※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

散々嫌だと断ったにも関わらず昨日久々に義実家に少し寄ったら義実家の…

散々嫌だと断ったにも関わらず昨日久々に義実家に少し寄ったら
義実家の真隣に家が建てられていました。
私たち家族3人で家らしいです。
外装も内装も義親が全て決め玄関は目の前。廊下は繋げられ。平屋…。
もう少しで完成しそうなくらい進んでいました。建て始めたのはいつだとか全く知らされておらずたまたま昨日寄ったらびっくりしました。
私はそもそも家族3人で暮らしかったです。
家を建てるって簡単な事でもないのに、建ててしまったら私たちは一生そこで過ごさなければならない。
勝手に建てた義親には怒りしかありません。旦那も知っておきながら何も私に言ってきませんでした。
苦しすぎるためここに吐いてしまいました。すみません

コメント

K

ありえない…
私なら旦那にも信用なくすし義両親にも一言も声かけてこなかったことに信用なくします
離婚すると思います

りらっくま

えー、ありえないですね
旦那さんも義親の味方なんですか😭?
勝手に建てられた家なんて住みたくないですよね…

チョコマ

えっっ⁉️
それは最悪だし、旦那さんも知ってて言わなかったのは最低です‼️
私なら離婚案件ですね😰

しかも今時平屋って…

自分の家になるかもしれないのに何で全部親に内装やらも決められないとダメなんですかね💢💢

みゆ

私なら旦那に問い詰めます。
それローンとか払わなければならないなら実家に帰りますね。
話になりません😶

ローン払わなくていいなら
家族でアパート住まいします。

わんわん

驚愕です。ありえません。
今年イチ、びっくりしました。
勝手すぎる義両親と、知っていたのになにも言わない旦那様、怒りしか湧きませんね、許せません。
義両親と同居していましたが、同居ってほんとに簡単なことではありません。
そんな一生にかかわることを黙って決めてしまうなんてうちなら離婚沙汰です。。。

(°▽°)

ええーー!!!!(◎_◎;)
ご主人だけが知っていたんですか?
ちょっとさすがに神経を疑います。そんな単純な話ではないのは分かっていますが、義両親も義母も信頼できません。離婚の文字が頭をよぎります…

  • (°▽°)

    (°▽°)


    義両親も夫も、の間違いです💦

    • 6月12日
Atom

え‼ありえませんね😨💢💢
義両親も旦那も頭おかしいんじゃないですか!!

くれあ。

さすがにひどすぎます…
私なら離婚事由ですね…

deleted user

建ててしまえばなし崩しに住むしかないだろうという魂胆が見てとれますね💦
義両親にもご主人にも何度も嫌だと伝えているのであれば、私だったら「家建てて賃貸に出すのー?😊いい人が借りてくれたらいいね❣️」と言ってしまうと思います😅

勝手に建てたんだから別になぎささんがそこに住む必要はないですよ。
どうしても!と言うのならご主人一人に住んで貰いましょう😍

☻

義理家族が好きでも自分の親でも生活感丸出しで隣には住みたくないのに無理ですね😵
旦那さんは隣に住みたがっているんですか?私だったら旦那にも不信感でいっぱいになり気持ちも冷めてしまいそう
義理親に嫌われてもいいから意地でも住みたくないです

あんちゃんママ

それは衝撃です(;'-' )
勝手に建てられたのだからそのまま住みたくないですね。それにもし、住むってなっても自分たちの家なのだからどういう風にするかとか考えたいですし😂せめて、廊下さえなければ…扉つけて鍵かけますかね😩

ゆぁ

私だったら義両親というより、旦那に怒りですね(^^;

no

なんていっていいのか💦
ほんとうにびっくりする話ですね。
家なんて生涯で一番の買い物。
建てるなら、自分たちの納得する家にしたいですし、
納得いかない家のローン払うために働くなんてバカらしいですよね。
旦那も何故少し相談しなかったのか。
嫌と言われるから勝手に建ててしまえ。とか子供かって感じですね。
義両親もそんなことして嫁にどう思われたいのか。
孫と息子が大好きなのかもしれませんが、これは家族全体のこと。相談なしにことを進めるのはおかしいですね💦
もうほとんど完成しているとのことですが、譲れないことがあるのでしたら後悔のないようにしてほしいと思います💦
離婚案件にもなりそうですが、
子供にとっての事を考えると難しくて悔しくて仕方ないと思いますが、
よく話し合って決めてほしいです!

りゅうきママ

離婚も簡単な事ではないと思うから、怒りはもちますが離婚はしないと思います。
だって、子供を父親なしにしたくないですもの。
なんでこんな義両親の為にこれからの3人の幸せを壊されなくてはならないのですか。
そして、実際のところ義妻に報告なしで家を建ててるんだから最後まで建てた家の責任は義両親様でとって頂きます。
だって、反対したのに勝手に建ててるんだから当然です。
でも、難しいのは旦那様が了解していることですよね。💦💦

deleted user

衝撃的ですねΣ(゜Д゜)

全く自分の意見の入ってない
しかも平屋なんて
廊下繋がってるなんて
全てが最悪ですね。

どなたのローンなのでしょうか??

旦那のローンなら離婚案件ですね。
これからの人生設計を一人でしてしまうなんて許せません。
まぁ旦那のローンじゃなくても離婚案件ですが…

本当にお疲れ様です。

りゅうきママ

ごめんなさい、一つ訂正します。
義妻ではなく、お嫁さんですね。

リサ

ありえないです…。内装も全て義親が決めた上に廊下は繋がってる?もう最悪です…。しかもなんの相談もなしに…。読んでいて腹が立ちました…。

私でしたら即刻離婚します。自分が住む家も決められない生活の何が楽しいのか。自分の嫁が悲しむことを想像できない旦那さんにも怒りを覚えます。

わんたんめん

ありえないです( ; ; )
私なら絶対住まないです(>_<)
旦那さんがそれで何か言ってくるなら離婚します(>_<)

まめまめ

あ、ありえない、、、、
呆然としちゃいますね😵