※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

オムツかぶれが治りきらず、再度受診を検討中です。1週間で治るものなのか、悩んでいます。前回の皮膚科ではすぐ治ると言われました。

オムツかぶれについてです。
先週おしりが赤くなって、出血したので皮膚科を受診してオムツかぶれの塗り薬をもらいました。
1週間ぐらい経って、だいぶ良くなってきたものの、まだ少し赤いです。
今までこんなに長引いたことがないので、再度別の皮膚科を受診するべきか悩んでいます。
オムツかぶれは1週間ぐらいでは治らないものなんでしょうか?
受診した皮膚科ではすぐ治るから〜と言われました…

コメント

ひぃまま

お子さん何ヶ月ですか?
オムツを別の物に変えてみてはどうでしょう?
息子も肌が弱くてかぶれてて
オムツ変えたら無くなりましたよ!

• あい

あい

10ヵ月です!今までずっと同じメーカー使ってて、いきなりかぶれるんですかね…(;_;)

• 6月13日
  • ひぃまま

ひぃまま

うちの子は産院で使ってたものをそのまま使ってたんですが赤くなってしまって
    肌触りがいいムーニーに変えました!
    確か5ヶ月くらいの頃だったと思います!
    この時期、暑かったり湿気が多かったりするのでそのせいかもしれないですし、オムツ替えの頻度を増やしたり
    もう少し様子見ててもいいと思いますよ😊

• 6月13日
  • あい

あい

たしかにこの時期おしりも蒸れますよね(・_・;
    こまめにオムツ替えしてみます!

• 6月13日
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

ひぃままさんがおっしゃってる通りオムツ変えてみてはいかがですか?
うちの息子もオムツかぶれになってオムツ変えたら嘘のように引きました☺️

• あい

あい

そうなんですね!皮膚科にはおしりふきが悪いて言われたんですが、この際オムツもおしりふきも変えた方がいいんですかね(・_・;

• 6月13日
hanechi

うちの子もオムツかぶれひどくて何度も病院にいきました。
おしり拭きは使ってますか?
もし使ってるなら使用をやめてお湯で流してあげるといいと思います。
その時お湯ではなく緑茶で流してあげてください!
助産師さんに教えてもらってやったらよくなってきました!

• あい

あい

おしりふき使ってます!緑茶で流すの初めて聞きました!試してみます!

• 6月13日
なっさん

おしり治るまで、オムツ変えるたびに洗ってから、軟膏塗ってました😊
R1のボトルを持ち歩いてそれに水入れてかけてみたいに🤗

• あい

あい

なるほど〜まずはおしりふきを一旦やめてみたほうが良さそうですね(・_・;

• 6月13日
ライトニング⚡︎

ゥチの子も3歳ですが、赤ちゃんの頃からお尻がすごく弱くてすぐ赤くなってます。市販で売っているポリベビーと言う塗り薬が抜群に効果があり、知人に進めたりしても良かったと言われますょ(^^)ステロイドも入ってないので、良ければ試してみて下さい!薬局で700円くらいです。

• あい

あい

そういえばポリベビー持ってたの忘れてました!笑 たしかにあれは抜群でした!試してみます!

• 6月13日
  • ライトニング⚡︎

ライトニング⚡︎

持ってたんですね!結構万能なので
    ぅちのところは必需品です(笑)

• 6月13日