※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
子育て・グッズ

新生児用オムツのメーカーや使い心地について教えてください。

いつもお世話になっています☆

10/21に女の子のツインズを出産した新米ママです(*^^*)

みなさんは、どこのメーカーのオムツを使ってますか?
よかったら、その使い心地も教えてください☆

私はどこがいいか分からないので、色々なメーカーの新生児サイズを試しているところです☆

肌に合う合わないや、好みなどなど色々あるかと思いますが、教えていただけたらと思います!
よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

もこもこ☆

ムーニーは柔らかくてとても付けられてる赤ちゃんも心地よさそうに感じます!

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    私もムーニー使ってみて、そう思いました(*^^*)

• 11月14日
はなちゃんそーちゃん

うちの場合ですが安いマミーポコや、ゲンキはウンチが毎回漏れたりして合いませんでした^^;

ムーニーは肌触りも質感もよく使いやすいですが少し高い…

色々試して、今はグーンで落ち着いています!
安い割に肌触りもよく漏れたりもあまりありません✳︎

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    今、グーン試してるところです!ただ薄くてどうなのかなー?と思ってます。
    でも、安くて助かりますよね(・∀・)

• 11月14日
Aynchan

病院がパンパースだったので、パンパースを使ってます!

でも、後ろからうんちが漏れることがかなり多くて…(T_T)
ムーニーだと大量にされても漏れなかったので、今使ってる分がなくなったら、ムーニーに切り替えてみようと思ってます(^o^)/

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    私も産院はパンパースでした!赤ちゃんのフィット感はいいのですが、双子ちゃんなので割高なオムツだとちょっと厳しいです…(ーー;)

今グーンなのですが、ムーニーに戻ろうか検討中です。

• 11月14日
ろぼこ

私はパンパース使ってます!

試供品でムーニーとメリーズを1つずつもらい、使ってみましたがさわり心地はムーニーやメリーズの方が気持ち良かったです!

でもおしっこをした後、メリーズやムーニーはしたところを触ると濡れてる感覚があり、パンパースは濡れてるか濡れてないか分かりにくいです。

私も娘のために少しでも快適なオムツを買ってあげたくて迷ってます(´・ω・`)

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    漏れは1番困りますよね(ーー;)
    確かにムーニーは触り心地よかったです☆
    メリーズも試してみます!

• 11月14日
ななmama

こんばんわー!
私はムーニーを使ってます(*´꒳`*)
ムーニーはおしっこの吸収、乳幼児の水っぽいうんちの吸収がすごくいいんです!
おしっこしたあとオムツを触ってもすごくサラサラしてるんです⋆。˚✩
娘は汗っかきなのでオムツかぶれなどを気にしてたのですが、そういうトラブルもなく今まで来てます◡̈⃝
ムーニーにしてよかったと思ってます♡

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    うちの双子ちゃんもムーニー使ってて肌トラブルありませんでした!確かに、漏れることもなかったです。

• 11月14日
りさかっか

パンパース、グーン、ムーニーを使ってみました☺

パンパースは、足が細いので、すぐ入らなくなりました😱

グーンとムーニーは、足回りが大きいですが、
グーンはお腹にギャザーがないので、寝返りゴロゴロになってからは、漏れるようになりました😱
また、尿量が増えるとしみでてくるようになりました💧

ムーニーは、お腹にギャザーがあるので、漏れずに過ごせてます🍀
テープもパンツも、ムーニーさまさまになりました😆

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    私もグーンは、今はいいけどこの先漏れるかも!と使ってみて思いました(ーー;)
    使い心地としては、今試してるグーンよりもムーニーの方が個人的には好きです(*^^*)

• 11月14日
ゆきちゃんです。

長女は、病院が紫パンパースだったので、、
そのまま紫パンパースでした!

高かったけど、オムツ荒れとかになると病院行ったり、、とか考えると大変なのが嫌でオムツの金額は気にしませんでした!お陰で当初は全く荒れませんでした\(^-^)/
その後Sになってからは、緑パンパース➡メリーズ➡ムーニーの順にsizeが気持ち大きくなったので、安いSのまま推移して、Mのパンパース➡メリーズ➡ムーニー
今はもうすぐ3歳でLのパンパースかアンパンマン!

間でマミーポコ挟んだけど、荒れちゃったので、、ダメでした、、。

赤ちゃんの太ももの大きさや体格で合う合わないがあるので、そのとき合わなくても(背中や太ももからの漏れ)、1ヶ月後に試したら合うこともありますよ♪肌荒れはどうしようもないですが!
我が家は使用してるオムツは安いときにまとめ買いして、普段使いしないオムツは安いときに一P買って試してます♪
良かったら安いときに6P程大量買い♪
新生児だとsizeアウトの時期が難しいから大量買いは難しいから悩みますよね!
でも二人ならすぐ無くなりそう!!安くて良い物に出会えると良いですね\(^-^)/

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    同じSでも大きさが微妙に異なるんですね(・∀・)
    この先、買うときに参考にさせていただきます!!

• 11月16日