※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(23)
産婦人科・小児科

焼津市立総合病院かアイレディースクリニックどちらで出産をするか悩ん…

焼津市立総合病院かアイレディースクリニック
どちらで出産をするか悩んでます。

今はアイレディースクリニックに通っているのですが、
どこの病院と提携しているか、立ち会い出産の有無、
評判などを教えて欲しいです😢

やはり焼津市立病院は待ち時間が長いのでしょうか?

コメント

けんけ

違ったらごめんなさい。
市立病院はリスクのある方のみではなかったでしたっけ??
前は誰でも分娩できましたが、ここ数年はリスク分娩の妊婦さんのみと聞いていましたよ。
また変わったのかも知れませんので違っていたらごめんなさい。
アイレディースは姉が産みましたが本人は食事が豪華で最高と言っていました。今は人数制限しつつ分娩できるようですね!一時期お産は止めていたので。他でもアイレディースで産んだ方は貸し切り状態で気楽だったとおっしゃってました。立ち会いはできるはずです。お見舞い等の入室制限はこの辺の産院はどこも厳しめです。

• (23)

(23)

お返事ありがとうございます!
    リスク分娩の妊婦さんのみは初めて聞きました😞安全面を考えて転院も考えてたのですが、病院の方に確認取ってみます、、!

• 6月10日
L♡mama

焼津市立総合病院だと
設備が整っているため
他の病院で未熟児が生まれたりした場合
搬送される病院でもあります!

私は藤枝総合病院で出産なので
立会いなどに関しては分からないのですが
この辺りの個人病院からなら
総合病院でお産したい場合
どこからでも紹介状を書いてもらって
検診を切り替えることができますよ😊

私の周りの友達は焼津市立総合病院で
出産しているのですが
待ち時間は長いと聞いたことがあります。

• (23)

(23)

個人病院と総合病院それぞれのメリットデメリットがありますもんね。
    万が一の搬送を考えるとやはり最初から総合病院の方が安心ですね😥

• 6月10日
komame

私は焼津市立総合病院で出産しました。リスクがあったため設備の整った場所での出産を勧められて転院しました。
立ち会い出産は確か入院前に希望を聞かれたと思います。
待ち時間は確かに長かったです。転院して最初の検診は1時間以上待ちました(^_^;)でも先生、看護師さん、助産師さん皆さんいい方で不安いっぱいだった出産も乗り切ることができ、この病院で出産できてよかったって思いました(^ ^)設備も整っていて安心ですよー。

• (23)

(23)

転院されたんですね!私は転院を勧められた訳ではないのですが、、
    待ち時間は1時間って聞いて少し不安です😳

• 6月11日
かおり

はじめまして。
焼津市立総合病院での出産を控えています。待ち時間は、予約の時間から1時間〜1時間半近く待つことがおおいですね💦
私は最初から市立病院での出産を考えていたので、通っていたクリニックの先生に紹介状を書いてもらって…という感じでした。

• (23)

(23)

市立病院に転院したのは何週くらいでしたか?
    早い段階で転院したほうが良いのか迷っています。

• 6月11日
  • かおり

かおり

私は母子手帳もらって、次の診察(9週)には市立病院でした。

• 6月11日
  • (23)

(23)

母子手帳もらってすぐなんですね!
    わかりました、ありがとうございます!

• 6月12日
k525

焼津市立総合病院で分娩するものです!ここは産婦人科の先生が多いと聞いていた為、こちらに転院いたしました😌
待ち時間長いです😰予約時間付近に呼ばれる事もなく、1時間以上は待ちます!たまに座るとこがないくらい混んでます😭立会い出産希望だと旦那様と一緒にプレママ教室受けるそうです!
先生は優しい方が多く質問もしやすいので、こちらに転院してよかったと思ってます♡

• (23)

(23)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😢
    やっぱり1時間以上待つんですね、、
    座るところがないほどはびっくりです😭
    転院されたと聞いて少し心強いです!

• 6月11日
みやこぴめ

はじめまして。去年の8月に焼津市立病院で出産しました。
待ち時間というのは診察でしょうか?ものすごく長いです。笑
私は普通分娩でしたが子宮に以前病気を持っていたため、その通院の途中で妊娠が発覚したのでそのまま市立病院で産むことになりました。少し値が張りますが私は前田産婦人科で出産したかったです😭🙌食事が何より美味しいそうです!焼津市立病院は旦那のみですが立会い出産できますよ!プレママのコースに旦那さんと参加することで立会い出産許可が出てます🙆✨
私は途中から切迫早産と言われ予定日より少し早く生まれてしまったのですが、丁寧に対応してもらって今では元気な息子を育ててます☺️🙌✨
後輩が、9月に静岡の市立病院で出産したんですが、自然分娩で出産してますし、友達も焼津市立病院で普通分娩で出産していて、多分病気など無くても焼津市立病院で出産できると思いますよ☺️🙌✨

• (23)

(23)

皆さん声を揃えて待ち時間は長いと、、笑
    リスクがある妊婦さんのみじゃないんですね!安心しました。ありがとうございます!

• 6月11日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

私の場合は病気がありましたが、友達はなかったので大丈夫かと思います🙆💕

たのしみですね☺️✨

• 6月12日
  • (23)

(23)

そうなんですね!
    ありがとうございます☺︎!

• 6月12日
  • るみ

るみ

私も去年の8月に焼津市立病院で出産しました。

• 6月16日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

そうなんですか?私は24日に出産したのですが、その付近に出産されてましたらお会いしてますね☺️🙌💕

• 6月18日
  • るみ

るみ

21日に出産しました。
    なので会ってますよ!きっと!

• 6月18日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

なんと!入院って1週間でしたっけ?絶対あってますね!笑
    どの人だろう気になります!笑

• 6月20日
  • るみ

るみ

5日間でしたね!
    子どもはNICUにいたので
    わたしは搾乳だけしてました。

• 6月20日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

そうだったのですね😭🙌
    今はお子さん元気にしてますか?😌✨

とっても気になります。笑

• 6月21日
  • るみ

るみ

すごい元気ですよ!

わたしも気になります😋
    時々旦那と2歳の男の子が
    お見舞いきてました。
    あとは入院中髪の長いお姉さんと
    一緒にいました。

• 6月21日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

むむむ!?髪の長いお姉さん私かも知れません。笑

何人か浮かぶ人が居るのですが赤ちゃん抱っこしてた気がして...😭😭😭何日くらい入られてましたか?

• 6月21日
  • るみ

るみ

私は出産して5日間入院してました。
    子どもはNICUに2週間 GCUに1週間いました。なのでみやこぴめさん
    が入院しているときは赤ちゃん抱っこしてないと思いますよ!

ちなみに髪はショートでした!

• 6月23日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

そうなんですね!んー。髪の長いお姉さん他にもいたのかも知れません😭🙌ちなみに私は腰まであります!髪の色も明る目だったかなぁ?と思います😭🙌

結構たくさんの方がワイワイしてたのであの人だ!とぱっとしなくて申し訳ありません。😭😭😭

• 6月24日
  • るみ

るみ

もしかしてみやこぴめさんの
    旦那さん新生児室の前でみやこぴめさんと間違えて話しかけたりしませんでしたか?間違えてたらすみません。

• 6月25日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

そんな事があったような無かったような😂🙌今は寝ちゃってるので確認取れませんがそんなような事言ってたような気もします。笑

• 6月26日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

続けてすみません😂🙌私みたいに髪が長い人がいて間違えて声掛けてしまったそうです😂🙌焦ったって言ってました。笑

• 6月26日
  • るみ

るみ

ですよね!みやこぴめさんわかりました。その髪の長い人と私一緒にいましたよ!

• 6月26日
  • みやこぴめ

みやこぴめ

その髪の長い人が誰なのか私わからないんですよ😭🙌💦どの方なんだろう。

ほんとお恥ずかしながらです。笑
    その時私の友達もいて何してるの?って笑ってたらしいです。笑

とってもきになります😭🙌

• 6月26日

焼津で産んだのですが、出産後、会陰切開で、トイレがうまくできず、看護師さんに管を通してもらって、尿をしたのですが、2人目の看護師さんにまた頼んだら冷たい態度をとられ、自分で、頑張ってしたのを覚えています。
その看護師さん以外はめちゃくちゃ優しかったです。汗

• (23)

(23)

妊婦さんが多いとどうしても忙しかったりするんですかね、、
    やっぱり手厚いのは個人病院になるんですかね😔

• 6月11日
がんこちゃん

こんにちは✨上の子を5年前市立病院で出産して、下の子を2年前アイレディースで出産しました‼
私も初めてだったのでとりあえず市立病院がいいんじゃ?という感じで市立病院にしました☺
市立病院は皆さんがおっしゃるように予約していても一時間は待ちます( ̄▽ ̄;)個室にして+五万円ほどで最近はまた値上がりしたとか?
ご飯は美味しくないです、、、(笑)

立ち会いはできて分娩室に移動になったら主人も一緒にという感じでした!立ち会いの条件は一度母親学級に主人も参加することでした☺
私のときは女医さんにお願いしてとても優しく看護師さんも優しかったですよ⤴

上の子がいるときはそんなに待ってられないのでアイレディースで出産しましたが待ち時間は短いし、先生は優しいし(でもちょっと言葉が聞き取りにくい(笑))、エコーは3Dで録画してくれる、看護師さんも助産師さんも優しくて、個室で混んでなくてご飯は美味しくてさらに安くて助成金が返ってくるほどで最高でした⤴(笑)
現在3人目を妊娠中でまたアイレディースに通っています♪

• (23)

(23)

2つの病院で出産されたんですね!初めては心配なので総合病院の方が安心感はありますよね!
    やっぱりアイレディースクリニック魅力がすごくあります、、😌助成金返ってくるのは嬉しいですね!年始の出産になりそうなので追加料金かかってオーバーしそうで不安で、、笑
    アイレディースクリニックの提携している病院って焼津市立病院になるのでしょうか?教えて欲しいです😢

• 6月11日
  • がんこちゃん

がんこちゃん

何にもわからなかったのでとりあえず市立病院にしました😅!経過に問題なければ、初産で個人病院でも問題ないと思いますよ😊
    提携は詳しくはわかりませんが帝王切開とかになると前田さんになると聞いたことも...でもだいたいは市立病院だと思いますよ‼
    週数も近いので親近感わいちゃいます😆✨

• 6月12日
  • (23)

(23)

万が一の時の搬送先など知っておきたいと思いまして!そうなんですね、ありがとうございます😌
    週数近いですね☺️色々と教えていただいてもらって嬉しいです♥

• 6月12日
Nao

私は今、アイレディースに通ってて、分娩を焼津市立病院で産む予定です!
設備が整っているので、私は3人とも市立病院で産む予定です!
待ち時間はかなりながいですよ💦

• (23)

(23)

やっぱり設備整っていたほうが安心ですよね😌
    何週ごろに転院予定でしょうか?

• 6月14日
  • Nao

Nao

私は32週の8月の始めです(^^)

• 6月15日
  • (23)

(23)

32週ですか!その位でも可能なんですね!

• 6月15日
  • Nao

Nao

はい、可能です!
    市立病院は3dがないので、ギリギリまで個人病院に、います😃

• 6月15日
  • Nao

Nao

3dではなく4dでした😅

• 6月15日
  • (23)

(23)

市立病院には分娩予約?ってもうしているんでしょうか?😥
    立ち会い希望ですが、講習を受けられるのか心配です、、
    質問ばかりですみません💦

• 6月15日
  • Nao

Nao

昨日、分娩予約しました!
    講習受けられると思います(^^)

• 6月15日
  • (23)

(23)

予約も早い段階じゃなくても大丈夫なんですね!☺️
    安心しました!!

• 6月16日
まや

私は焼津市立病院で出産しました!
待ち時間は長いです😅2時間とか待つのは当たり前です。一応予約制ですが予約の意味がないくらいです😆
私はアイレディースクリニックに4Dエコーだけ見に何回か行きました‼️
私は立ち会い出産でした‼️立ち会い出産の場合、病院でやっている講習に夫婦で出ないと立ち会い出産は出来ません‼️また何か質問があれば聞いてください😄

• (23)

(23)

2時間が当たり前ですか!!衝撃です、、仕事をしつつなので通うのも大変そうです🌀
    講習があるならそれまでに転院しなきゃですよね、、

• 6月14日
  • まや

まや

私も仕事しながらの通院でしたが、病院の日は休みをもらってました😅
    市立病院に行ってた友達は午後の診察は空いてるから待たないよ☝🏻っと言われた事があります‼️
    予約が朝一もあまり待たなくていいですが、10時とか11時に予約の場合はかなり待ちました😵

• 6月15日
  • (23)

(23)

仕事しながらだと大変ですよね💦
    予約の時間もよく考えないとかなり待つことになりそうですね😥
    すごく参考になります!!

• 6月15日
  • まや

まや

また何か聞きたいことがあれば聞いてください!☺️

• 6月17日
  • (23)

(23)

すごく頼もしいです✨
    ありがとうございます!

• 6月17日
ゆず塩

市立病院の意見が多めですね!
二人目をアイレディースで出産しました。
提携〉確か焼津市病院だったと思います。
立会出産〉可能だと思います。
他〉アイレディースは比較的安価、出産した曜日・時間帯で割増があると聞きましたが、私は42万以内に収まりました。部屋は通常の個室・シャワー付き広い個室・二人部屋有りますが一律料金同じ、空き部屋に関しては運です。洗濯機・乾燥機は有りますが支援者が居ない方のみ使用できるそうです。
1ヶ月検診での赤ちゃんの血液検査(希望者のみ)もここは安いそうです。
食事は普通(一人目は一律50万の産院だったのでどうしても比べてしまいますが)
助産師さんたちも親切で母乳の事も相談に乗ってくださり、先生も時間があるときにチラッと顔を出してくれます。私はここで良かったと思っています。

• (23)

(23)

こんばんは!お返事ありがとうございます。
    どの部屋も料金が同じなんですね!シャワー付きの個室、、魅力的です。
    個人病院で42万以内に収まると聞くと総合病院と悩んでしまいます。
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 6月29日

「産婦人科・小児科」に関する質問