※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のうんちの回数について、個人差はありますが、この時期は回数が減ることが一般的です。現在の回数は多いかもしれませんが、お腹が緩いというわけではありません。安心してください。

2ヶ月になりました。
他の方の質問で、2ヶ月になるとうんちが一日1回から2回とみて、うちの子はまだまだ一日に何回もするのでお腹が緩いのでしょうか。
個人差はあるかもしれませんが、この時期はうんちの回数は減るものですか?

完母で男の子です。
オムツに少量から普通量は2時間に1回はあります。
大量のうんちは1日2回程度です。

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月はまだまだ1日何回もしてましたよ😃
3ヶ月くらいにいきなり1日二日に一回になりました🙌

あんみつ

同じく2ヶ月ちょっとで完母です!
うちは3回くらいは出ますよー!

やんけー

正常だと思います!
母乳だと頻繁に出て、ミルクだとまとまって出るそうです!
うちの子はもーすぐ4ヶ月ですが
おっぱい飲むと必ずブリブリ出します🤣
なんから飲みながら出します🤣
一日7.8回くらいですかね(笑)
背中からはみ出たり横からはみ出たり日常茶飯事ですよー💩(笑)

deleted user

うちもしょっちゅう💩してました😀
飲ませながら出ると言う具合で😂
出ないより出た方が良いので気になさらずに、褒めてあげてください😀