※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
子育て・グッズ

6重のガーゼケットってどの時期に使用するものですか?冬の毛布代わりだ…

6重のガーゼケットってどの時期に使用するものですか?冬の毛布代わりだと寒いでしょうか?
冬のお布団は掛け布団以外は何をかけた方が良いのでしょうか?
初めての出産で何を用意して良いのか分からず😵

コメント

👶👧🏻mama❁

私は一緒に寝てたので、こういったものは用意してません😭!
大人が使うもの使ってました(笑)🙋‍♀️

• パナップ

パナップ

そうなんですね💦
    秋生まれでベビー布団は用意したんですが、毛布はどんな物が良いのか分からずで😅秋冬と使える物が良いのですが。

• 6月13日
  • 👶👧🏻mama❁

👶👧🏻mama❁

うちも秋生まれでしたよ☺️
    ベビーベッドもありましたしベビー布団も買いましたが、ベビーベッドではほとんどの赤ちゃんが寝つきが悪く、一緒に寝たほうが寝やすいと皆さんいっているように、私もそうでした😱最初しか使いませんでした😭❗️
    毛布も大人と同じ、というか私と一緒に使ってました😊👍
    毛布は赤ちゃんに重い!て思われるならスリーパーをきさせればいいかも😘

• 6月13日
アンナ

ガーゼケットはお昼寝のときと、夏あたりに使ってます
掛け布団は少し肌寒い、春と秋
冬の毛布がわりにガーゼケットでは寒いかなぁ…と思います

• パナップ

パナップ

やっぱり冬は寒いんですね😅毛布で検索するとガーゼケットばかり出てくるので、赤ちゃんはガーゼケットなのかな?って思ってしまいましたが、やっぱり寒いですよね💦今の時期だからガーゼケットが出てくるだけなんですね(^^)ありがとうございます!

• 6月13日
  • アンナ

アンナ

なるほど!
    冬の時期になると、赤ちゃん用の毛布も売ってますよ👍

• 6月13日
  • パナップ

パナップ

そうなんですね😊冬には色々出てくるんですね😍毛布はもう少し待ってから探してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月13日

今の時期でも良さそうです😍
うちは旦那が暑がりなので
エアコンで寒いので夏場でも毛布つかってます!
空調次第ですね!!

• パナップ

パナップ

やっぱりガーゼケットは今の時期とか春夏ですよね😅
    秋生まれなのでもう少し暖かそうな物を探してみます(^^)

• 6月13日
ぺてん師

薄いガーゼケットは夏場に活躍しましたが、お住まいにもよりますが、掛け布団で足りると思います!!シャツや洋服も着てると思うので、あまり掛けすぎも良くないと思います。タオルケット代わりに私はバスタオルとかで調節してました!

• パナップ

パナップ

冬でも掛け布団だけでも足りますか?
    住んでるのは埼玉なので平均的な気温です(^^)

• 6月13日
  • ぺてん師

ぺてん師

埼玉であれば大丈夫そうですね!!
    でも念のためにひざ掛けやバスタオルとか近くに置いておくと便利かもです!!

• 6月13日
あゆ

私は自分の布団の横に赤ちゃんの布団を敷いて一緒に川の字スタイルで寝てます。
赤ちゃんの布団セットを購入した時についてた掛け布団だけでは寒いので、それ+大人が使う少し厚めのひざ掛けみたいなのかけてあげてました!

特に今の時期は気温差激しいので、掛け布団はしまっちゃいましたが、ひざ掛けの毛布と、タオルケット今日はかけて寝かせてます!
逆に暑い日はタオルケットのみです!

• パナップ

パナップ

ありがとうございます😊掛け布団だけでは足りないですね!膝掛けの毛布とかもいいですね💕ベビー布団で検索すると可愛い物はガーゼケットばかりであまり出てこなかったので、膝掛けでも探してみようと思います☺️

• 6月13日
ゆうな

春から夏過ぎ頃まで使ってます!
冬にこれは寒いと思うので、毛布かブランケットみたいな物の方がいいと思います😊

せごどん

ガーゼ素材のものは年中使えるので買っておいてもいいと思います💡
ただ冬のものとして使うには寒いと思いますが、バスタオルなどと併用してかけてあげれば十分あったかいと思います!

ぴな

ガーゼケットは春から秋くらいまで使えると思います(´・~・`)

うちも秋予定ですが秋でも暖かい日もあると思うのでガーゼケット、綿毛布をそれぞれ洗い換えもできるよう2枚ずつ購入しました!

kaylee

私も6重シリーズ気になってます♡
そして同じ週数ですね!!
ガーゼケットもスリーパーも買う予定です笑