※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
妊娠・出産

陣痛ってどのぐらい痛いのでしょうか?例えばでいいので、教えてください。不安で。。

陣痛ってどのぐらい痛いのでしょうか?例えばでいいので、教えてください。不安で。。

コメント

まお

わたしのボキャブラリーでは例えようのない痛みでした(笑)

1.2分間隔の時の1番痛いので私は生理痛の100倍ってのが分かりやすいと思います😱

にゃーち

最初はイタタくらいな、ほんと
生理痛くらいでしたが
MAXに痛い時は腸などの内臓系を
全て雑巾絞りされてる感じの
なんとも言えない激痛でした😅

べに(22)

自分は旦那の胸ぐらつかんだり
助産師蹴飛ばしちゃったり💦
分娩台でひとりでじたばた暴れてました😂

🌈

最初は生理痛からはじまりましたが5分間隔くらいだと例えようがないです。( 笑 )

たらたん

陣痛の痛みは今までに感じたことないような痛みです。
私は喋れませんでした😅

りあ

出産を経験する前では想像もできない痛みでした💦
最後の方はボーリング玉が股の中から突き上げてして外にでようとしている感じで圧迫がすごかったです。。

a

ピークになると腰を
トラックに永遠に
引かれてる感じでした🤣🤣

wrr

よく鼻からスイカとか言いますが、
私は、両鼻の穴からスイカ10個ずつ飛び出てくる感じでした。笑

でも
もうすぐこのお腹の子に会える!っていう気持ちでそれを乗り越えられます!

不安でしょうけど、絶対乗り越えられますよ!!

こゆみ

生理痛10ヵ月分ですね😫😫
今まで経験したことない痛みで叫びまくってましたね😂

さくら

ひどい下痢みたいな。
子宮口開くまで踏ん張っちゃいけない時は、下剤飲まされたのに出しちゃいけない状態で耐えてる…みたいな感じでした。

ママー

私はひたすらお腹が締め付けられる痛みで痛すぎて陣痛くるたびに吐いてました😂汚くてすみません💦
助産師さんに吐く吐くって叫んでたら容器渡されて陣痛くるたびに吐いてました😭💦

SOLIDEMO     LOVE

まさに鼻からスイカでした。
生理痛の痛みと下痢でお腹が痛くなった痛みがどーじに来た感じの痛みでした。
喋ることも出来なかったです。

みほ

私は腰が痛くなるタイプだったんですが

腰が破裂するような、崩壊するような感じでした…💦
案の定生んだあとは
崩壊して動かしたいのにお尻が持ち上がらなくて数時間動けませんでした😅

なつみ

最初は生理痛みたいな感じでした。
感覚が短くなってくると、もう腰とお腹が激痛で、今まで感じたことないくらい痛かったです…
ずっとさすってて貰わないと死ぬ!って思いました…
汗が止まらなかったですね^^;
私は促進剤だったので、自然な陣痛より痛かったのかもしれません

ちょこ

お腹を壊した時の痛みですかね💦

ママリ

私は促進剤でしたが
陣痛マックスの時は、痛いじゃ表現できません😂命の危機を感じました、叫ぶまいと思ってましたが叫んでました😅
赤ちゃんが出かけるときの会陰の痛みはまた違う種類の痛みで、そこで初めて「痛いよお😭」って言っちゃいました💦

🎀

カナヅチでコンコン叩かれてる感じですかね💦腹より腰が痛くて砕けるかと思いました😭😭

はじめてのままり

もぅー超絶痛いです‼︎
叫びまくりでしたw

キイロイトリ

痛みとゆーか、でかいウンチをしたいのに出せない!とゆー感じでした(笑)
出したいんですー!💩とずっと叫んでました。

赤ちゃんも小さかったので、痛みはあまりなかったのかな?とも思いますが。。
あと、親知らず骨を削って抜いた事あるのですがそれのが痛かったです(笑)

e♡h

子宮が思い切り雑巾絞りをされているような痛みでした!

さわたり

汚い例えですが
何ヶ月も出てない便秘が一気に下痢として出ようとしてるけど、それをひたすら我慢してお尻開かないようにしてるような感じでした笑笑

きょみたん

皆さま回答ありがとうございます。
死ぬぐらい痛いのですね(^_^;)
ますます不安になりました。。
出産頑張ります!!
ありがとうございました。