※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

義実家に旦那と子供だけで行ってもらっています。義母と頻繁に会うのは疲れるので、私は行かずに済ませています。距離を保ちたいけど、程よい関係を保ちたいです。

義実家に、旦那さんとお子さんだけで行ってもらったりしますか?
週に1回は孫に会わせてないと私に頻繁にメールが来ます。頼んでないのに、預かれるよ!ってメール来たりします笑。私は義母に会いすぎると疲れてしまうので、私は行かないで行ってもらったりしてます。それでも10日に2回とかは会ってます。2週間に1回とかだと私の気持ちがラクでいれます。
なるべく義母と会いたくないし、距離を置きたいのですが、皆さんの距離の取り方あれば教えてください!仲わるくなりたいとかじゃないです!程よい距離感で良好でいたいなと思ってます!

コメント

コアラ−5kg

わかります!
ウチも2週間に1回くらいでちょうどいいです😊毎週は多分きついです。たまには旦那さんとお子さんだけでもいいんじゃないですか?用事があるとか、家の掃除するとか言って(笑)あと、本当に預けて旦那さんと二人で出かけるとか?幸いうちの義母は会いたいとか全く言ってこないので助かってます☺️

• さとこ

さとこ

ですよね!2週間が丁度いいですよね!あまりしょっちゅう会っても話す事もなくて…(-。-;
    うちは会いたいとか言います。メールで来るので結構重いです(^^;;
    用事とな掃除って言えばいいですよね!!

• 11月13日
ちぃみこ

私はほぼ旦那と子供だけで行ってもらって年に4〜5回しか会ってないです♪( ´▽`)

• さとこ

さとこ

そうなんですね!!旦那とお子さんはよく義両親さんのところいくんですか?

なんか旦那と子供に会えてれば満足ってのが伝わってきます…笑。なので無理して私が行くことないか!っておもって!

• 11月13日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

旦那と子供も月1位しか行かないです!
    何か理由付けて電話してきたりします。笑
    来いって言われた時間に行っても居なかったり部屋も汚いからあんまり行きたくないです(*_*)

• 11月13日
  • さとこ

さとこ

来いって言ったのにいないっておかしいですね。。。(^^;;
    部屋汚いのわかります…(-。-;やですよねー。

• 11月13日
  • ちぃみこ

ちぃみこ

本当おかしいですよね´д` ;
    たまに1時間位待たされます(*_*)
    来月また子供が産まれるから連れて来いって言われそうで気が重いです(ー ー;)
    汚いとこに新生児連れて行きたくないですT_T

• 11月13日
  • さとこ

さとこ

1時間もですか!!何してるんですかね笑。新生児は嫌ですよね〜。

• 11月13日
ゆう1003

私は、妊婦なのでいけないととにかくアピールして、子供は風邪ひいちゃったからとか、旦那さんが忙しくて…とかなんだかんだ理由付けて行ってません(>_<)

最近会ったのは、近いんですけどもう2カ月前とかです(≧∇≦)

• さとこ

さとこ

アピールは電話とかメールでするんですか??
    私もなんだかんだ理由作りたいと思います!!

• 11月13日
ゆうきしゅん

私は2週間に1回は多い気がします。
月1がちょうどいいです。
義親にも自分達の時間がありますからそんなに行くと来すぎと言われそうです(T_T)

• さとこ

さとこ

来すぎって言われたいですねー!行かないと、孫に会いたいとか連絡くるんです。私も月1がいいなぁ!

• 11月13日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

そんなに会ってどうするの?
    って思いますね。
    日々成長はしてるだろうけど、嫁からしたら会いすぎって思いますよね。
    前は月2位でしたが、それでも会いすぎと言われたので月1にしました。
    私達はそんなに会わなくても良いけど、初孫だし、見たいかなあと思ってましたが、そういわれてから連れていく頻度も減りましたね。

• 11月13日
  • さとこ

さとこ

そんな会わなくてもいいんですねー!それなら無理に自分も連れて行かないですよね!

• 11月14日
ももんがQ

気づくと3〜4週間会ってなかったりするので、意識して会う約束するようにはしてます(^_^;)自分も孫ができたらたくさん会いたいしなーと。10日に1回くらいの割合で写メや動画など大量に送ってあげてて、喜んでくれてますよー!あんまり会えないけどこれで許しての意味を込め…笑
ただ、子供がいなかったらこんなにLINEしたりわざわざ会いに行ったりはしなかったかなーと…孫がかすがいになってます(^_^;)
10日に2回は多いですね!嫌いじゃない相手でも気は使うし疲れますよね…。

兄夫婦はよく兄だけで子供を連れて実家に行ってるようです。奥さんが子育てでいっぱいいっぱいになってしまうようなので、リフレッシュさせてあげる意味があるようです。

• さとこ

さとこ

そうなんです。私も義両親にも子供にもお互い会ってもらいたいなと思うんですが、私も行かなきゃなんで笑。なので私がいなくても会ってもらえたらも思い、旦那に連れて行ってもらってます。わたしもお兄さんのお嫁さんと同じ感じもあります!1人の時間が出来てリフレッシュ出来ます(^_^)

• 11月13日