※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな♡ママ
子育て・グッズ

生後2カ月半の娘の体重が増えすぎているか不安です。他の方は2ヶ月半で何キロぐらいでしたか?

今、生後2カ月半の娘ですが
今日小児科で体重を測ってもらったら
6200グラムでした😲
看護師さんにもおっきいね〜と言われ
いつも知らないおばさんとかにも
2ヶ月半には見えないね!
と言われます‥
産まれた時は3,540グラムのbig babyでしたが、
体重増え過ぎではないのかな〜
と不安です‥😨
みなさんは、2ヶ月半の時何キロくらいでしたか〜?

コメント

りーちゃん♡

私の娘も8月28日産まれで今2ヶ月半です(*^o^*)
そして今6300gあります(笑)
3180gで産まれましたが、すくすく大きくなっています(笑)
大きい大きい言われ、2ヶ月半って言ったらびっくりされます( ´ ▽ ` )ノ笑

• ゅうママ

ゅうママ

私もですよ(^ ^)もーオムツなんてLサイズだし、服なんて80.90ですよ笑

2人目予定日5月なんです(^ ^)同い年ですね(^^)

• 11月13日
  • りーちゃん♡

りーちゃん♡

2日違いですね(*^o^*)
    びっくりされますよね(笑)
    たまにデカっ!て言われて傷つきますw
    だっこも超重いので、早く体重増加緩やかになってほしいです(>_<)そろさろ満腹中枢できるころかなー?と思ってるのですが( ´ ▽ ` )

• 11月13日
  • りーちゃん♡

りーちゃん♡

だっこちゃんなんで大変(T_T)笑
    早く首すわってほしいですー!!だいぶ楽になるって言いますよね♡

私27歳です!きっと私の方が上、、?(´・_・`)笑

• 11月13日
  • りーちゃん♡

りーちゃん♡

重くて買い物はベビーカーばっかりです(*^o^*)笑
    えーうらやましい♡
    うつ伏せ練習とかしてたんですか?だいぶしっかりはしてきたけどまだ時々グラつくからまだまだかなー(´・_・`)

あっやっぱり若い♡♡近いって言ってくれてありがとう(*^o^*)笑

• 11月13日
  • りーちゃん♡

りーちゃん♡

うちも縦抱き毎日してるけどまだかかりそうです(´・_・`)うつ伏せ練習してみよう♡笑
    抱っこ紐はインサートがめんどくさくて、首すわり待ちです(笑)

田舎の和歌山です🗻笑
    どこ住みなんですかー?(*^o^*)💕

• 11月13日
  • りーちゃん♡

りーちゃん♡

わかります♡笑
    一生懸命あげようとしてる姿に胸キュン\(^o^)/❤️笑

岐阜か〜〜遠いですね(T_T)
    近かったらママ友なりたかったなあ😭💕

• 11月14日
  • りーちゃん♡

りーちゃん♡

女の子服も可愛いし、たまらん〜〜(*^o^*)💕
    アドベン知ってくれてるんですね\(^o^)/笑
    月齢同じだと話いっぱいあるね〜( ´ ▽ ` )ノどうしたらいいのかしら?😮笑

• 11月14日
ゅうママ

私の息子も生まれた時3635でしたよ(^ ^)今はもう9キロありますわら
1ヶ月検診で5キロ近くありました(^ ^)
成長は人それぞれ違うので気にすることないですよ(^ ^)

• ゅうママ

ゅうママ

そぉなんですよ(´・_・`)もーびっくりされます笑
    オムツかえかえるときもほんと大変でした(´・_・`)

2人目は最低でもほしいですよね(^^)けど年子なんでまた初めてなことばかりになるので不安と楽しみです(^^)

• 11月13日
みぃちゃん

回答ではないですが、産まれた時3584gで8日に2ヵ月なったばかりですが今日5940gでした(笑)
2ヵ月半頃には同じくらいになっていそうですww

琉希ママ

うちの息子は2ヶ月半で4キロでした(´・ω・)
産まれた時は2802でした!
今5ヶ月ですが7キロあって親にはデブだ!って言われますが大きく育つぶんには問題ないんぢゃないかなぁと思います♡

ベイマックス

うちの末っ子は2か月になった日に7㎏ありましたよ!「大きいね」とか「小さいね」とか「〇ヶ月?」とか…声かける人は結構適当なこと言ってますよ(^_^;)気にしなくて大丈夫です。

確かに大きめだと思いますが、それでダメなことはないですよ♪誉め言葉だと思ってください。おっぱいをたくさん飲んでくれる親孝行な赤ちゃんですよ!

二児♡ママ

1歳になった息子も生まれた時3585gで1ヶ月検診ではほぼ6キロでした(^ ^)

寝返りやズリバイをするようになってから体重の増えが落ち着いてきたと思います(^ ^)
今は寝て飲むの繰り返しだから増えやすいけど、減るよりかは安心だと思います(^-^)

因みに10ヶ月検診のとき10キロあり少し太り気味だと注意されました(笑)

が、特に気にしてません(笑)
これから落ち着いてきますよ♪

ママリ29

2700で生まれて2ヶ月なったとき6キロで2ヶ月半で7キロいきましたが、そこからは落ち着いて少しずつしか増えなくなりました!
手とか足がムチムチで上の月齢の子よりも大きかったのでよく触られてました^_^;

るんるん

現在5ヶ月の男の子ママしてます。

ウチの子も出生時3670g
2ヶ月後半には8000g
現在は10.2kgに成長しました(^。^)

身長も50cm
1ヶ月検診で58cm
3.4ヶ月検診で71cm
現在では75cmと縦横大きめです。

そして現在、RSウィルス感染中、、(;へ;)
お医者さんに、体が大きい分体力もあるからきっと乗り越えれるよ!と言われました。

今までは重たくて、抱っこも大変で辛かったですが、大きくてよかったって本当に思います!

大変だと思いますが、大きいに越したことはないです!!

お互い頑張りましょう!

あこ*

ゥチの子もそれくらいありそうです!
先月、赤ちゃん訪問があったんですが…1日48g増えてると言われました!ミルクの量を少し減らしてと言われたんですが…なかなか、難しくて( ;∀;)
泣きながら、ちょーだいと見つめられたら、あげちゃいます、
日に日に重たいので、次の健診で何言われるかドキドキです(◎-◎;)