※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

右のおっぱいを飲むときに唸ったり泣いたりして口を離す理由が知りたいです。左も痛いけど、右も飲んでほしいです。

最近右のおっぱいを飲むときに唸ったり泣いたりしてすぐに口を離してしまいます。
左は普通に飲みます。
でもこの前に左が詰まってしまい、
水泡はつぶれたのですが授乳時痛いです。。
できれば右も飲んで欲しいんですが
なんで嫌がるんでしょう。。
むしら左のほうが傷があって普通のコンディションじゃないのに。。

コメント

りきゅー

左のほうが出が良い
抱き方が右のほうが落ち着く
とかが原因かなぁ?と思います(*^^*)
一度絞ってからあげてみたり、抱っこの姿勢を変えてみてあげるといいかもしれません💡
うちの息子も一時期そうでしたが抱き方を変えたら唸らなくなりました(^^)

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    左のほうがはるので
    出がいいのかもしれないですね。。
    痛いほうが出がいいなんて( •́ㅿ•̀ )

    姿勢もいろいろ試してみます!
    ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

    • 11月13日
華ちさ

左右で出方が違ったり、溜まってた前の母乳が出てくるとやっぱり美味しくないみたいで飲まなかったりするみたいですよ!
赤ちゃんて以外と敏感みたいで私もおっぱいマッサージしてもらって左右やっと均等に飲んでもらえるようになりましたよ!
痛いですよね(/´△`\)

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そんな敏感なんですね( •́ㅿ•̀ )
    本当痛いです。。
    出産後の時を思い出します。。

    • 11月13日
緋樺俐

私の場合は、左側が、飲みにくい方になるのですが、たまに、左側のおっぱいだけ、嫌がられ、怒り泣きされるので、その時は、右側を、飲んでから、左側に、変えて飲ませたりしてます😄
アドバイスに、なって無くて、ごめんなさい🙏

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    でわ私も右で怒ったら
    左あげてから右やってみたいと思います(●・ω・●)
    ありがとうございます♪

    • 11月13日