※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumiiin
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で、右胸下から左斜めに痛みがあり検査したが異常なし。不定期に痛みがあり、内科的な痛みかもしれない。同じ症状を感じた方いますか?

妊娠9ヵ月です。

右胸の下からみぞおちにかけて左斜めにさしこむような痛みがあり病院へ行ったのですが、検査した結果赤ちゃんには異常ありませんでした。

さしこむように脈を打つ間隔でたまに不定期に痛くなります。

もしかしたら内科的な痛みなのか…。

同じような痛みを感じた方いませんか
…?

コメント

さわこ

肋痛ではないでしょうか…(´._.`)??

• izumiiin

izumiiin

ありがとうございます!

• 11月13日
平千

私も似たような事がありました。
その時の先生には、赤ちゃんが子宮いっぱいに大きくなっているからだねー。って言われました。
赤ちゃんがぐーっと腕を伸ばしたり足を伸ばしたりすると、当たるみたいです。

• izumiiin

izumiiin

確かに最近ものすごく動いてるので!
    ありがとうございます!

• 11月13日
ああきき

分かります!私も8ヶ月頃から右胸下辺りが頻繁に差し込むような痛さを感じてます。
赤ちゃんの足で蹴られてるようで、妊婦さんに寄れば肋骨が折れてしまう方もいるようですよ。
元気な証拠と思って耐えてますが、35wくらいから同じ部分からみぞおちにかけて、皮が引っ張られるチリチリした痛さもあります。もうこれ以上皮膚が伸びれないと悲鳴を上げてそうな…
後もう少しで足ぐせの悪い我が子に会えると思って頑張って耐えます!

• izumiiin

izumiiin

そうですね!
    元気な証拠って思えばがんばれますよね!

• 11月13日