※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子がいます!もともとよだれは多かったのですが、5ヶ月…

生後11ヶ月の男の子がいます!
もともとよだれは多かったのですが、5ヶ月になって歯が生え始めてからどんどんよだれが多くなり今は1時間に2〜3枚スタイを替えないとダメなくらいです💦

1日10枚ほど使い洋服も1〜2回替えています😓🙌 1歳くらいになるとよだれも減ってくると聞いたのですが、、うちの子は減る気配がありません💦
個人差はあると思いますがこれって普通なんでしょうか?少し心配なのでもしよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

コユテク

ウチもよだれがすごかったので、タオル巻いてました。
1歳くらいにはおさまってきましたよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

タオル巻いてると頻繁に替えなくてもすみますよね!✨

そしたら徐々におさまってくるんですかね、、🤔

• 6月13日
  • コユテク

コユテク

歯の生えてくる時期は仕方ないのかなと思います。
    そのうち少なくなりますが、個人差ありますよね(・・;)

ちなみにヨダレが多いと虫歯になりにくいそうなので、メリットもあるみたいですよ。

• 6月13日
みなみ

私ではありませんが、私の妹が幼いころ、まさにそんなんじで、よだれが常にでているタイプの赤ちゃんで、出すぎて口の周りやあごがただれていました😂😂
スタイも何枚あっても足りないくらいでした!!
でもなんの問題もなく育ちましたよ✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

妹さんよだれ凄かったんですね😂🙌 どうしたもたくさん出るとただれてしまうんですよね😭😭

でも大丈夫と聞いてとても安心しました😭💓

コメントしてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日
バルタン星人

うちの子も
遊んでると口を締めるのを忘れて、ヨダレが永遠と垂れてきてます😂

裏が防水加工してあるやつにして、
家にいる時は
スポーツタオルをまいてました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊❤️
    うちの子もなにかに集中すると口が開いてしまってよだれがすごいです😂w

スポーツタオルいいですね🙆‍♀️ 真似させてください💓!

• 6月13日
ちゃん(^^)

我が家も同じです!
多いと10枚近いです!
いつ減るのか気になります!笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じですね😂🙌 ほんとにいつ減るのやらって感じです。。笑

• 6月13日
やぁそ

いっしょですーーー!!!!

ハイハイしながら、床にポトポト落ちることも多々あり、小綺麗にしている友達の家とかにはなかなか行きにくいですよねww

いつか落ち着く!!!!と、気長にまってますw

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お仲間ですね😭🙌💓

うちも床にポトポトすごいです😂w わかりますw友達の家とかほんとに行きにくいです(笑)

やっぱり気長に待つのが一番ですね😂❤️

コメントしてくださってありがとうございます😊

• 6月13日
akaz77

うちの友達2歳半くらいなりますけど未だに凄いって言ってましたよ😂2枚重ねてこの前つけてましたw😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

2歳半でもまだ出るんですね😂🙌 ほんとに個人差ありますね!😂 2枚重ねはやばすぎます🤣❤️

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問