※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳後のうんちについて、1ヶ月くらいで減るとネットで見たけど、みなさんはどうでしたか?息子は1日に約10回うんちします。

赤ちゃんって授乳したらうんちしますよね?名前はなんていうか忘れましたけど、なんとか反射みたいなやつ…😅
1ヶ月くらいでなくなってくるとネットに書いてあったのですがみなさんどうでしたか?もっと早くうんち貯めれるようになりましたか?それとももっと遅かったですか?ちなみに私の息子は今のところ1日に約10回のうんちをします💩

コメント

ママママリ

1ヶ月じゃなくならなかった気がします‼
結構長い間おっぱい飲んですぐ、または飲みながらでもうんちしてました(笑)

• C4

C4

わわ、そうなんですね!
    最初に比べてオムツ替えもそんなに苦ではなくなったので変えること自体はいいのですが、やっぱり回数減った方が楽かなーなんて考えてしまいます😅

• 6月13日
uni105

ちょうど1ヶ月になる頃には1日1回、多くて2回になりました!
出なくても次の日は必ず出てて、今のところ便秘にもなってません☺️✨

新生児の頃は多くて1日10回、少なくても4~5回はしてました!

• C4

C4

私の息子は明日で生後2週間になりますが、うんちのオムツ交換の回数がそれくらいでへってくるんですねー😯
    少しでも楽チンになればいいなーなんて💩

• 6月13日
  • uni105

uni105

5ヶ月のお子さんがいらっしゃるママさんは、未だに飲む度に💩と言ってたので、個人差はあると思います💦

おしっこは変わらず授乳の度くらいに出てるので、オムツ交換の頻度は変わらないんですけどね🤣笑
    うんちがない分、拭くのも変えるのも楽にはなりました😊
    ただ、まとまって出るので、オムツの中が爆発してたり、酷かったら漏れます!さらに寝返りをしだしたので前にも広がっててお股が悲惨なことに…なんてこともあります!!笑

• 6月13日
  • C4

C4

私は完母なんですけど、やっぱりドサっと爆発するんですかね?😯
    減ったら減ったで別の悩みがでてくるんですね😅
    1日1回爆発くらいならシャワーに入れてしまったほうがよさそうですね🤔

• 6月13日
  • uni105

uni105

うちも完母です!
    どでかいオナラと共に出てきたりするので、爆発って感じです💦笑
    それもアリですね👍
    うちはだいたい、夕方のお風呂前くらいにしてくれるので、出たらその後お風呂にしてます😊✨

• 6月13日
  • C4

C4

量は変わらずゴクゴク飲むのにうんちの回数減るって不思議ですね😆
    いいタイミングでうんちしてくれるんですね😊
    うちは旦那が残業とかでお風呂に入れる時間が少し遅めになるのでいいタイミングでしてはくれなさそうです😅

• 6月13日
  • uni105

uni105

回数が減るのは腸などの消化機能が発達してくるからだと思います☺️
    成長の証ですね✨✨

• 6月13日
  • C4

C4

uni105さんのお子さんは発育がよかったんですね!
    楽しみだなぁー😌

• 6月13日
あさぎ

懐かしい〜
確かに新生児期はおっぱい飲みながらうんちしてましたね🤣
うちは1ヶ月すぎたくらいから1日2.3回になって、1ヶ月半くらいから便秘で2.3日出ない事はよくあります😅

快便だった頃が懐かしくて羨ましいです 笑

• C4

C4

わわ、便秘になってしまうこともあるんですね!
    それはそれで大変そうですね…😅
    今は回数減ってほしいなーと思ってしまうけど私の息子もあさぎさんのお子さんと同じ月齢になったら前の快便のほうがよかったなーなんて思うんですかね😆

• 6月13日
ななな

あと数日で4ヶ月ですが基本的には1日1回~2回です!

うちの子の場合ですが新生児~1ヶ月までは1日10回近くしていて
2ヶ月過ぎくらいから減ってはいきましたが3ヶ月になる前くらいまでは1日に5、6回くらいしてました!笑

• ななな

ななな

おっぱい飲みながらのうんちは1ヶ月くらいにはなくなったと思います!

• 6月13日
  • C4

C4

徐々に減っていかれたんですね🤔
    授乳中のうんちは大体1ヶ月で無くなる方が多いんですね!
    今がすごくイライラしてるとかそういうわけではないですが、なんだかうんちの回数減らないかなーとか考えてしまいます😅

• 6月13日
🌈

💩替えた瞬間💩して
もう〜!ってよくなってました😹😹
うちは1ヵ月で急に1日1回とかになってました🙄

• C4

C4

1ヶ月では回数減らなかったという人もいるみたいですけど、1ヶ月で1日1回になった人もたくさんいるんですねー🤔
    回数が減ったらまた違う悩みがでてきてしまうんでしょうね😅

• 6月13日