※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

旦那がすごく短気です。私がお風呂に入るときや、ちょっとの用事のとき…

旦那がすごく短気です。私がお風呂に入るときや、ちょっとの用事のときなど、子供の面倒を見てくれるのですが、泣き止まない子供に対して、「うるせーな」「泣き止めよ」「マジうぜー」などキレながら暴言を吐きます。そして、泣き止まないからといって、抱っこをやめて放置。泣いて5分10分ぐらい経過してイライラMAXになって上記の言動にいたります。何回も注意してもダメで、挙げ句の果てにはこういう性格だから仕方ないと開き直って、私の言い方がウザいとか、余計イライラするとか言われます。子供に対しての暴言は聞いていて、こっちがイライラするし、可哀想で本当にやめてほしいです。どうしたら直してくれますか?なにかアドバイスをいただきたいです。

コメント

今ががんばりどき

4ヶ月の子に暴言吐くくらいぢゃ直らないですよね‥
暴力にならないといいけど‥

• みさき

みさき

しないと信じてますが、私も暴力ふるわれたら…と思ってしまうときがあります。安心して私が一緒に居ない時に預けることを躊躇してしまいます。

• 6月13日
ひよこまめ

うわぁぁあ
私の旦那を見ているみたいです!😭😭私はそれを注意して毎回喧嘩です😭😭子どもが聞いているから大きくなってもそれなら離婚だからと言ってます😭それで喧嘩が悪化しますがそれくらい真剣に考えていることを伝えます😭

• みさき

みさき

同じですね…私も毎回ケンカします。子供の前ではケンカしたくないから、直してほしいとお願いしてるのですが、全然改善されなくて💦

• 6月13日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

全く一緒です!!
    それで毎回喧嘩ですよね😭😭
    短気が嫌で喧嘩▶︎直してほしいとお願いして喧嘩▶︎ずっとループですよね😭😭私はたまに旦那の真似をして怒ったふりしてみたりします😢😢
    冷静なときは旦那もすきで泣いてるんじゃないんだから怒らないのなんて言ってきます😡

• 6月13日
  • みさき

みさき

全く一緒です!私も一度旦那ほどではないですが、旦那の前でイライラしてみたら、「怒らないよー」と旦那に言われました!あなたが1番怒らないよ😡ですよね!

• 6月13日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

わかります!!
    よく人に言えるな!って感じです!
    ゲームでもムカつくと携帯殴ったりしてイライラするので「子どもが大きくなってそれ真似したらどうするの?」とかいうとイライラするって言われるので「じゃあもう何も言わないから」というとそういうのが1番ムカつくとか言われて最終的に貴方はどうしてほしいの?って感じです!😡😡

• 6月13日
  • みさき

みさき

性格だから治らないんですかね…?
    私に対しての暴言は百歩譲って許せるけど、子供に対しては絶対に許せないです!

• 6月13日
まる

そりゃ泣くよ〜赤ちゃんだもん。ちっせー男だなと言ってやったらいいですよ😳

• みさき

みさき

泣かないように教育しろまで言われてます…

• 6月13日
  • まる

まる

生後4ヶ月に教育も何もないっつーの😂🌟義母や義父に相談してみたらどうですか?🤔

• 6月13日
  • みさき

みさき

旦那外では、いかにも積極的に育児に協力してます!みたいな感じなんです。だから義母たちは自分の息子は、協力的だと思って、「○○は育児手伝ってくれるから助かるでしょ?すごいよねー」と私に言ってくるので、本当のことを話しづらいんです…

• 6月13日
  • まる

まる

言っちゃっていいと思いますよ?というか、どうしたら良いですかね?と聞いてみるとか🤔

• 6月13日
  • みさき

みさき

どうしたら良いか問いかけるのは良いですね!ありがとうございます😊

• 6月13日

旦那さんも子供なんですね。
旦那さんの事も育ててあげるか、暴力に発展する前に距離をおくか、考えるべきだと思います。

• みさき

みさき

暴力は避けたいので…
    一時実家に帰ろうか悩んでます。

• 6月13日

退会ユーザー

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのですが、みさきさんの精神状態も心配です。ご実家が頼れるようであれば甘えてみてもいいのでは?
    ご主人の暴言、赤ちゃん自身は覚えていなくてもみさきさんの心の中には残ります。安心して子育てに集中できる環境に身を置くのが一番です。

• 6月13日
  • みさき

みさき

今は旦那と一緒に生活するのが嫌になってきました。しかしイライラしてないときは旦那も子供も楽しそうに遊んでいるので…本当は仲良く子育てしたいです。

• 6月13日
ママリ★

そうゆう旦那が1番うぜーですね。
子供の世話は2人でやるものなのに。

みさきさんも思っていることはっきり言ってみたらどうでしょうか?

• みさき

みさき

はっきり考えは伝えてるんですが、面倒くさい感じで、はいはいと適当な感じであしらわれます…

• 6月13日
MM

お子さんに手を出さないか心配です。。。😢
みさきさんも気をつけてくださいね😢

• みさき

みさき

ご心配ありがとうございます💦

• 6月13日
にこ

まだ4ヶ月ですから、飲む、寝る、泣くことが赤ちゃんのお仕事ですよね!!

• みさき

みさき

旦那はそのことを理解してくれないんです。

• 6月13日
  • にこ

にこ

こうしたら泣き止むよー、とか教えてもうまくいかないですか??
    音楽とか鳴らしても興味持たないですかね😭?

• 6月13日
  • にこ

にこ

もしくは、そんなにこの子が泣くのが嫌なら、泣かない年齢になるまで実家に帰ろうか?と提案します!!!

• 6月13日
  • みさき

みさき

泣き止むことを教えてるんですが、「俺のやり方がある」とか「いちいちうるせー」と言われます。「母親がやることで泣き止んでも、同じことを父親がやると違う」それはそうかもしれないけど…たぶん悔しいんだと思います。子供は好きなんで離れたくはないみたいです。

• 6月13日
  • にこ

にこ

そうなんですね、、(ToT)
    うちの娘も私じゃなきゃダメな時、旦那は悔しそうにしてます‥
    そういう時はパパを立てるように子どもに声かけてます!
    にしても、旦那さんも何かいいあやし方を見つけられるといいですね😩

• 6月13日
  • みさき

みさき

旦那と娘が遊んでいるときに、「パパ大好きだよねー」とかおだててもいるんですが…旦那の見つけたあやし方が、放置だと思います。

• 6月13日
えり

あほなパパですね!男性は赤ちゃんの扱いがわからないらしいです。歩いたり喋り出すと良くなるとおもいます。なんで泣いてるのか、がわからなくてイライラするそうですよ!しばらくほっときましょう。

• みさき

みさき

イライラぶつけないでほしいですよね

• 6月13日
ベビーラブ

4ヶ月の赤ちゃんに対してそんな態度だと
これからイヤイヤ期になったらどうなってしまうのか…心配ですね

子供はそういった言葉はすぐに真似しますし…

親とか友達とか第三者から注意してもらうのはどうですか??

• みさき

みさき

そうゆう状況になっていることを親に話してないので、話そうかと思ってます。あと義理の両親は自分の子供(旦那)はよく子育てして、面倒見がいいと思っていて、余計にムカつきます。

• 6月13日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

旦那の子どもでもあるのに…
妻に責任なすりつけるような言動、悲しいですね
泣き止まないのは父がイライラしてるのが伝わっているのかもしれませんよ。。
みさきさんの親もしくは旦那側の親は協力してくれない感じですか?

• みさき

みさき

イライラは子供に伝わりますよね?そのことも伝えているんですが…
    どちらの親もとても協力的です!

• 6月13日
はーちゃん

まさにうちのところと一緒です!
生まれてすぐの子に暴言吐くなって怒ったら怒ったで黙れだの次は私に怒りの矛先が…😅 で、大喧嘩になりますね
何回言ってもなおならないのはなんなんでしょうね。

• みさき

みさき

一緒ですね…これがずっと続くと思うと旦那が嫌になってきます。

• 6月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

もうすでに嫌になりかけてます。笑
    なんか毎日いらいらして仕方がない 喧嘩ばっかりです😅

• 6月13日
  • みさき

みさき

ウチは子供が産まれて4ヶ月。ずっと続いてます…

• 6月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

4ヶ月は長いですね…うちのところもそうなりそうで嫌になりそうです

• 6月13日
  • みさき

みさき

私はストレスでほとんど母乳でなくなってしまったので、結愛mamaさんはストレス溜めないように、誰かに愚痴るなりして息抜きして下さいね!

• 6月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

え、それはだいぶ精神的にも身体的にもストレス大きかったんですね😥
    ママリに頼ります👏

• 6月13日
  • みさき

みさき

旦那が子供すぎるので…
    ストレス大き過ぎるんです。
    愚痴ると全然違いますよね🎵

• 6月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

ほんにそれです、子供すぎますよね👶 そこまでいってしまうといい加減旦那さんにもわかってほしいですよね…ここで呟くだけでもスッキリします!

• 6月13日
  • みさき

みさき

ほんとそうですね!
    共感していただけて、すごく救われました!ありがとうございます😊

• 6月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

私もすっきりしました!
    こちらこそありがとうございます😊

• 6月13日
初ママ

何度言っても治らないなら、
危険を感じるので、
実家に帰ります!と、メモを残し、
実家に避難したらいいですよ!

• みさき

みさき

私の前であやしているときは、イライラしないように努力してるんですが、お風呂とかで見てないときにイライラが抑えられないみたいで、暴言です…
    やっぱり実家に避難した方がいいんですかね…

• 6月13日
  • 初ママ

初ママ

みさきさんの前では我慢できてるなら、
    いけないことだと理解はしてるんでしょうね!
    ただ、二人きりになると、不安になったり、泣きやまいから焦ったりするんだと思います(>_<)

• 6月13日
  • みさき

みさき

ダメだとは理解してると思います。なるべく2人きりにならないようにしてあげるしかないんですかね?

• 6月13日
  • 初ママ

初ママ

暴言が嫌なら、そうしたほうがいいでしょうが、
    一緒にいることに慣れるしか、
    父親になれる方法はないですよね(>_<)

• 6月13日
  • みさき

みさき

難しいですね…

• 6月13日
のこのこ

人って本当になかなか直りませんよ。
ビックリするほど。
何人か知人のご主人の話を聞いてますが…
涙流して反省文書いて、両家交えて話し合いになって…
一筋の望みと情で友人は根気強く接しましたし、カウンセリングにも連れて行ってました。
そんなことを繰り返すこと15年。
何やってんだろ~私。もうさすがに無理だと言っていました。
貴重な時間を無駄にしたと。何より子どもに申し訳ないと。
こういった話を何人かから聞いて、こんなに人が変わるというのは難しいものかと思いました。
本人が変わることを強く望んでもです。
中には良い方向に変わった方もいるとは思います。ただそれはとても難しい事だと思います😢

• みさき

みさき

旦那も治そうと努力はしてるんですが…なかなか難しいですよね。

• 6月13日
りおぴ

その暴言と、話し合いの内容録音してからご実家避難された方がいいですよ〜

• みさき

みさき

録音で証拠おさえたほうがいいですね!

• 6月13日
 さわさ

やめて、と言えばムッと来て喧嘩になってしまうのでしょう。そこから暴力に発展する方が恐いですから、暴力を振るわない事だけをお願いして、後は特に何も言わないのが一番良いような気がします。

男性は、赤ちゃんに対する免疫もあまりないでしょうし、自分の思う通りにならない苛立ちもあり、実際に鳴き声も大きいですから『うるさい』『ウザい』と反応をすることになるのだと思います。また、親になった実感も、身体になんの変化もないのですから、すぐにはわいてこないのでしょう。

ご主人を擁護するわけではなく、夫=男性という生き物は、女性と同じではない、ということです。だから、自分と同じ事を要求しても、出来ないのだと思いますよ。そして、短気な性格であれば多分、なにか人に指摘されるとそれが怒りにつながってしまうのだと思います。
で、あれば、最悪の事態だけは避けるようにして、上手く使えば良いのです。いわゆる“何とかとハサミは使いよう”というやつですwww。

• みさき

みさき

最悪の事態だけは絶対に避けたいので、こっちが大人の対応をしなければいけないですね…

• 6月13日