※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
その他の疑問

将来産まれてくる赤ちゃんの事も考え車を中古で購入しようと思っていま…

将来産まれてくる赤ちゃんの事も考え
車を中古で購入しようと思っています。
しかし、私も旦那も車に全く興味がなかったので
車種など全然わかりません。

一応、軽自動車以外でと考えています。
大きすぎる車は私が運転が不安なのでそれも避けたいです💦

みなさんはどちらの車を使っていますか?
おすすめとかあるますか?
教えていただきたいです✨

コメント

うちは出産して車がないと不便となりトヨタのハリアー買いました!!

お子さんを何人考えてるかで変わってくるかと思いますがうちは7人乗りのファミリーに乗ってます。ベビーカーを乗せたり買い物した物を乗せたりしても余裕があるので満足してます。定番なのは、セレナ、ステップワゴン、ヴォクシー、ノアあたりじゃないですか?😊

ひなの

セレナ乗ってます!
お2人目も考えているのならスライドのファミリーカーがいいとおもいます!

ドラえもん

うちは軽ですが、Nボックスを買いました(^^)
もう一人子どもが出来たらワゴン車を考えているのでとりあえず軽で間に合ってます(^^)
1000CCの普通車を買うなら軽で十分らしいです(°▽°)
とりあえず、試乗に行かれるのもオススメです(^^)

sa

大きい車が苦手なのであれば、トヨタのルーミー、タンク、シエンタ、ポルテ、スペードとかホンダのフリードがコンパクトだけどスライドドアですよ😄

はるち

私の個人的な意見になってしまいますが、
車が大きすぎず、軽自動車でもないとすれば
スライド式のコンパクトカーとかどうですか??
トヨタ タンク、ルーミー
スズキ ソリオ
スバル ジャスティ
など他にもあると思いますが!

スライド式は結構便利だなー!と思います😊

ゆいちゃんまま

軽商用車のお古に乗っていたので、妊活中にスズキのソリオに乗り換えました(*´∀`*)
やはり子供のことを考えると、スライドドアは必須だと思います。そして高さのある車の方が抱っこしたまま乗り込めるので楽だと思われます。ハイブリッドカーで燃費もかなり良いですよ〜

軽自動車でもスライドドアのボックスカーありますが、やはり幅が違うので乗った時のゆとりに差を感じます。
義両親がホンダNボックスですが、荷室が小さいです。

ファミリーカー憧れますが、3人目を妊娠してからでも遅くないと思います!まずは今1番使いやすい車を購入してはどうでしょう?^ ^

うちはホンダのフリード、検討中です👀

私も車種はちんぷんかんぷんで、夫にお任せ中ですが、スライドドアで普通自動車が良い、と伝えてます。

軽自動車はお値段は魅力的なのですが、事故現場で前半分ペッチャンコの車体見てから怖くて…😓

今は軽に乗ってるのですが、次の買い替えにはトヨタのタンクがいいなあと思っています😊他の方も回答していますが、スライドドアで大きすぎない普通車です🚗✨

優くんmama

私の職場の子持ちさんはあまり大きくない車だとシエンタ、スペード、フリードに乗ってます。
大きいタイプだとノア、ステップワゴン、セレナが多いです。
ちなみにうちは私の軽(だいぶ古い型のライフ)ではスペースが狭くチャイルドシートが乗らず…
仕方ないので、主人のプリウスにチャイルドシート乗せて今後使うことになってます。
私の車よりも車内も広いですしね…(笑)

ku

子供が生まれると、スライドドアと天井高めは必須と感じました💦
特に車に興味がなくて、絶対これが乗りたい!みたいなのがなければ上記の条件を満たすものをオススメします!
あと、お子さん2人以上考えているのなら3列シートだとより良いかなと思います!VOXYやノア、ステップワゴンが大きいと思われるのなら、シエンタやフリードなどでしょうか!ただ、3列にしたとき狭いですが💦
うちはラパンとフォレスターに乗ってますがどちらも子連れには使い勝手が悪く、さらに2人目も産まれるのでフォレスターの買い替えでVOXYかノアで検討中です💦私はラパン乗っていたので大きい車怖いですが、頑張って慣れるしかないなと思ってます😵

りな

ホンダのスパーダ乗ってます!うちもこだわりは特になくわたしは軽が良かったのですが、旦那の意向でこの車にしました〜!が、座席幅は結構広いしベビーカーも簡単に乗せられますしすごく便利です!バックドア?が横開きできるのでベビーカーも出しやすいです^_^✨

ちぴちゃん

皆さま、とても詳しくわかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございます✨✨

普通車の大きすぎないタイプだと
スライド式が便利との事でした!

皆さまの意見を参考に集計した結果、

①ホンダ フリード
②トヨタ タンク
②トヨタ シエンタ

大きいタイプですと
セレナ
ステップワゴン
ノア

があがりました( ´ ▽ ` )
参考にさせていただきます💗
本当にありがとうございました💗

Natale

ワーゲンのゴルフⅤに乗ってます😊
私の車が軽スポーツで2人乗りなのに対して子供が双子だったのと
外車なので丈夫だろうってことで
この車にしました☺️

• ちぴちゃん

ちぴちゃん

外車は全く考えていませんでした🤭

• 6月14日
  • Natale

Natale

中古車探せば
    とても綺麗で安いのが
    見つかるのでオススメですよ~😊

• 6月14日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

そうなんですか✨✨
    ちょっと視野を広げて、
    そちらもみてみる事にします(*´꒳`*)
    ありがとうございます💗

• 6月14日