぱいが
    ツーンとして母乳に勢いが出てくる
    までに時間がかかるので泣いたり、
    たまに吸ってくれなくなったり
    するんですよね😭
    そんな時はミルクあげたらいいですかね😭?

    • 6月13日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    すみません、返信でやったつもりが…下に返信しちゃいました>_<

    • 6月13日
チッチ!!

母乳の回数を今何回かわからないので何とも言えないのですが…
飲むなら、飲む分だけあげて離乳食でミルク使うのも1つの手だと思いますよ!
吸ってくれない時は、母乳がいらないのでは?
離乳食の進みをよくしてみては?

  • ラズベリー

    ラズベリー

    母乳の回数は1日5.6回です!
    離乳食の進みをよくするというのは
    量を増やすということですか😭?

    • 6月13日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    2回食ですよね?
    形状変化つけてみるとか、野菜を少しだけ増やすとか…です。
    5回あげてらっしゃるなら十分ですよ!

    • 6月13日
  • ラズベリー

    ラズベリー

    母乳あげる量少なくても
    5回くらい吸わせてたら
    大丈夫ですかね😭?
    2回食です!離乳食はちょっと
    形状変えてみます!

    • 6月13日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    大丈夫ですよ!
    離乳食って漢字をみてください!
    食べて栄養を摂るようにしていく時期なので👍🏼
    母乳にとらわれないように☺️
    プラスに変えていきましょ🤗

    • 6月13日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    なので、どうしても気になるならスティックの粉ミルクや牛乳でスープを一品増やしたりしてみてください👍🏼

    • 6月13日
  • ラズベリー

    ラズベリー

    そうですね😭!!
    気にしすぎて母乳出なくなってる
    のもあるので離乳食で
    プラスプラスにいきます!!💪
    励まして下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    がんばります!!

    • 6月13日