※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

明日の手術が不安です。経験者の手術時間や痛みについて教えてください。吸引での手術です。

明日、稽留流産のため、静脈麻酔の全身麻酔で手術をします。
とても不安です。
経験のある方、手術はどのくらいで終わりましたか?
手術後の身体の痛みなどありましたか?
良ければ教えて下さい。
吸引で手術です。

コメント

いちご🍓

私も経験があります。
手術自体は15分程度です💦
ですが私は痛みはないものの手術中の記憶はあり、周りの音や声も聞こえてて本当に怖かったです。
怖がらせてしまったら申し訳ないですが…😭二度と手術したくないと思うほどのトラウマです…。
手術後すぐに激しい生理痛のような痛みがやってきて数時間苦しみましたが、帰る時に痛み止めをもらい飲みました💦
私の友達は術後の痛みはなかったみたいなので人それぞれだと思います😢
全く記憶もないという人もいますが私はこんな感じでした😭
手術自体はあっという間なので大丈夫ですよ☺️
ですが、身体も精神的にもやはりしばらくは不安定になっていると思うので手術後も無理はしないでくださいね😢

尚姫

心配と不安でいっぱいですよね…
確かオペ時間は15分程度だったと思います💦
麻酔きれるまで休ませてもらえましたが目が覚めた時から激痛でした…
出血も1ヵ月ぐらい続いた気がします💦
お辛いと思いますがまた赤ちゃんに会えるといいですね♡

あゆゆ

手術はすぐに終わったと思います。

手術自体は記憶もなく痛みもありませんでしたが、目が覚めてからが激痛で辛かったです💦
座薬を入れてもらったら落ち着きました。

無理しないでゆっくり休んでくださいね(>_<)

♡もさら♡

不育症だった為、何回か手術してます。
寝ている間に手術は終わります。
意識がないので正確な時間はわかりませんが、ほんと数十分で終わります。
個人差あるかもしれませんが、術後は数日は出血したりしますが、私は痛みはありませんでした。
もし痛みがあるようでしたら、痛み止めももらえたりするので、ガマンしないで看護師さんに言ってみていいと思います。

無事に終わりますように。
お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

全身麻酔なので記憶はないですが、手術自体は数分で終わりますよ。
麻酔がきれて意識がしっかりするまでそのまま寝かせてもらってましたが、主人が言うには目が覚めるたびに同じことを聞いてきたそうです。
私は何度も言った記憶はないですが、麻酔がちゃんときれるまで朦朧としてたんだと思います。
術後の痛みは生理痛程度でひどくはなかったですが、麻酔のせいか私は眠気がひどくて家に帰ったあとソファーから布団に移動する途中で力尽きて寝てました。
お大事になさってくださいね。

💗たそちゃん💗

こんばんは。
まさに6/12に稽留流産手術みしたばかりです。
15時40分に手術室に向かう前に主人に最後のLINEして 16時25分に病室戻ってきて「手術終わった」と LINEした履歴が残ってました。手術自体はあっという間だったっぽいです。麻酔で落ちてて何も分からないですが↓

deleted user

11日に手術しました。
麻酔は自発呼吸が出来る全身麻酔でした、手術始まる30分位前に入り点滴やら心電図やら、体につけられて手術に入る時に麻酔が打たれましたが、私の場合は麻酔が完全にかかる前に処置→手術となり残念ながら痛みがかなりありました。
痛がっている私を見て看護師さんが、手を握って下さいました。
終わる頃に麻酔が効き始めたのか、意識が朦朧としている時に、先生から取り出した内容物を見せられ、赤ちゃんは?の問いかけして説明された所までは覚えてました。
目が覚めてからは、麻酔の影響で気持ち悪くて、ずっと胃液を吐いてました。部屋に戻って直ぐに吐き気止めの注射をして下さり吐き気は治りました。
お腹の痛みは生理痛程度の痛みでした。
術後の出血は当日はそれ程多くは出なかったです。

麻酔の効き方や痛みは個人差があるのだと思います。
時間は皆さんが言うように15分位です。
術後痛みが酷かったり、何か異常がある時は我慢せずに看護師さんに言った方が良いですよ‼︎

無事に終わりますように。
お大事になさって下さい。