※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

帝王切開での出産を控えた方へ。浣腸の我慢時間や不安について質問です。手術前の心配よりも浣腸の方が大きくなってしまい、トラウマになっています。

帝王切開で出産された方、
手術直前に浣腸した方いますか?
浣腸何分くらい我慢できましたか??
手術の不安よりも、浣腸の不安の方が大きくなってきてしまって(笑)
まだまだ先の話なのに想像しながらトラウマに怯えてますε-(´∀`; )

コメント

りん

私、3回帝切ですけど
浣腸1度もなかったですー!
みんなするんですかね??

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

えー!!そうなんですかー?
    二人めの時に浣腸させられて…
    もう冷や汗でやばかったんですよね(笑)

• 6月12日
みーま

帝王切開じゃなかったですが促進剤前に浣腸されましたよー

最近浣腸する病院多いみたいです(T_T)7年前は無かったのでびっくりでした(T_T)

五分くらい我慢できたかどうかでしたよー

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

5分も耐えられたんですか???
    すごいです‼︎尊敬します‼︎(笑)
    私は3分も持たなかったんです(笑)
    お腹がギュルギュル腹痛が…(笑)

• 6月12日
  • みーま

みーま

いやベットで浣腸だったので意地でも起き上がってトイレ行かなきゃで、トイレつくまでに4.5分かかったので(T_T)

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

それもなんかしんどいですよね💦
    トイレまで歩かなきゃいけないのがもう耐えられないかもです(笑)

• 6月12日
  • みーま

みーま

え?ここで?やムリっ!って思ってるうちとっても鮮やかな手際でしてくれました(T_T)w

1分位そのまま硬直してましたよー(T_T)

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですか??
    病院って心の準備もへったくりもありませんよね(笑)
    恥じらいもなく色々やられてしまうまな板のマグロになってしまいます💦

• 6月12日
  • みーま

みーま

確かに新人看護師さんとかに恥ずかしがられながらされる位なら、ベテランのおばちゃん助産師のがマシなんですが(T_T)

うーん。。難しーですよねー

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

わかります‼︎(笑)
    もうこの際堂々とやって欲しくなりますよね(笑)

• 6月12日
  • みーま

みーま

私も介護士なんで、新人研修では羞恥心に寄り添うことは大切だけど、自分達が恥ずかしがったらダメって教えてるので、お見事!って手際でしてくれたのでそれは良かったんですができればトイレでお願いしたかったです(T_T)

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

介護士さんなんですねぇ‼︎
    介護士さんも色々ありますもんね💦
    私の身内にも介護士を経てケアマネ、ソーシャルワーカーになった人がいますが、下処理が一番恥ずかしいって言ってましたε-(´∀`; )
    今となっては子供と一緒よ‼︎とか言いながらやってるみたいです(笑)

• 6月12日
  • みーま

みーま

といってもヘルパー2級しか持ってないですけどねw

資格とらなきゃなんですが、万年人不足と私自身家で勉強する時間なかなか取れず…
    実務三年以上なので相談員になれ!ってプレッシャー感じはじめてますけど、相談員とかほんとやってられないので給料上がっても嫌♥って流してますw
    寝たきりが一番ラク!徘徊や半介助が一番頭と身体に来るしw
    徘徊転倒予備軍は今は娘だけで沢山ですw

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

お子さんいると中々勉強してられないですよね💦
    時間とかの拘束や、曜日関係なく仕事になったりと身内の人も大変な感じでした💦
    徘徊とかも大変そう.°(ಗдಗ。)°.
    寝たきりの人の下処理大変そうです…

• 6月12日
  • みーま

みーま

勉強どころじゃないです(T_T)教本落書きされて解読不可になってるとこありますよぉ
    小学校低学年までは日曜休みの仕事しかしないって決めたのでケアマネも相談員も嫌ですw
    寝たきりでほとんど動けないお婆ちゃんで一生懸命協力してくれて、ありがとねーって言ってくれる人がいるので、もうそれだけで頑張れます!後、お昼ごはんがめっちゃおいしくて、低カロリー高栄養で350円で、妊娠中のときも、産後復帰してからもダイエットにめっちゃいいのでルンルンですw

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですねぇ💦
    お子さん小さいうちは無理しなくてもいいですよ(。 >艸<)
    お婆ちゃんにそんなこと言われるなんてもう幸せですね❤️
    ご飯がおいしいなんて!
    羨ましいです‼︎
    私なんてもう栄養も考えられないくらい料理手抜きしてます💦

• 6月12日
  • みーま

みーま

お妊婦さんだ、復帰しても社会人の自覚がないだ!って色々生きにくい時代ですが、子供に何かあったって誰も責任とってくれないですからねー(T_T)

妊娠中なんて私オレンジとトマトしか食べてなかったですよーwww

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ほんとそうですよねε-(´∀`; )
    妊婦だからとか、小さい子供がいるからとかって色々と大変です💦

オレンジとトマトですか‼︎
    糖分が心配ですが、私はなんとか栄養考えつつも昼は手抜きです(笑)
    夜はご飯抜きにしてます‼︎
    おかずのみです(。 >艸<)
    なんとかこのまま乗り切りたいですが…💦

• 6月12日
  • みーま

みーま

私も妊娠中2人とも切迫経験してて、上の子が特に劣悪環境(笑)だったので、妊娠初期もっと環境のよい職場にいたらとか思いますもん。

二人とも早生まれで妊娠が春なので、つわり終わりかけに真夏で、夏バテで長引くので6ヶ月位までボロボロで(笑 
    でもほんと、五年ぶりの妊娠で、上の子のご飯はなんとか作ってたので、食べてる気?になってたのと、点滴もしてたしーと油断しまくりで、トマトとオレンジメインにしてたら高血圧になったのでほんと偏食ダメですね(笑)

• 6月13日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

切迫経験されてるんですね…
    私は今のところ何も引っかかってなくて、でも油断はダメだなぁと思いつつ、日々体重増加に敏感になってます💦
    悪阻はほんと精神的にも身体的にも来ますよね…
    私も今回が一番悪阻がひどくて、
    もうほんとしんどかったです💦
    トマトとオレンジで高血圧に😵私も柑橘類が大好きなので油断するとヤバそうです(笑)

• 6月13日
  • みーま

みーま

一人めが当時19歳でパチ店員だったんですが切迫流産早産からの胎児発育不良で低出生体重児で、三歳まで虚弱体質だったので

二人目のときは介護の正社員で内勤にまわしてもらって、点滴も通ったりしてたんですが妊娠発覚時点で五年前より+10キロしてたのとトマトとオレンジ、急に運動しなさすぎたのもあるのか、6ヶ月で体重+3キロだったものの、血圧が110→139まで一気にあがり…頻脈と頭痛と吐き気で死ぬかとおもいました(笑)

普段の血圧が90〜100の低血圧気味だったのでまさかの盲点でしたよー(笑)

• 6月13日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

なんかすごい大変だったんですねー💦
    そんな事を経験されてのことなので、もう大先輩ですね‼︎(笑)
    私もなるべく動くようにはしてるんですけど、体重だけは変動に敏感です💦

• 6月13日
  • みーま

みーま

友達に二ヶ月絶対安静のりこえて、しかも前期破水、2日間促進剤とかの陣痛も耐え、結局緊急帝王切開で麻酔聞く前にきられた!!!って勇者が3人いるので全然マシかもですwww

うちの一人はそれから二年後と三年後に連続で産んでる肝っ玉母さんで、イヤ、まぁ運が良かった!って笑ってるのでもう凄い!ってしか言えないですwww

• 6月13日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

いやーやばいですね(笑)
    浣腸くらいでびびってる私って…(笑)
    尊敬しちゃいます(笑)

• 6月13日
ゆじゅあ

わたしのところは希望者だったんですが、念のためやるーってやりました!
5分も無理でした(笑)
痛くなってから我慢できなくなるまで待ってればいいからねーと腹痛に耐え動けなくなる直前にトイレ駆け込みました(笑)

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私も一人目はなく、二人目でやったんですけど、もう冷や汗やばかったです(笑)

• 6月12日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わかります!
    体から血の気引くってこのことだなって涙目になりながら思いました(笑)

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

ほんとそれです‼︎
    一気に頭から冷や汗が出てきて、目線が反らせないんですよね(笑)

• 6月12日
たまご

2人目帝王切開で、浣腸もしました💧
もう5分も耐えられなくて2分くらいでばーと出しました笑💧看護婦さんにもうすこし耐えてよと怒られましたが笑
今回はちがう産婦人科なので、、浣腸するのかな、、、、なくてもいいのに、、、💧
ただでさえ、切るのに、、と思います💧

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

あーすごくわかります‼︎
    私ももう冷や汗出まくりで、旦那の前だったけど、もう無理ー!!!とか言いながらお尻抑えてトイレに駆け込みました(笑)
    看護師さんからは何も言われなかったけど、もう少し耐えた方がよかったのかなーなんて思いながらやり過ごしました(笑)
    私も3人目浣腸するのか今からドキドキです💦

• 6月12日
  • たまご

たまご

希望あればやりたくないですよね\(ϋ)/!
    麻酔もいやだし、術㊥に嘔吐したので、ほんとトラウマです💧
    術後も痛いし、、、頑張るしかないのはわかってるけどどんどん日にちが近づくとドキドキします💧

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

えー!!
    嘔吐ですか!
    体調が悪くなったとかですか??
    帝王切開は慣れませんよね(笑)
    手術中の変な感覚も未だに忘れられません(笑)

• 6月12日
  • たまご

たまご

体調は良好なんだったけど、麻酔してから息苦しくなり嘔吐しました💧
    看護婦に吐いていいからとさすってもらい、オエーと、、💧
    変な感覚もわかります!ゴニョゴニョがすごい、、笑
    すごく久しぶりなので超びびってます笑

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

麻酔で具合悪くなる方もいますよね💦
    なんか事前説明で言われたことがある気がします‼︎
    大丈夫でしたか??
    私は幸い嘔吐などはなかったんですけど、なんとも言えない感覚が気持ち悪かったです(笑)
    私ももう初心者並みにビビってます💦
    8年ぶりですものー!!!(笑)

• 6月12日
  • たまご

たまご

8年ぶりですか??わたしも7年ぶりになります!
    お互いがんばりましょう♥!
    予定日も近いですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

8年ぶりです(笑)
    二人目が今年8歳なので
    もうそんなにたつかー💦と思いながら今初心に帰って準備を進めてます(。 >艸<)
    予定日おはるさんのが少し早いくらいですかね??
    楽しみですよね٩(๑>∀<๑)۶

• 6月12日
  • たまご

たまご

予定日では10月15日です!
    予定帝王切開の日にちはまだ決まってないですが大体いつに決めるのかなぁ、、

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

予定帝王切開だと、38週位に予定組むみたいですよ!
    なので私も予定日は11月4日なんですけど、産むのは10月下旬になりそうです💦

• 6月12日
  • たまご

たまご

おはようございます!38wくらいですか!
    そうだといいです\(ϋ)/38wの前に娘の運動会があるので終わってからうみたいのが強くて💧笑

• 6月13日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうですよね💦
    私もなんだかんだ出産時期に色々重なっていて避けたい日とかもあり、今からどうしよー💦と悩んでますε-(´∀`; )

• 6月13日
福井ちゃん

はじめまして、私も1度帝王切開してますが、浣腸はしていません。前の晩ご飯より胃のなかに食べ物を入れないでください。と言われました。

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

浣腸しない代わりに絶食だったんですねぇ💦
    それもそれで辛そうな…💦

• 6月12日