※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後ハイ…で後悔しています😰一ヶ月経った今、産後ハイでしてしまったこ…

産後ハイ…で後悔しています😰一ヶ月経った今、産後ハイでしてしまったことをいろいろと後悔しています。家族にもですが特に友達に対して…子どもの写真を送りまくったり、過剰なインスタ更新、舞い上がったライン送信…今考えたらなぜあんなことを言ったのか、してしまったのか、後悔と恥ずかしさでいっぱいです💦友達が離れていってしまわないか悩む毎日です…みなさんはそんな経験ありましたか?😫

コメント

私は写真ちょうだいと言われれば送りましたが、自分から送ることはしなかったですね😅インスタ含めSNSも見るだけで自分は投稿しないです😌
まぁでも1ヶ月で気付けたなら傷は浅いと思うので大丈夫ですよ!!!

• ゆう

ゆう

それが一番いいですよね✨私もSNSすべて削除しました…今更ですが、なぜ投稿したのか恥ずかしくて😭💦
    はい、これからは気を付けます‼

• 6月13日
🌿

本音を話せる友人に送ってしまったのなら、私なら気付いた時点で謝りますね😂

• ゆう

ゆう

話せる友人には、あの時は産後ハイで…ごめんね🙏💦💦と謝りました💦でもまだモヤモヤしています😰

• 6月13日
ぽん

自分と同じ方がいて安心しました😂💕👏
私は産後は忙しかったのでそんなに送ったりしてませんが、妊娠中エコーの写真やらお腹の写真やらSNSや友達にも送ったりしていて今考えると顔から火が出そうです(笑)
私も恥ずかしいですが、命の誕生は喜ばしい事だし浮かれてもいいよねっ!って無理やり納得させています(笑)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます🍀同じ方がいて私も安心しました😂私も考えれば考えるほど恥ずかしくて②…ラインもインスタも自惚れ満載で読み返したくないほどで削除しました…😫😫誰も聞いてないのにあれこれペラペラ話してたり(>_<あー穴があったら隠れたい😢😢
    そうですよね✨この上ない喜びと幸せがあってゆえの言動なので…ゆるしてみんなーって感じです😅

• 6月14日
れっぴー**

どの程度の友人関係かにもよりますが、それぐらいのことで離れていくのは本当の友達じゃないですよ💡

本当に友達なら一緒に出産を喜んだり、「嬉しくて仕方ないんだな〜」と理解してくれますよ😊

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます🍀確かに‼💦本当に仲の良い親友は「よかったねー幸せやんなー」って、受け止めて共感してくれました💕嬉しかったなぁ😂

• 6月14日
りお

1ヶ月なら大丈夫ですよ☺️
友達には産後ハイだったって言えばへーきですよ😄

SNSもこれから気を付ければいいと思います。
知り合いは5ヶ月過ぎてもストーリーとか毎日あげててミュートにしました😅

自分で気づけるって素晴らしいです🎉

• ゆう

ゆう

まだ、傷は浅いでしょうか?はい💦これからは慎みます😳
    早めにきづくことができてよかったと思うようにします⤴

• 6月14日
ぽにょ〜

内容は分かりませんがSNSくらいならいいんじゃないでしょうか🤔あれみんな大体が自己満ですよね?笑 インスタ映とかも自己満だろうし。だから子供の写真を乗せる事で自分の気持ちが満たされるならいいと思いますよ😅それを見て離れてく人はそれくらいの関係って事じゃないですか?🙌

• 🌿

🌿

私もSNSに関しては同感です🙋‍♀️

• 6月13日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

ありがとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤

• 6月13日
あおい

私はみんなに写真つきで報告しましたよ!笑
ほんとに仲良い子にはエコー写真とかも送ってました😂

今もSNSは毎日更新してます。笑
記録用だって割り切ってますしそんなんで離れてく友達よりも子供が可愛くてしょうがないですー😂❤️
そんなに恥ずかしいことなんでしょうか、、?

私はマタニティハイ、産後ハイでした!!SNSにエコーの写真を載せて妊娠報告したりしてましたし…😅今考えると恥ずかしいですが…💦でも、本当何も考えれなくなるんですよね。今と昔の自分が別人みたいに考えてることが理解できないです😂😂
そういう人結構多いみたいだしべつにSNSなんて自分の日記みたいなものなんだから気にする必要ないですよ。自分は人の投稿の内容なんてほぼ覚えてません😂

• ゆう

ゆう

ながせさん、ありがとうございます(>_<")✨✨すごく共感できます!!今思うとあのときの私は別人でした!私ってすごい!こんな可愛い子どもが産めた!みんな見て~!可愛いでしょ?ってほんと舞い上がってて…SNS投稿くらいならよかったんですが、あまり仲良くない友達にまで申請してわざわざ報告したり、今まで自分の顔なんて載せたことないのに、アップしちゃったり…どうかしてました😣😣今でも思い出すたびに赤面です😰💦💦💦
    確かに…!一瞬思うかもしれませんが、そんなにずっと気にしてないですよね‼悩むだけ損かな😅

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

⬇

• 6月25日
ゆう

こうやって、同じ人がいたり、悩みを共感してもらえるだけで、かなり救われます…ありがとうございます(>_<")

「妊娠・出産」に関する質問