※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
お金・保険

ため息しか出ない😓支払いが多すぎて..辛い😢来月には引越しでまた金かかるし..ココ最近貯金ができてない..😓

ため息しか出ない😓支払いが多すぎて..辛い😢
来月には引越しでまた金かかるし..
ココ最近貯金ができてない..😓

コメント

SHI_2M

うちもです、うちはローンが多いのと子供が生まれる前から色々揃えたり、生まれたあとは 内祝いやお家に来てくれた人たちへのおもてなし などで全く貯金できていません😭
もともとの貯金額も多くないので不安しかないです、いつも家計簿とにらめっこしてます💦

• らんちゃん

らんちゃん

私もローンが多いです😢
    しかも先月は自動車税、そして昨日
    住民税が届き支払い続き..😓
    内祝いや、おもてなしも必要な事ですもんね😣

• 6月10日
  • SHI_2M

SHI_2M

ローン払って残りのお金を見ると悲しくなりますね😭😭
    そうですよね、5.6月は税金ラッシュでほんと滅入ります💦
    内祝いや、おもてなしって地味にお金かかりますね😖
    なので、最近ケチケチしてしまう自分になんか嫌になります😭

• 6月10日
  • らんちゃん

らんちゃん

5.6月は、税金ラッシュで
    終わった〜っとて思ったら
    冬が来て、光熱費があがって..
    年中お金かかりっぱなしですね💦
    でも、ケチケチしてないと
    生活できないですもんね😢

• 6月11日
ちぇる

うちもでした😭妊娠が想定外で、ワンルームに住んでたので引越し、家具新調、初期費用沢山かかりました。産休入って自分の収入止まるし、そんな時に限って旦那の友人の結婚式が月に3回重なったり、出産も大変で費用が手出し20万近くかかり(ここが1番想定外w)生活出来なかったので借金しました😂今は育休給付金や子供手当てなどでなんとか生活取り戻せてます。とにかく生活費安く抑えたくて節電、節水、スーパーのランクを落とす(食材の質も落ちますが💦)携帯代、ネット代、保険料見直しして無理やり月の出費5万ほど安くしました(笑)私の場合は早くから行動するべきでした😭

どうにかなるなんて思ってましたが、もし2人目産む時はちゃんと貯金しておきたいです😭ほんと毎日家計簿つけて計算しまくってはお金のなさに泣いてましたから。。もう二度とあんな思いしたくないです😔

• らんちゃん

らんちゃん

初期費用が高すぎますよね‼️
    私も来月、違うアパートに引っ越すのですが初期費用が高すぎます..
    ちぇるさんは、産休をとったのですね‼️私は、妊娠を機に辞めてしまったので後悔してます😓 手当が、少しでも貰えて足しになるならいいですよね😨

月の出費を5万ほど安くするって
    すごいですね‼️
    私にもできますかね、、😢

• 6月11日
  • ちぇる

ちぇる

産休、育休取りました!手当や給付金はかなり足しになってます。結構迷われて辞める方いますが、現実を覗いてみると職場復帰なんて口約束に過ぎなくて給付金だけ貰って復帰せず辞める方だっています💦それを取り締まる法律もないのでらんちゃんさんのような真剣に悩まれた方が馬鹿みちゃいますよね😔仕事辞めた方に対しても国の補助がもう少し欲しいところです😢

安くするために、すっごい嫌な奴になりました!(笑)担当してくれた方たち、後からみんな文句言ってたと思います!wけどそれだけ生活かかってたので心を鬼にして頑張りました😊

• 6月11日
  • らんちゃん

らんちゃん

育休って、1年で終わりでしたっけ?😓 収入0よりか、いいですよね😢

私も誰かに、給付金だけ貰って辞めちゃえば?って言われましたけど
    そんな事はできないなと思い、ちゃんとやめました😓 現実に、そーゆう人もいるんですね💦

でも友達とかじゃないし
    いいですよね‼️私も、生活費、抑えれるとこは抑えれるよう頑張ります😣

• 6月11日
  • ちぇる

ちぇる

遅くなりました!すみません😭
    基本1年、保育園決まらなければ1年半でしたが最近決まりが変わり、最長2年になったみたいです!
    半年までは税込月収(手当、交通費支給分など含む過去の平均月収)の67%、半年以降は50%の給付だったと思います。

実際多いですよ😂
    私は絶対そんなことしたくないですけどね😫雇用保険からではなく、会社から直接育休中のお給料でるところは復帰せず辞めたら返還請求される事もあるみたいです!でもそれが筋ですよね〜

まだまだこれから出費とか大変だと思いますが頑張ってください🤩

• 6月19日
みゆ

私も結婚してから
旦那のローンが大量に、わかり、
貯金もできません。😭
早く終わらせたい😭

• らんちゃん

らんちゃん

奨学金とかでしょうか😣
    ローンさえ無ければ..と毎回思います😢 支払いばかりで嫌になりますね、、😢

• 6月11日
ミルクティー

私も全然出来てません…。
毎日不安でどうしよう…と悩んでます

• らんちゃん

らんちゃん

お仕事は、辞めたんですか?😣
    私は妊娠を機にやめてしまったので
    収入0です。。旦那のお給料だけで生活してるので、支払いばかりだと辛いです😢不安ですよね。ほんと😢

• 6月11日