※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
その他の疑問

アパートから戸建てへの引越しです。7月中には完成予定なんですが、なに…

アパートから戸建てへの引越しです。
7月中には完成予定なんですが、
なにも準備などしてません。
というか、なにから手をつけていいのか
わかりません😓😓
閉まっても必要になったらめんどくさいし
冬服とかしばらくいらないからどーにかしたいけど
どーしたらいいやら。
あと、引越し業者でオススメなとこありますか?
値段や対応などなど。

引越しの荷造り?について
なんでもいいのでアドバイスください。

コメント

deleted user

我が家は安さ重視でサカイ引越しセンターにお願いしました。洋服などは、衣装ケースや、BOXごと運んで貰いました。荷造りも業者からダンボールを頂いてから始めた記憶です。ギリギリに終わってました、、、

  • RK

    RK

    サカイ引越センターは
    お安いんですかね😳❤️!?
    調べてみます!
    引越しのどの位前にダンボールもらいましたか??

    • 6月12日
みかん

私も同じく、7月終わりにマイホーム完成予定です😃
今はアパート住みです❗冬物から箱詰めしようと箱だけは知り合いからもらいましたが、やる気が…(笑)😂😂

一緒に頑張りましょう❤

  • RK

    RK

    やる気起きませんよね〜😭💦
    というかどうしたらいいのか
    なにから始めればいいのかって
    感じです😰

    マイホーム楽しみですよね🏠❤️
    はい頑張りましょう!(笑)

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    今度、引っ越し業者に見積り来てもらう予定です😃
    大きな家電のみ運んでもらおうかと考え中です💡

    ひとまず、服を片付けていきますか😌

    • 6月12日
  • RK

    RK

    私も見積もり依頼してみます!!
    ダンボールの量とか距離とかで
    値段って決まるんですかね〜??

    服が大量すぎて、やろうと思っても
    あぁ〜無理、やめた、めんどい
    ってなるんです〜(笑)(笑)
    どーしようもない奴で😨

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    トラックの大きさと距離、これが金額に関わってくるみたいですよ❗

    わかりますわかります(笑)

    • 6月12日
  • RK

    RK

    やはりそうなんですね〜🏠

    こりゃギリギリにならないと
    手つけらんないタイプです(笑)

    • 6月12日
  • みかん

    みかん

    早くに箱重ねるのも、荷物ですよね😂

    • 6月12日
早紀

引っ越し準備面倒ですよね💦💦
うちは1月末に新居に引っ越しました。以前の引っ越しの際にも使ったサカイ引越センター利用したので、段ボール貰ってから始めた記憶があります🎶その際に良い機会だからと物も洋服も整理してだいぶ処分しました🎵
大変ですが片付くとスッキリするので整理から始めてみるのもおすすめです😉✨

  • RK

    RK

    ほんとに面倒です💦💦
    整理からですか!!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
チャグチャグ

私もサカイで引っ越しました。
今まで仕事がら独身時代に何度か引っ越しましたが、その中の業者さんで一番丁寧だし、親切でしたよ!
荷造りは結構時間かかるので、そろそろ引っ越し業者を決めて、ダンボール貰って荷造りはじめるといいと思います。
あと、うちは使わない家具はリサイクル業者に出張買取頼んだのですが、業者の予定がこちらと合わないと、思っていた日にちに来てもらえないので、それを知らずに結構ギリギリに連絡したら引っ越し日後にしか来れないと言われ、大家さんに頼んで置いてもらいました(>人<;)
同じく、自治体によっては大型ゴミは自治体が指定した日にちに取りに来る場合もあるので、その日にちも早めに確認しておかないと、引っ越し後の日にちを指定される事もあります。
使わない物の処分は、早めに業者や自治体と確認する方がいいですよ^_^

  • RK

    RK

    丁寧親切は大事ですよね😭💦
    そうですよね!そろそろ
    やらないとですよね😓

    詳しくありがとうございます😣❤️💦💦

    • 6月12日