※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

裁縫初心者ですが、ガーゼケットを作っています。シンプルすぎるのでアドバイスを求めます。ハンドメイドタグ以外にアイデアはありますか?

裁縫お得意な方、アドバイス下さい‼️

元々裁縫は全くしないのですが、産休に入ってからベビーグッズを作り始めました💡

その中の1つにガーゼケットを作ったんですが…シンプル過ぎてもうちょっと何か手を加えたいと思っています。
とりあえず、ハンドメイドタグは付けようかなと思っているのですが…他に何かありますか??

センスある方、ぜひアドバイス下さい😣💦💦

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

縁取りにバイアステープなどを付けたらどうですか?ちょっとしたアクセントになります☺️

  • りこりこ

    りこりこ

    バイアスが定番ですかね💡✨
    合いそうなものがないか探してみます😊💗

    • 6月11日
ココまな

これくらいの落ち着いた柄ですと
裏か面の布を使って3分の1くらい下や上、もしくは斜めに切り替えのところを作って縫うと一味違うかもしれません。
切り替えのところはバイアスや柄物のテープなどで
押さえて縫って、そこにハンドメイドタグを付ければいいと思います😊

  • りこりこ

    りこりこ

    無難に落ち着いたものを…と思ったら落ち着き過ぎてしまいました😅💦
    なるほど😍✨それも可愛いかもです‼️出来上がってる状態に追加するとなると、ガーゼケット全体の周りもバイアステープで囲う形になりますか??

    • 6月11日
  • ココまな

    ココまな

    リバーシブルにしたいのでしたら
    面倒ですが縫い直しを💦
    切り替えしたいところまでほどいて
    切り替え部分の布の端を折りバイアスかテープで押さえ
    切り替えたい部分に重ねてから
    テープの上を縫って
    全体の端は同じように閉じれば
    大丈夫だと思います👌

    • 6月11日
  • りこりこ

    りこりこ

    リバーシブルだとやはりそうですよね😭✨手間はかかりますが、可愛いものができそうです…‼️
    時間に余裕がありそうな時にやってみます👍✨ありがとうございます💗

    • 6月11日
  • ココまな

    ココまな

    ハンドメイドは世界に一つしかないので
    出来上がりすごく楽しみですよね🤗
    頑張ってください😍💕

    • 6月11日
  • りこりこ

    りこりこ

    ありがとうございます😍✨
    ちなみになんですが…バイアスを付けるとしたら、どういう柄のものが合うと思われますか💦??花柄に花柄は変ですかね…
    センスがなさ過ぎて😭💦💦

    • 6月11日
  • ココまな

    ココまな

    生成とかなら何にでも合いますね👌
    生成の端レースっぽいテープとかだといいかもしれません🤗
    あまり幅は広くなくていいとは思います。
    何となく花柄には生成レースというイメージが強く
    柄に柄というよりは、無地のものが良いと思います😊
    バイアスでも生成が無難かもです💦
    あとは生地に入っている色を使うかですね👍

    • 6月11日
  • りこりこ

    りこりこ

    何度もご丁寧にありがとうございます😭✨‼️
    生成は万能なんですね😍✨
    切り替え部分に生成りレースも可愛いかもです💗💗
    生地に入ってる色は間違いないですよね‼️でも今回、パープル尽くしになってるので…生成りでやってみようと思います😊💗
    ありがとうございます💗妊娠でハンドメイドに目覚めたかもです🤣🎵

    今更ですがご出産されたばかりなんですね‼️上のお子さんもいらっしゃるようで大変かと思いますが、産後のお身体、大事になさって下さい😆💗

    • 6月11日
  • ココまな

    ココまな

    私も今回妊娠中にいろいろ作ってました😊
    生まれてくる子を想像しながら🤗
    完成したら是非見せてくださいね👍
    これから出産控えてるのであまり無理しないでください😊
    裁縫は時間忘れてついつい座りすぎてしまいますからね💦
    私も気づけば半日以上座ってて
    よく腰が痛い!ってなってました😅
    休むのも妊婦の仕事です🤗
    疲れたら横になってください💦
    うちの子はあと数日でやっと1ヶ月になります👍
    お腹大きいのも大変でしたが、生まれてからも
    さらに大変になりました😭
    お互い体に気をつけましょう〜😊
    出産頑張ってくださいね💕
    ありがとうございます❤️

    • 6月12日
ささみ

オリジナルのタグとか刺繍しても可愛いと思います♪♪

  • りこりこ

    りこりこ

    オリジナルタグ可愛いですよね‼️
    作ろうかなと思って今日はPCでデザイン作成してみました💗

    • 6月11日
  • ささみ

    ささみ

    タグあるとオリジナル感がすごく出ますよね♪♪
    可愛いの出来るといいですね(≧▽≦)

    • 6月11日
deleted user

私だったらバイアステープで縁どりしたり、端っこの方に簡単な刺繍入れたりします。

  • りこりこ

    りこりこ

    刺繍は完全なる初心者なので敷居高くて…😣💦
    合いそうなバイアステープ探してみます💗

    • 6月11日
きむ

周りにレースや、ポンポンつけても可愛いと思います\(^^)/

  • りこりこ

    りこりこ

    ポンポンも可愛いですね😍✨
    資材探してみます💗

    • 6月11日
ぐぅみぃ

このような、淵にレースのようなちょっとした飾りがついたバイアステープが可愛いかと思います😁
スタイのまわりとかにも、使いますよ❤️

  • りこりこ

    りこりこ

    こんな可愛いバイアステープがあるんですね😳💗💗‼️
    可愛いし手軽で良いですね💗💗

    • 6月11日
3姉妹mama♡

ごめんなさい、アドバイスとかではないのにコメントお許しください😣
私なにか作りたいと思ってるのに、1人目の時から…笑
なにも思いつかなかったけど素敵なガーゼケットですね♡😍
表地はレース素材ですか?
私も作りたいです😍

  • りこりこ

    りこりこ

    ガーゼケットはこだわらなければ真っ直ぐ縫うだけなので簡単ですよ!
    表も裏もガーゼで作ってあります💡✨

    • 6月11日